オセロニアにおける「オオセツハヤ」の評価記事です。オオセツハヤの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
[楔神]オオセツハヤ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 |
||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2624 | ATK | 1241 |
---|---|---|---|
スキル |
【神雷】 自楔3以上6消滅&消滅数×750雷撃 |
||
コンボ |
【天楔】 自楔1以上楔6生成 |
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
リセマラランキング | |
---|---|
Dランク ▶︎最新リセマラランキング |
|
最強ランキング | |
[楔神]オオセツハヤ(進化) | Aランク |
「オオセツハヤ」のスキルは、楔が3本以上で発動でき、ランダムで6本消滅&消滅数×750ダメージの神雷です。最大火力は4,500になり、楔が3本あれば発動できるので、主に中盤の火力源として活躍できます。
「ウィブサニア」などをリーダーとした「楔デッキ」に適した性能です。ただし火力では「マカミ」や「アマツミカボシ」に劣ります。
キャラ | HP | 消費楔 | 最大雷撃 |
---|---|---|---|
オオセツハヤ | 2,674 | 6 | 4,500 |
マカミ | 2,702 | 6 | 4,800 |
アマツミカボシ | 2,505 | 6 | 5,100 |
「オオセツハヤ」のコンボスキルは、楔を6本生成する天楔スキルです。発動条件は楔が1本以上と比較的緩く、「タクハタチヂヒメ」をリーダーにしていれば無条件で発動します。
自身のスキルで楔を消滅させてもその分をコンボで取り戻せるので、楔不足に陥りにくくなる性能です。
楔デッキ | ウィブサニア天楔デッキ |
ガチャイベント「楔コレ」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
神 | S+ | 東方印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | オオセツハヤから進化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2624 | 1241 |
スキル |
八十神の積怨 【効果系統】「神雷」 【最大Lv3】[リンク]神雷:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の楔が3本以上のときに発動できる。スキル発動時の盤面にある自分の楔をランダムで6本消滅させ、消滅させた楔数×750の雷撃ダメージを与える。 |
---|---|
コンボスキル |
報復の神撃 【効果系統】「天楔」 【最大Lv3】[リンク]天楔:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の楔が1本以上のときに発動できる。ひっくり返したあとの盤面の、自分の楔が1本以上のときに発動できる。ひっくり返したあとの盤面の、自分の駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスに楔をランダムで6本生成する。楔は毎ターン100の雷撃ダメージを与え、同じマスに駒が置かれるか相手の楔が生成されると消滅する。 |
進化素材 | 必要数 |
---|---|
1 | |
3 | |
3 | |
3 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
神 | S | 東方印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
・楔コレ
|
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2099 | 993 |
スキル |
八十神の積怨 【効果系統】「神雷」 【最大Lv2】[リンク]神雷:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の楔が3本以上のときに発動できる。スキル発動時の盤面にある自分の楔をランダムで6本消滅させ、消滅させた楔数×650の雷撃ダメージを与える。 |
---|---|
コンボスキル |
報復の神撃 【効果系統】「天楔」 【最大Lv2】[リンク]天楔:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の楔が1本以上のときに発動できる。ひっくり返したあとの盤面の、自分の楔が1本以上のときに発動できる。ひっくり返したあとの盤面の、自分の駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスに楔をランダムで5本生成する。楔は毎ターン100の雷撃ダメージを与え、同じマスに駒が置かれるか相手の楔が生成されると消滅する。 |
▶︎楔コレの当たりランキング | |||||
人気S駒 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ディートリヒ | タケミカヅチ | アマツミカボシ | |||
人気A駒 | |||||
メルカバー | シトリ | タケハヅチ |
オオセツハヤの評価とおすすめデッキ
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
単純に枠がない。優秀な二番手三番手って感じ。入れてもいいけど最適解かっつーと微妙。