現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年1月31日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
タクトオーパス(takt op.)における、戦士の休息の効果とステータスについて掲載しています。
レア度 | SSR | ロール制限 | ディフェンダー |
---|---|---|---|
【初期効果】 獲得するシールドの効果を20%上昇させる。 シールドを獲得するごとに【歴戦の勘】を1獲得する。【歴戦の勘】所持中に攻撃を受けると、攻撃した敵に物理攻撃50%の間接ダメージを与える。【歴戦の勘】の最大数は5。 【歴戦の勘】:効果期間中、攻撃を受けるたびに1消費して、受ける特殊ダメージを12%減少させる。 |
|||
【入手方法】 心象変換 |
最強ランキング |
▶︎最強音源楽装ランキング |
---|
獲得するシールド効果上昇 | ||||
---|---|---|---|---|
【1凸】 24% |
【2凸】 28% |
【3凸】 32% |
【4凸】 36% |
【5凸】 40% |
物理攻撃○%分の間接ダメージ | ||||
【1凸】 60% |
【2凸】 70% |
【3凸】 80% |
【4凸】 90% |
【5凸】 100% |
【歴戦の勘】受ける特殊ダメージ減少 | ||||
【1凸】 14% |
【2凸】 16% |
【3凸】 18% |
【4凸】 20% |
【5凸】 22% |
戦士の休息は自身でシールドを獲得できるタンホイザーやこうもりと非常に相性が良い音源楽装です。自身が獲得するシールドの効果が大きく上昇するうえに、敵への間接ダメージで火力に貢献したり被特殊ダメージ減少効果でさらに耐久力を上昇させられる点が優秀でしょう。
戦士の休息の効果はシールドを獲得すると発動するので、亡き王女のためのパヴァーヌやカノンなどからシールドを付与されても【歴戦の勘】は蓄積していきます。
そのため、装備しているキャラ以外にシールドを味方に付与することのできるキャラがいるのであれば、どのディフェンダーが装備しても効果を発揮することは可能です。
注意点として、獲得するシールド効果は上昇するものの付与するシールド効果が上昇するわけでは無いことを覚えておきましょう。
キャラ | 特徴 |
---|---|
こうもり |
【ロール|陣営】
【ポイント】 ・開幕全体バリア付与で全体攻撃に強い ・速度に優れ、敵の攻撃前に援護をしやすい ・物理防御デバフ付与スキルで火力補助も可能 |
タンホイザー |
【ロール|陣営】
【ポイント】 ・味方全体シールド付与が優秀 ・行動後に発動する前後の味方への物理/特殊攻撃10%バフが破格 ・【損傷】付与で間接ダメージも与えられる ・ポジション1~3配置が可能で前後の味方を援護できる唯一のディフェンダー ・現在入手不可 |
HP | 150 | 物理攻撃 | 23 |
---|---|---|---|
会心耐性 | 5.0% | - | - |
限界突破の 素材合計 |
メモリーライザー・D1 ×12
メモリーライザー・D2 ×18
メモリーライザー・D3 ×24
メモリーライザー・D4 ×35
メモリーライザー・D5 ×15
ノルトコイン ×250,000
|
---|
音源楽装一覧へ戻る |
レア度別 | |||
---|---|---|---|
SSR | SR | R | 心象光景 |
ロール別 | |||
アタッカー | シューター | ブラスター | トリッカー |
ヒーラー | ディフェンダー | 全ロール対応 | - |
戦士の休息の効果とステータス【takt op.】