【スマブラSP】シモンの解放方法と評価【スマブラスイッチ】

スマブラSPのシモンの画像

スマブラSP(スマブラスイッチ)の「シモン」を解放する方法や評価などを掲載しています。スマブラSPで「シモン」を使う方は、攻略の参考にしてください。

シモンの解放条件(出し方)

スマブラSPの隠しキャラである「シモン」の解放方法は以下の3つです。

大乱闘で解放する方法
18番目に解放(最短で約48分)※
勝ちあがり乱闘で解放する方法
リンクで勝ち上がり乱闘を3回クリア
灯火の星で解放する方法
検証中(しばらくお待ちください)

※大乱闘をプレイして隠しキャラを最速で解放するためには、スイッチを再起動する必要があります。

全キャラの解放方法の詳細はこちら

シモンの基本情報

名前 初登場
スマブラSPのシモンの画像 シモン・ベルモンド スマブラSP
登場作品
悪魔城ドラキュラ

紹介動画

シモンの特徴

スマブラの新キャラクター

スマブラのキャラシモン

シモン・ベルモンドは、スマブラSPにて初参戦となりました。原作ではヴァンパイアハンターとして活躍していましたが、スマブラSPではどの様な活躍をしてくれるのか楽しみです。

新キャラ一覧と性能予想を確認!

コナミのアクションゲームのキャラクター

シモン・ベルモンドはコナミのゲーム『悪魔城ドラキュラ』シリーズの初代主人公です。

▼コナミから参戦するキャラクター

スネークの画像スネーク シモンの画像シモン リヒターの画像リヒター

ムチを使うのが得意

シモンの画像

シモン・ベルモンドは、ムチのような武器『ヴァンパイアキラー』を巧みに使うのが特徴のキャラです。そのため、スマブラSPでもムチを使った長距離戦を得意とするキャラクターであると予想されます。

攻撃のリーチが長い

シモンの特徴

シモンの攻撃技は武器を使う技が多いため、比較的リーチが長い物です。出だしが遅いのがデメリットとのことなので、相手との距離を遠くに保つのが勝利の鍵になるでしょう。

シモンの技

シモンの技
シモンの通常必殺技(B)攻撃は、斧を投げつける攻撃のようです。投げた斧は上に弧を描くように飛んでいくため、当てるのは難しいかも知れません。距離感覚を覚えたら崖際で非常に使える業になるでしょう。

クロス

シモンの技2
シモンの横必殺技(←B)攻撃は、クロスを投げる攻撃のようです。クロスは相手にあたってもそのまま突き進むため、乱闘戦では使い勝手が良いと考えられます。

聖水

シモンの技3
シモンの下必殺技(↓B)は、聖水を投げる攻撃のようです。聖水は地面に落ちると炎を出す習性を持っています。ネスのPKファイヤーのような使い方をすると良いかも知れません。

アッパー

シモンの技4
シモンの上必殺技(↑B)は、剣をもって上に飛ぶ攻撃のようです。上に飛ぶ距離が短いように感じるので、外に飛ばされると危険なキャラかも知れません。

横スマッシュ

シモンの技

シモンの横スマッシュは、長いムチを使用した技のようです。リーチが非常に長いため、強力な技になるでしょう。

空中落下足蹴り

シモンの技

シモンの空中下攻撃は、片足を伸ばした状態で斜めに落下する技のようです。足が相手にあたると再度上空に飛びます。

ムチ回し

シモンの技

シモンの技にはムチ回しがあります。ロックマンの弾を打ち消していることから、投擲武器を無効化する効果があるようです。

空中ムチ回し

シモンの技
シモンの技には空中ムチ回しがあります。ムチが約2回転しているため持続長い強力な技であると考えられます。空Nに割り当てられているでしょう。

空中ムチ伸ばし(後ろ)

シモンの空中後ろ
シモンの空後ろ攻撃は、ムチを後ろに大きく伸ばす技のようです。画像を見ると、どのキャラよりもリーチが長い空中攻撃ということが分かります。

空中ムチ伸ばし(上)

シモンの技

シモンの空上は、ムチを上に大きく伸ばす技のようです。

ダッシュ攻撃

シモンの技

シモンのダッシュ攻撃は、武器を振り回してそのまま突撃する技です。一度相手に当たると、相手を引きずってダメージを与えられます。

飛び蹴り攻撃

シモンの飛び蹴り攻撃

シモンの技には、体勢を低くして滑り込みんでから飛び蹴りに切り替えて攻撃する技があるようです。

最後の切り札

シモンの技5

シモンの最後の切り札はグランドクロスです。相手を棺の中に入れて攻撃します。

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報
スマブラSPのスピリット一覧
全スピリッツ一覧
スマブラSPのスピリット一覧
イベント

コメント

3 名無しさん5日前

斧クロスは見た目通りなのでとにかく反射がきつい。 重たいモーションが多いのでスライディングで敵の空中攻撃を避けたり縮まった距離の調整が出来ると強い。結構動くので場外に蹴り飛ばしてしまうのもいい。 置き技だけで戦えるんじゃないかと思うほどの中距離ファイターなのでダッシュ攻撃やスライディング、空中攻撃各種のそれなりに速く長い牽制を使いこなせないと近距離が辛い。 スマッシュは横も下も見た目通りに長いが思うより伸びる印 象。上スマッシュは本当に真上だけを攻撃する。 斧はかなり余裕をもって投げたつもりでも相手が地上に居ると走り込みが間に合ってしまう。逆に対空としては投げてもあまり反撃されず回避を強要できる事もある。 掴める距離は不利な距離なので確定場面以外で掴むのは少し勇気がいる。ジャストシールドする相手には勇気が必要。 リンクの空中フックみたいに降りながら判定が長く残る技が欲しいが、流石にわがままか。

2 名無しさん6日前

個人的にアドベンチャーのお題クリアにかなり役立ったので所感を。 多対一の状況に困ったらシモンにブーメラン持たせて、横Bのクロスとブーメランを交互に投げるだけで時間はかかりますが大抵封殺できました。 クロス→ブーメラン→(上から来そうなら)斧→クロス...と延々牽制し続けられる上に勝手に当たってくれます。 セットパワー(?)がほぼ同等であれば5〜6回ブーメランキャッチできたら大体撃墜できる強さになってるのでブーメランを当てる意識で投げるタイミングを調整するだけ。 苦手と感じたのはデコボコ地形、アーマー持ちの敵、反射持ちの敵(ステージ)、突進系の強い技を持つ敵。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シモンの解放方法と評価【スマブラスイッチ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る