【オセロニア】ナルアダルアの評価とおすすめデッキ

ナルアダルア_最新評価
オセロニアにおける「ナルアダルア」の評価記事です。ナルアダルアの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

ナルアダルアの評価

ナルアダルアの総合評価

進化
闘化
[やぎ座の皇子]ナルアダルア
オセロニアの[やぎ座の皇子]ナルアダルアの画像
総合評価点
9.0/10点
HP ATK 汎用性
Sランク Aランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Sランク SSランク Bランク
HP 2255 ATK 1530
スキル 捕食
1.2倍バフ+60%→100%チャージ捕食
コンボ バフ
1.8〜2.1倍バフ
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[宿命のシスター]ナルアダルア
オセロニアの[宿命のシスター]ナルアダルアの画像
総合評価点
9.5/10点
HP ATK 汎用性
SSランク Bランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
SSランク Aランク Bランク
HP 2820 ATK 1200
スキル ディザイア
3000火球+ディザイア→3T1000火球
コンボ フレアヒール
最大2000火球+最大3000回復フレアヒール
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

リセマラランキング
Cランク
▶︎最新リセマラランキング
最強ランキング
[やぎ座の皇子]ナルアダルア(進化) Sランク
[宿命のシスター]ナルアダルア(闘化) Sランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

ナルアダルアは進化と闘化どっちがおすすめ?

両方おすすめ

「ナルアダルア」は「両方」おすすめです。

「進化」は「速攻竜デッキ」で活躍できる捕食スキル、「闘化」は高火力の火球リーダースキルを持っています。どちらも強力なので、自分の使い道に合った進化先を選びましょう。

みんなのおすすめの進化先

速攻竜デッキの捕食+強コンボを持つ進化 64
最大6000の火球ディザイアを持つ闘化 291

ナルアダルアの強い点/弱い点

【進化】速攻竜デッキの最大100%捕食が強力

「ナルアダルア(進化)」は、「速攻竜デッキ」で採用できるチャージ捕食スキルを持っています。最初は60%の捕食ですが、2ターン目には最大の100%に到達し、バフコンボと組み合わせることによって、大きなアドバンテージを稼ぐことができます。

【進化】コンボスキルが破格の性能

「ナルアダルア(進化)」のコンボスキルは、1.8〜2.1倍の間で上昇する高倍率のATKバフです。実質無条件で1.8倍以上のバフコンボが使えるのは破格で、スキルの捕食で1ターン耐えつつコンボで一気に削り切るという動きがかなり強力です。

【闘化】高火力の火球リーダー

「ディザイア(闘化)」は、元々のスキルに加えてHPが50%以下になると追加効果が発生する「ディザイア」スキルを持っています。リーダーで置くと3000の火炎ダメージを与え、ディザイアが発動すると3ターン1000の火球が発動し、最大で6000ものダメージを簡単に出すことができます。

また、自身がひっくり返されても追加効果が消滅しない点も優秀で、HP管理さえできれば確実に最大火力を出すことができて強力です。

ナルアダルアのおすすめデッキ

進化:[やぎ座の皇子]ナルアダルア

竜デッキの画像竜デッキ

闘化:[宿命のシスター]ナルアダルア

魔竜デッキの画像魔竜デッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

ナルアダルアの入手方法

超駒パレード

超駒パレードの画像
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。

▶︎超駒パレードの当たりを見る

ナルアダルアのステータス

進化:[やぎ座の皇子]ナルアダルア

オセロニアの[やぎ座の皇子]ナルアダルアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 勇猛印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 ナルアダルアから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2255 1530

スキル

スキル セレブリティライト
【効果系統】「捕食」
【最大Lv3】[リンク][チャージ]捕食:自分のデッキのリーダーが基本スキルに攻撃力アップスキルを持つとき、自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。ATKが1.2倍になる。さらにこのスキル発動時に与えた通常攻撃ダメージの60%自分のHPを回復する。このスキルの回復割合は手駒にある間、枚ターン開始時に40ずつ加算され、最大で100%になる。
コンボスキル ゴーツギャロップ
【効果系統】「バフ」
【最大Lv3】[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。ATKが1.8倍から2.1倍の間で上昇し、スキル発動時の盤面の駒数が多いほど効果が大きい。

闘化:[宿命のシスター]ナルアダルア

オセロニアの[宿命のシスター]ナルアダルアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 叡智印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 ナルアダルアから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2820 1200

スキル

スキル プリフィケートロア
【効果系統】「ディザイア」
【最大Lv3】[リンク][リーダー][ディザイア]火球:自分のデッキに竜駒が6枚以上15枚以下のとき、この駒がリーダーで盤面に置いたときに発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、3000の火炎ダメージを与える。さらに自分のHPが50%以下でターン開始時を迎えると下記追加効果が発生する。 [追加効果]火球:3ターンの間、1000の火炎ダメージを与える。この追加効果はこの駒がひっくり返されても効果は消失しない。
コンボスキル 赤と白の風
【効果系統】「フレアヒール」
【最大Lv3】[リンク]フレアヒール:自分のデッキに竜駒が6枚以上15枚以下のときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少していないほどダメージが上昇し、最大2000の火炎ダメージを与える。さらにスキル発動時の自分のHPが減少するほど回復量が上昇し、最大3000のHPを回復する。

進化前:ナルアダルア

オセロニアのナルアダルアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S 勇猛印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1804 1224

スキル

スキル セレブリティライト
【効果系統】「捕食」
【最大Lv2】[リンク][チャージ]捕食:自分のデッキのリーダーが基本スキルに攻撃力アップスキルを持つとき、自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。ATKが1.2倍になる。さらにこのスキル発動時に与えた通常攻撃ダメージの60%自分のHPを回復する。このスキルの回復割合は手駒にある間、枚ターン開始時に20ずつ加算され、最大で100%になる。
コンボスキル ゴーツギャロップ
【効果系統】「バフ」
【最大Lv2】[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。ATKが1.7倍から2倍の間で上昇し、スキル発動時の盤面の駒数が多いほど効果が大きい。

関連リンク

超駒パレード関連リンク

超駒パレード▶︎超駒パレード
最新の追加超駒
パナケイアの画像パナケイア
人気超駒
フェイルノートのアイコンフェイルノート 村正のアイコン村正 バハムートのアイコンバハムート
トゥールラのアイコントゥールラ シアンのアイコンシアン テュポーンのアイコンテュポーン
ペトラの画像ペトラ リアンツィールの画像リアンツィール エアエア

▶︎超駒パレードの当たりランキングを見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

123 名無しさん

実装当時に公式(YouTube)でのコメでチャージ竜強化来たって歓喜してる人いたから、多分相性自体はいいんだと思う。

122 名無しさん

進化チャージ竜リーダーでも使えるんだな…デッキ自体の強さは兎も角、相性自体は即竜より寧ろ良いのでは?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記