【タクトオーパス】頼もしい手の効果とステータス【takt op.】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年1月31日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

頼もしい手_アイキャッチ

タクトオーパス(takt op.)における、頼もしい手の効果とステータスについて掲載しています。

頼もしい手の効果と基本情報

頼もしい手の効果と基本情報

頼もしい手

レア度 SSR.pngSSR ロール制限 アタッカー
【初期効果】
装備者の会心ダメージが20%上昇する。
装備者の行動後に、HPが40%未満だった場合、【支え】を1獲得する。最大付与数は3。
【支え】:HPが40%未満のとき、1毎に物理防御と特殊防御が8%上昇する。さらに敵にダメージを与えた後、1毎に自身が物理攻撃15%のシールドを獲得する。
HPが20%未満のとき、1毎に物理防御と特殊防御が12%上昇する。さらに敵にダメージを与えた後1毎に自身が物理攻撃30%のシールドを獲得する。
【入手方法】
心象変換

頼もしい手の評価

SSR
最強ランキング
Aアイコン
▶︎最強音源楽装ランキング

頼もしい手のランクアップ

頼もしい手のランクアップによる効果上昇量

会心ダメージ上昇
【1凸】
24%
【2凸】
28%
【3凸】
32%
【4凸】
36%
【5凸】
40%

頼もしい手の性能解説

無条件で会心ダメージが上昇

頼もしい手は無条件で会心ダメージが20%上昇するバフが優秀です。会心攻撃がメイン火力のキャラであればより大きく火力を伸ばすことができます。

会心攻撃を発生させやすいエリーゼのために幻想即興曲くるみ割り人形と相性の良い音源楽装が他になければぜひ装備させると良いでしょう。

攻撃力が低いと恩恵は少ない

会心ダメージはキャラの攻撃力と敵の防御力を計算した後に会心ダメージの数値をかけ算するため、基礎ステータスである物理攻撃力が低いと大きな恩恵を得ることができません。

そのため、基本的には物理攻撃バフを獲得できる音源楽装の方が火力を伸ばしやすくなっています。スコア強化や音素の厳選が終了して充分に物理攻撃力を稼げてから会心ダメージバフを選びましょう。

HPが40%未満なら耐久力が上昇

頼もしい手を装備しているキャラのHPが40%未満の場合、行動毎に固有バフ【支え】を1つ獲得します。

支えを獲得したキャラがHP40%未満なら物理/特殊防御が8%(最大24%)上昇し、さらに敵へダメージを与えると物理攻撃15%(最大45%)のシールドを獲得可能です。

特に、低HP時に超高火力を出すことができるエリーゼのためにの不安点である耐久力を補助でき、より長い時間低HP状態を維持できるようになるでしょう。

HPが20%未満ならさらに効果量が上昇

固有バフ【支え】の効果は装備しているキャラのHPが20%未満になるとさらに効果量が上昇します。

発動条件はかなり厳しいものの物理/特殊防御が12%(最大36%)上昇し、さらに敵へダメージを与えると物理攻撃30%(最大90%)のシールドを獲得できるので、他の音源楽装では代用不可能でしょう。

キャラ 特徴
エリーゼのためにの画像エリーゼのために
赤  赤  青
【ロール|陣営】
【ポイント】
・HP40%未満で火力が大幅強化
・ミュージカルエフェクトの火力が高い
・敵ポジション1前進スキルを持つ

頼もしい手のおすすめ装備キャラ

キャラ 特徴
エリーゼのためにの画像エリーゼのために
赤  赤  青
【ロール|陣営】
【ポイント】
・HP40%未満で火力が大幅強化
・ミュージカルエフェクトの火力が高い
・敵ポジション1前進スキルを持つ

▶︎最強キャラランキングを見る

頼もしい手のステータス

頼もしい手の初期ステータス

HP 128 物理攻撃 28
会心率 5.0% 会心耐性 5.0%

頼もしい手の限界突破素材

限界突破素材一覧

限界突破の
素材合計
メモリーライザー・A1メモリーライザー・A1 ×12
メモリーライザー・A2メモリーライザー・A2 ×18
メモリーライザー・A3メモリーライザー・A3 ×24
メモリーライザー・A4メモリーライザー・A4 ×35
メモリーライザー・A5メモリーライザー・A5 ×15
ノルトコインノルトコイン ×250,000

関連リンク

音源楽装一覧へ戻る

音源楽装音源楽装一覧へ戻る

音源楽装(装備)一覧

レア度別
SSRSSR SRSR RR 心象光景心象光景
ロール別
アタッカーアタッカー シューターシューター ブラスターブラスター トリッカートリッカー
ヒーラーヒーラー ディフェンダーディフェンダー 全ロール対応全ロール対応 -

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記