【ブレイブリーデフォルト2】序盤から最強クラスの装備を入手する方法【BD2】

ブレイブリーデフォルト2で序盤から最強クラスの装備を入手する方法です。

読んでおきたい人気記事
序盤の進め方 序盤から最強装備を入手
バトルのコツ 戦闘テクニック

序盤から最強クラスの装備を入手する方法

手順

手順 説明
バーナードを倒してシーフを入手
シーフと魔獣使いのレベルを上げる
→いいものを盗むと一番槍の指名を入手
セスとグローリアが必殺技を使える状態にしておく
希少種に必殺技を使う
セスとグローリアの装備は槍
盗めたら成功、失敗したらタイトルからロード

①バーナードを倒してシーフを入手

シーフ画像

まず最初にバーナードを倒しましょう。シーフを入手したら敵からアイテムを盗めるようになるので、今回強敵から敵を盗む場合には必須です。

▶バーナードの攻略を見る

②シーフと魔獣使いのレベルを上げる

""

次に前準備としてシーフと魔獣使いのレベルをあげます。そこで「いいものを盗む」と「一番槍の指名」を入手し、基本的な準備は完了です。また、希少種に挑む際にこのアビリティを忘れずにセットしておきましょう。

むしりとるを覚えるのもおすすめ

上記のアビリティがあれば基本的な部分で準備が完了しますが、「むしりとる」(シーフレベル12)をセットするとレア盗むアイテムを一度に二個盗める可能性もあります。

▶︎盗むの成功率を上げる方法を見る

③セスとグローリアの必殺技をためておく

""
あとはセスとグローリアの「必殺技」を貯めれば準備完了です。その際は必ずシーフをメインジョブにしておきましょう。シーフの必殺技は確定で相手からものを盗めます。さらに武器に「槍」を装備し、戦闘に入りましょう。

④希少種に必殺技を使う

""
「一番槍の指名」の効果でセスとグローリアに最初に順番が回ってきます。どちらかが必殺技を使って盗み、通常アイテムだった場合はもう一人が盗み、それでも失敗したら逃げましょう。ちなみに、盗むは二人目でもちゃんと判定が発生します。

エルヴィスとアデルもシーフで速度を上げておく

二人が失敗したり成功したときでも逃げる要因としてエルヴィスとアデルはシーフにしておきましょう。基本的に強力な希少種相手では攻撃を食らうと即死してしまいます。また、通常の逃げるでも希少種相手なら確実に逃げられるので、準備しておきましょう。

⑤失敗したらタイトルからロード

希少種に挑む前にセーブしておき、失敗したらロードします。強敵から盗もうとするアイテムはレアアイテム枠であり、25%の確率で盗めます。試行回数を重ねれば序盤から最強クラスの装備がこれで手に入るでしょう。

ロードしたら少し待つ

タイトル画面からロードしたら希少種のローディングに多少時間がかかっている場合があります。シンボルが見えない場合は少しその場で待機するか、行ったりきたりしてみましょう。

序盤で盗むのにおすすめな希少種

ユグドラシル

ユグドラシルの出現場所
「ユグドラシル」は序章から出現しており、最強格の槍が盗めます。重量は35と重く、正直なところ序盤で入手したところで使えないのですが、後半になれば使う機会が間違いなくあるので、この時点で入手しておくのもおすすめです。

ロンゴミアントの性能

ロンゴミアントの性能

バアル

バアルの出現場所
「バアル」は2章開始時点で挑むことができる希少種です。「カルンウェナン」という準最強短剣を入手でき、最終盤まで短剣の更新は必要なくなります。ただし重量はやはり重いです。また、バアルは単独で出現するのでかなり盗みやすい敵です。

カルンウェナンの性能

カルンウェナンの性能

オークキング

オークキングの出現場所
「オークキング」は「源氏の兜」を入手できます。重装備の頭の中では3番目に高い防御力を持ち、暗闇と即死を無効にする効果を持っています。重量は15とやはり高いですが、武器に比べれば多少は持ちやすいでしょう。

源氏の兜の性能

源氏の兜の性能

▶︎その他希少種の出現場所とアイテム一覧を見る

序盤から最強クラスの武器を入手する注意点

重量が全て重い

本作では重量という概念があり、それを超えてしまうとステータスが下がってしまいます。そのため、序盤で入手しても満足に運用することができない装備がほとんどです。そのため、基本的には中盤以降となりますが、それでも強い武器・防具であることは確かなので、楽に進めたい方にはおすすめです。

▶重量の詳細を見る

希少種は何度も戦える

希少種はマップを移動したりすれば何度も戦えます。つまり、源氏の兜などの有用な装備を人数分集めることも可能です。とはいえゲームバランスが多少崩れてしまうかもしれないので、盗むかどうかはプレイスタイルに合わせましょう。

関連記事

攻略ガイド

過去作との違い 戦闘システム
JP稼ぎの効率的なやり方 序盤の効率的な進め方
JPの必要ポイント 探索のメリットと利用方法
状態変化の種類と効果 名前変更はできる?
難易度による違い 効率的なレベル上げ
収集品の使い道 戦闘テクニック
序盤から最強装備を入手 重量とは?
希少種の出現場所 二周目プレイはできる?
クリア時間(ボリューム)は? 魔物の餌の入手方法
饅頭集めの効率的なやり方 効率のいいpq稼ぎのやり方
最強装備の効率的な集め方 ジョブの上限突破方法
エンディングの条件一覧
(ネタバレ注意)
-

ブレイブリーデフォルト2プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

コメント

8 名無しさん約1ヶ月前

これって試練の回廊でもできますかね?

7 名無しさん約1ヶ月前

確かにどれも重いけど、シーフの後で手に入るベルセルクが結構量持てるのと、次の街で重量-6の風の浮動符が売ってるから、少し頑張れば一つくらいなら結構簡単に装備できたりするんだよなこれら。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る