現在、攻略Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年8月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
キング・オブ・ビーストにおける狩り(掃討)について紹介しています。
ワールドマップの画面内にいる野生動物をタップすると、部隊を狩り(掃討)に派遣できます。また、最初から高いレベルの動物の狩りは行えず、低いレベルから順にしか挑めません。
ワールドマップで検索機能を使えば、近くにいる野生動物を即時見つけてそのまま狩りに派遣できます。
検索した際に「領地の近くに該当ターゲットが見つかりません」という表示が出た場合は、検索範囲外に野生動物が存在している場合があるので、手動で探してみましょう。
※手動でないと見つけられない距離の場合、派遣した部隊は長時間帰ってこない点は注意しましょう。
ワールドマップの左側にある「獣のアイコン」を選択すると「野生生物自動狩猟」を利用できます。「野生生物自動狩猟」は、待機部隊を一括で狩りに向かわせられる機能で、狩りの回数やターゲットのレベルも指定可能です。
ただし、部隊ごとにターゲットのレベルや狩猟回数を細かく設定はできないので、部隊ごとにターゲットを選びたい場合は手動で行いましょう。
狩り対象には「群れ」という、野生動物が複数体まとまったタイプも存在します。そして「群れ」を狩る時のみ「集結」というボタンが出現し、同盟メンバーに協力依頼ができます。
集結を押すと、同盟メンバーの参加募集時間を選択できます。群れを狩るには自身を合わせて最低2部隊必要なので、募集時間までに集まらなかった場合は派遣できません。
※集結を行う際、募集時間までに集結が不可能な距離にいる領主は参加ができません。
狩りを行うと、部隊ごとに持つスタミナが減少します。部隊の持つスタミナが狩りに必要な数値を下回ると、狩りに向かわせることができなくなります。
また、スタミナは1回復するのに452秒必要です。
野生動物単体を狩ると資源のドロップに加え、領主レベル16になると巨獣の卵が報酬対象に入ります。
また、入手できる資源は野生動物によって異なるので、所持数が少ない資源を持つ野生動物をターゲットにして狩りをしましょう。
集結で狩れる群れからは、単体の狩りよりも豊富な資源に加えて、加速アイテムや領主レベル10で解放される筋肉システムのアイテムを確率で獲得できます。
ただし、単独の狩りで入手できる巨獣の卵は報酬対象外なので注意しましょう。
狩りを指定回数行うと、報酬を獲得できるタスクやイベントが存在します。特に、定期開催される「自然選択」のイベントは狩りに特化したイベントで、指定された野生動物を倒すたびにポイントを獲得でき、入手したポイントはアルファやアイテムと交換で使えます。
狩りにおいて、ビーストは非常に重要です。強力なアルファを編成していても、ビーストが訓練されていない状態だと何回挑んでも負ける場合があります。
ビーストの訓練はビーストの巣穴で行えるので、毎日行いましょう。また、ビーストの巣穴には草食、肉食、雑食の計3種類あるので、狩りに使用するアルファの種類と同種のビーストを優先して訓練させるのがおすすめです。
狩りを成功させるコツとして、アルファのスキルは非常に重要です。アルファのスキルを解放していくと、自身の攻撃の幅を増やすのはもちろん、連れているビースト全体を強化できる場合もあります。
そのため、狩りに失敗した際はアルファのスキル解放やレベルの状況を確認してみましょう。アルファのスキルは奇妙水晶やエッセンスで強化できます。
▶︎奇妙水晶の集め方はこちら | ▶︎エッセンスの集め方はこちら |
戦闘に向かわせる部隊は、アルファとビーストの種類を合わせる必要があります。異なる種類でも編成は可能ですが、アルファの持つスキルの発動条件から外れる可能性が高くなります。
そのため、編成中のアルファが草食、肉食、雑食なのか確認し、同種のビーストを編成させましょう。
進化菌の群れにある「基礎〜高級戦闘」「行軍部隊」「ビースト訓練」「ビースト進化」などの研究を進めることで、戦闘の幅やステータスの強化が行えます。
特に「行軍部隊」は、ビーストの強化に加えて部隊の編成数を増やせるので、まずはこちらを優先して研究を行うのがおすすめです。
▶︎トップへ戻る |
アルファ | 召集 |
初心者ガイド | 資源 |
狩りのやり方とメリット|掃討
ゲームの権利表記 STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO.,LIMITED
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]STARFORTUNE