【オセロニア】ディートリヒの評価とおすすめデッキ

ディートリヒ_最新評価
オセロニアにおける「ディートリヒ」の評価記事です。ディートリヒの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

ディートリヒの同名キャラ
[高潔なる珠金]ディートリヒの画像ディートリヒ [激浪を制す珠金]ディートリヒの画像夏ディートリヒ [寵遇に置く]ディートリヒの画像ホワイトディートリヒ

ディートリヒの評価

ディートリヒ(進化)の総合評価

[高潔なる珠金]ディートリヒ
オセロニアの[高潔なる珠金]ディートリヒの画像
総合評価点
9.5 /10点
HP ATK 汎用性
Sランク Cランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
SSランク Aランク SSランク

HP 2648 ATK 1034
スキル 天楔
楔2本生成の永続天楔オーラ
コンボ 神雷
楔3以上で6本消滅&消滅数×850雷撃

※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

リセマラランキング
Dランク
▶︎最新リセマラランキング
最強ランキング
[高潔なる珠金]ディートリヒ(進化) SSランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

ディートリヒの強い点/弱い点

【進化】楔を毎ターン2本生成するオーラスキル

「ディートリヒ」のスキルは、毎ターン楔を2本生成する天楔オーラです。似たスキルを持つ「タクハタチヂヒメ」も毎ターン2本生成の天楔オーラ持ちですが、リーダーでの編成が必須のキャラです。

「ディートリヒ」も同様に「楔デッキ」のリーダーとして使用できますが、リーダー条件はないため、「タクハタチヂヒメ」や「ウィブサニア」との併用も性能となっています。

タクハタチヂヒメとの性能比較

キャラ HP ATK リーダー条件
ディートリヒ 2,698 1,084 なし
タクハタチヂヒメ 2,590 1,098 あり

※HP、ATKはプラスMAXの数値を記載しています。

▶︎タクハタチヂヒメの評価と入手方法を見る

【進化】ウィブ天ミラーで優位になれる

「ディートリヒ」を「ウィブサニア」リーダーの「楔デッキ」にサブで採用することで、ミラー対面で勝ちやすくなります。「ウィブサニア」の召喚による楔生成に加えて、毎ターン2本ずつ追加で楔を増やせるため、相手よりも楔を多くすることが可能です。

神雷による楔消費後にも活躍してくれるサブ性能もあります。

ディートリヒのおすすめデッキ

進化:[高潔なる珠金]ディートリヒ

楔デッキの画像楔デッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

ディートリヒの入手方法

楔コレ

楔コレの画像
ガチャイベント「楔コレ」で入手可能です。

▶︎楔コレの当たりを見る

ディートリヒのステータス

進化:[高潔なる珠金]ディートリヒ

オセロニアの[高潔なる珠金]ディートリヒの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 人道印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 ディートリヒから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2648 1034

スキル

スキル グランツ・カイル
【効果系統】「天楔」
【最大Lv2】[リンク][オーラ]天楔:自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。この駒が手駒にある間、ひっくり返したあとの盤面の、自分の駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスに楔をランダムで2本生成する。楔は毎ターン100の雷撃ダメージを与え、同じマスに駒が置かれるか相手の楔が生成されると消滅する。
コンボスキル 魔剣・エッケザックス
【効果系統】「神雷」
【最大Lv3】[リンク]神雷:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の楔が3本以上あるときに発動できる。スキル発動時の盤面にある自分の楔をランダムで6本消滅させ、消滅させた楔数×850の雷撃ダメージを与える。

進化素材

進化素材 必要数
1
3
3
3

進化前:ディートリヒ

オセロニアのディートリヒの画像

基本情報

属性 レアリティ
S 人道印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2118 827

スキル

スキル グランツ・カイル
【効果系統】「天楔」
【最大Lv1】[リンク][オーラ]天楔:自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。この駒が手駒にある間、ひっくり返したあとの盤面の、自分の駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスに楔をランダムで1本生成する。楔は毎ターン100の雷撃ダメージを与え、同じマスに駒が置かれるか相手の楔が生成されると消滅する。
コンボスキル 魔剣・エッケザックス
【効果系統】「神雷」
【最大Lv2】[リンク]神雷:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の楔が3本以上あるときに発動できる。スキル発動時の盤面にある自分の楔をランダムで6本消滅させ、消滅させた楔数×750の雷撃ダメージを与える。

関連リンク

楔コレの人気キャラ

楔コレ▶︎楔コレの当たりランキング
人気S駒
[高潔なる珠金]ディートリヒのアイコンディートリヒ [雷神]タケミカヅチのアイコンタケミカヅチ [星神]アマツミカボシのアイコンアマツミカボシ
人気A駒
[聖なる導き]メルカバーのアイコンメルカバー [絹神]シトリのアイコンシトリ [織神]タケハヅチのアイコンタケハヅチ

▶︎楔コレ限定キャラをまとめて見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

ディートリヒの同名キャラ

ディートリヒの同名キャラ
[高潔なる珠金]ディートリヒの画像ディートリヒ [激浪を制す珠金]ディートリヒの画像夏ディートリヒ [寵遇に置く]ディートリヒの画像ホワイトディートリヒ

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

44 名無しさん

すごく雑に説明していいなら、強駒から引ける糸雪(ロイヤル運用ならカリス)と季節駒の異世界アラジン、あと楔を増やせるA駒1~2体を入れて、残りはいつもの神単条件駒入れるだけで完成。 糸雪、カリス、異世界アラジン全部持ってない場合は普通に神単使った方が強い。

43 名無しさん

なんか、単発引いたら出たけど使ってなさすぎてどんなパーティ組めばいいかわからん!くて見にきたのに結局わからんかった

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記