【オセロニア】花嫁探し(決断・逃走)の主催者の攻略デッキと出現条件

決戦!ジューンブライドのバナー
オセロニアの決戦クエスト「決戦!ジューンブライド」のEXステージである「襲来!花嫁探し(決断・逃走)の主催者」の攻略デッキとおすすめキャラ、出現条件などをまとめました。「襲来!花嫁探し(決断・逃走)の主催者」を周回する時や初めて攻略する前に、この記事をチェックしてみてください。

EXステージの出現条件

EXステージの出現条件

竜闘化編

竜闘化編は、第5審査クリア時に「ブライダル・ベルゼ&アドラ」をデッキに入れていると、一定確率で出現します。また、ブライダルキャラ(竜駒は特にUP)を編成すればするほど確率が上がります。

神闘化編

神闘化編は、第10審査クリア時に「竜闘化ブライダル・ベルゼ&アドラ」をデッキに入れていると、一定確率で出現します。また、ブライダルキャラ(神駒は特にUP)を編成すればするほど確率が上がります。

魔闘化編

魔闘化編は、最終審査クリア時に「神闘化ブライダル・ベルゼ&アドラ」をデッキに入れていると一定確率で出現します。また、ブライダルキャラ(魔駒は特にUP)を編成すればするほど確率が上がります。

EXステージの出現確率UPキャラ

以下のブライダルキャラをデッキに入れると出現確率がUPします。

出現確率UP対象キャラ

キャラ名
ジョヴァンニの画像ジョヴァンニ
ブライダル・クローマの画像嫁クローマ ブライダル・トルトゥーラの画像嫁トルトゥーラ ブライダル・ノイレの画像嫁ノイレ
ブライダル・エレーナの画像嫁エレーナ ブライダル・レイホウの画像嫁レイホウ ブライダル・アルンの画像嫁アルン
ブライダル・おこんの画像嫁おこん ブライダル・ルサリィの画像嫁ルサリィ ブライダル・メルキュールの画像嫁メルキュール
ブライダル・ヨフィエルの画像嫁ヨフィエル ブライダル・アルネの画像嫁アルネ ブライダル・リルムの画像嫁リルム

EXステージの基本情報

ドロップ入手キャラ「ジョヴァンニ」

オセロニアのジョヴァンニの画像

▶ジョヴァンニの評価を見る

クエスト情報

EX
リーダー属性
消費スタミナ 0
ステージ数 1
ギミック 竜闘化編
竜強化マス
神闘化編
ダメージマス
?マス
回復マス
各強化マス
封印マス

神闘化編


回復マス

敵HP

EX
竜闘化編 8,600
神闘化編 14,600
魔闘化編 23,100

EXステージのおすすめキャラ

高火力スキル持ちキャラ

EXステージでは相手のHPが低いので、高火力スキルを持つ駒がおすすめです。

高火力スキル持ちキャラの簡易説明

[王家の護持]ジェンイーの画像ジェンイー 属性:竜 レア度:S+
【進化】ジェンイーは、竜駒トップクラスの火力を出せる優秀なスキルを持っています。
[勝利の咆哮]レグスの画像レグス 属性:竜 レア度:S+
【進化】レグスもジェンイー同様に高火力を出せる強力な貫通スキルを持っています。
[極撃の武竜娘]ノイレの画像ノイレ 属性:竜 レア度:S+
【闘化】ノイレは、自傷ダメージと引き換えに高倍率のバフ効果を得られる強力なスキルを持っています。速攻で決着をつけたい方におすすめです。

EXステージの攻略

以下、ステージ攻略を掲載します。

EXステージ竜闘化編(HP:8,600)

襲来!花嫁探しの主催者のステージ1

ギミック

1 竜強化マス(共通)
竜駒の攻撃力が1.5倍になる。

敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
通常ダメージ
竜バフ
(3ターン)
通常ダメージ
通常ダメージ

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

「襲来!花嫁探しの主催者」では、共用の竜強化マスが盤面に多数配置されています。そのため、「ジェンイー」などの強力な竜のS駒で竜強化マスを踏み、大ダメージを与えていくとすばやくステージを突破することが可能です。相手のHPが低い上に対策すべきギミックがないので、コンボスキルを繋げば3ターン前後でクリア可能です。

EXステージ神闘化編(HP:14,600)

EXステージのステージ2の画像

ギミック

1 毒(ジョヴァンニ
毎ターン、相手に100の毒ダメージを与える。与える毒ダメージは毎ターン100ずつ上昇する。

敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
召喚
(回復)
デバフ
通常防御
回復
デバフ

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

EXステージ(神闘化編)では、ダメージBマスや封印マスなど、厄介なマスが多数配置されています。しかし、どのマスも共用なので、デメリットがあるマスは相手に踏ませるように立ち回りましょう。

また、最初から配置されている「ジョヴァンニ」の毒スキルは、ターンが経過するごとに強力になっていくので長期戦は禁物です。各属性の強化マスとコンボスキルを駆使して数ターンで決着をつけましょう。幸いにも、相手の出してくる駒の火力は低いので、多少はゴリ押しても問題ありません。

EXステージ魔闘化編(HP:23,100)

EXステージ魔闘化

ギミック

1 毒(ジョヴァンニ
毎ターン、相手に100の毒ダメージを与える。与える毒ダメージは毎ターン150ずつ上昇する。

敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
上昇毒
上昇毒
両ダメ罠
④罠駒
上昇毒

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

EXステージ(神闘化編)では、最初から配置されている2体の「ジョヴァンニ」は、ターン経過するごとに強力になっていく毒スキルを所持しているので長期戦は禁物です。幸い相手の出してくる駒の火力は低いので、火力の高い「神デッキ」でゴリ押すことも可能です。

EXステージの攻略まとめ

以上、「襲来!花嫁探し(決断・逃走)」の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

関連リンク

決戦!ジューンブライド(竜闘化編)

ジューンブライド(竜闘化編)のバナー
▶決戦!ジューンブライド(竜)の攻略を見る

決戦!ジューンブライド(神闘化編)

ジューンブライド(神闘化編)のバナー
▶決戦!ジューンブライド(神)の攻略を見る

決戦!ジューンブライド(魔闘化編)

魔闘化
▶決戦!ジューンブライド(魔)の攻略を見る

EXステージの攻略

決戦!ジューンブライドのバナー
▶EXステージ(全属性編)の攻略を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

神EX全然来ないOTZ 竜が異常に来たから余裕ぶっこいてたw

19 名無しさん

7体入れて2回に1回ぐらいでる

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記