【ブレイブリーデフォルト2】クリア時間(ボリューム)はどれくらい?【BD2】

【注目情報】
JP稼ぎの効率的なやり方
ウィキウィキの倒し方

ピックアップ情報

ブレイブリーデフォルト2(BD2)のボリューム(クリア時間)に関する記事です。

クリア時間はどれくらい?

真のエンディングまでに60時間

ブレイブリーデフォルト2の真のエンディングまでに60時間程かかるボリュームとなっています。何よりもブレイブリーデフォルト2では敵が非常に強く要所要所で各種レベル上げをする必要があるので、そこに時間を注いでいる部分が大きいです。参考までにLv.、全ジョブLv.カンストをさせた攻略班が実際に掛かった時間は69時間14分でした。

試練の回廊・裏ボス込みで70時間

裏ボスの攻略まで終わらせるには70時間かからないほどでクリアすることが出来ます。特に6章以降はレベル上げの効率がぐんと上がるため、真のエンディングから、裏ボス攻略までかかる時間をそこまでかけること無くクリア可能です。

やりこみ要素を含めたら100時間

【主なやりこみ要素】
サブクエスト
・最強装備
・図鑑完成
希少種攻略

主なやりこみ要素として、上記の4つが挙げられますが、これら全てを達成するには100時間近いプレイが必要です。

関連リンク

攻略ガイド

過去作との違い 戦闘システム
JP稼ぎの効率的なやり方 序盤の効率的な進め方
JPの必要ポイント 探索のメリットと利用方法
状態変化の種類と効果 名前変更はできる?
難易度による違い 効率的なレベル上げ
収集品の使い道 戦闘テクニック
序盤から最強装備を入手 重量とは?
希少種の出現場所 二周目プレイはできる?
クリア時間(ボリューム)は? 魔物の餌の入手方法
饅頭集めの効率的なやり方 効率のいいpq稼ぎのやり方
最強装備の効率的な集め方 ジョブの上限突破方法
エンディングの条件一覧
(ネタバレ注意)
-

ブレイブリーデフォルト2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記