【崩壊3rd】7周年記念キャラ人気投票の結果発表!

人気投票バナー

崩壊3rdにおける、7周年記念キャラ人気投票の結果発表について掲載しています。この度はたくさんのご投票をいただき、誠にありがとうございました。

7周年記念キャラ人気投票について

崩壊3rd攻略班では崩壊3rdの7周年を記念して、約2週間に渡りプレイアブルキャラに焦点を絞った「キャラクター人気投票」を行ってきました!

各キャラクターの順位に加えて、お寄せいただいたコメントも一緒に掲載しているので、崩壊3rdをプレイしている現役艦長の声も合わせてぜひご覧ください!

1~3位に輝いたキャラの発表!

第1位『キアナ』

第1位 キアナ
キアナ.png

栄えある第1位に輝いたのは、キアナです!

第1部が終わり、第2部に入るというところで見事1位を勝ち取りました!寄せられたコメントでは絶対的な主人公という声が多かったです。

キアナは初期からの成長がすさまじく、たくさんの艦長さんが親のような目線で彼女を見ていたこともあり、今ではかなり思い入れの深いキャラクターになりました。

『今までの苦難を乗り越えて、新たな目標へと突き進む』という内容で追加されたチャプター25章が決定打となった方が多かったようです。

一部コメントのご紹介!

お寄せいただいたコメント
みんなに支えられて成長していくキアナが好きです
25章でめちゃくちゃ泣かされた。
お前がナンバーワンだ...

推し…と呼ばれるとまた別のキャラになりますが、好きという感情が生まれるのはキアナしかいません。崩壊シリーズの主人公、及び神として生まれてきてくれてありがとう。
キアナちゃんの成長を見てきて、大好きになりました。強いし、可愛いうえにかっこいい!キアナちゃんに出会えたおかげで、嫌な事があっても前向きに捉えられるようになりました。これからもキアナちゃんが大好きです!
理想の主人公。 数々の苦難を乗り越えて成長していく姿を見て「この人を応援したい」「この人に幸せになってほしい」「この人の夢が叶いますように」と思わせられる。 キアナの物語に出会えて本当に幸せ。
ビジュアルで惹かれて、序盤の性格や言動でちょっと引いて、空律から天穹までの間で情緒をめちゃくちゃにされ、薪炎で泣いて、終焉でとても成長を感じて、と最初から最後まで自分の心をめちゃくちゃにされました。とても大好きです。 終焉が出るまでの間、薪炎をずっと愛用して終焉が実装されてからそっちを使ってます。薪炎も終焉も強いし、使っていて楽しいです。 もちろん白練から空律、天穹までもとても好きです。(特に白練の操作感が) 終焉になって月に行ってしまい寂しさを感じてましたが月でも色々やらかしてるのを最近のストーリーで明かされて昔のままなのだなぁとしんみりしました。 最後にこんなに最高に格好良くて、可愛くて最強な推しは今後現れないなと思うくらいです。 長々と書いてしましましたが、以上がこのキャラをとても大好きな理由です。
25章の「永遠なる薪炎」で惚れました。 ビジュアルは、天穹遊侠(戦乙女・遊侠の増幅)が1番好きです。夜に活動しているヒーロー感があって、とてもかっこよくて本当に好きなんです。 限定衣装だと、月華の夜凪(終焉の律者の補給限定衣装)が好きです。攻撃や必殺技の時のエフェクトがとても綺麗だったり、攻撃時の音がちゃんと水になっていてとても凝っているなと思っています。 第2部でのキアナちゃんの活躍がとても楽しみです!

第2位『フカ』

第2位 フカ
フカ

第2位にランクインしたのは、フカです!

フカ自体人気がありますが、識の律者への人気も合わさって2位にランクインしました。

最近、浮生・渡世の羽が登場したことやフカ主役のアニメ、イベントなどたくさんの出番があってフカ好きにはたまらない2024年になっていますね。

一部コメントのご紹介!

お寄せいただいたコメント
声優見た目性能全てが好き
どの時代でも人を大切にする思いが感じられるところが好きです。
私が崩壊世界に入ったきっかけ。

友を失い、五万年が経とうとも使命のために進み続けてきたその芯の強さが好き。 渡世でひとりぼっちだと語ったフカさんが崩壊を乗り越えて、伏羲の書と識ちゃんと一緒に旅をしているというのが最高。もっと幸せになって下さい。
崩壊3rdを初めてから、ストーリーを進めるうちにどんどん好きになったキャラです。前文明の少し内気な学生、火を追う十三英傑の華、太虚拳派の始祖、精衛仙人、ワトソン、聖フレイヤの委員長から、キアナを導き、終焉を越えて識ちゃんと共に旅をしているフカさんの全てが大好きです。 識ちゃんも含めて大好きです。
崩壊3rdにハマったキッカケでもあり、初見から今現在までの不動の最推しです! フカのおかげでこの素敵なコンテンツに出会えたこと、再び創作意欲を刺激してくれたこと、何より性癖を埋め込まれたこと、感謝してもしきれません!!
フカと識の律者が大好きです! 2人とも見た目も性能ももちろんですが、1番のポイントは、ストーリーで徐々に明らかになっていく性格です。 フカは前文明から現在までで、性格も見た目も違うフカが見れて、1人なのに別のキャラを見ているようなくらい見所がたくさんあるキャラです。 大事な約束、記憶ごと忘れながら、それでも崩壊を根絶やしにするために進んでいく姿は、まさに英雄ですが見ているだけで苦しくもなります。ですが、1.5章後にやっと平和な暮らしをできそうで安心しました。本当に長い間ずっと頑張ってきた分、これからは幸せになって欲しいです。 識ちゃんは律者らしいところもありながら、フカの記憶で育ったので根はとても優しく、ですがやはりフカとは正反対の性格です。まだまだ赤ちゃんなので反感を買いそうな言動をすることがあります。ですが、和解後は人類側に立って崩壊と戦ってくれます。つまり、識ちゃんは実はいい子です。和解後から識ちゃんの挽回が始まります。口では色々言いながら、行動は確実に人類側に有利になる行動をしてくれます。 そんな2人が、出会いが出会いですので仲良くなるのは難しいかと思ったら、他の崩壊3rdのペアに並ぶくらい仲良くなります。一緒に神州旅行に行ったりします。お互いへの感情が、ないようで意外としっかりありました。 識ちゃんがフカ相手だと強く出られない様子が本当にかわいいです。フカがキアナたちの前では「識の律者」で2人きりのときに「識ちゃん」と、大抵の人に対してさん付けのあのフカが呼ぶのが最高です。 イベントの追鳶漫遊記で本編後の2人が仲良くしているところがたくさん見れるので、興味がある方はぜひ見て欲しいです!

第3位『エリシア』

第3位 エリシア
エリシア

第3位に輝いたのは、エリシアです!

前回の人気投票時は1位だったのですが、今回はランクダウンで3位という結果になりました。それでも根強い人気を誇っているキャラクターです。

エリシアは、古の楽園やストーリーでも存在感が強いうえに戦闘面でもトップクラスの性能を持っています。

やはりかわいいは正義、最強ということでしょうか。

一部コメントのご紹介!

お寄せいただいたコメント
初心者の頃一目惚れしたキャラで、とっても可愛いし楽しいし強い!
すべてにおいて完璧な女です
エリシアだから

初心者の頃個人的にビジュ好みだったのとたまたまピンクの妖精さん♪がピックアップ中だったので使いはじめてそれから律エリも引いて愛用してて本当に大好き。楽園編でさらに好きになりました。もう新装甲が出ることはないんだろうけどこれからもずっと愛します。
真我・人の律者のバナーを見て一目惚れした。その時はまだ崩壊3rdを始めたばかりで、古の楽園もまだやってなくてメインストーリーもまだ進んでない、エリシアのことも知らない状態だった。頑張って進めてエリシアや英傑の物語を体験して今では最推しになった。エリシア最高!
きっかけはエリシアに一目惚れしてこのゲームを始めました。それからストーリーを進めていくうちにエリシアの生き方、考え方に惚れていき、見事に英傑達の物語の虜になりました。花のような少女に幸あれ....
エリシアを願って引いた新艦長ガチャで出て来てくださったので聖痕2つと武器を気合で引いて愛用してます 次は防御聖痕、君だ エリシア万歳!!エリシア万歳!!
律エリに一目惚れして崩壊3rdを始めました 声も話し方も、ストーリーで見せたいろんな姿も、全部大好きです 今ではうちの最強アタッカーです まだまだ育てます 愛してるぞ!エリシア!

上位入賞したキャラとコメント(一部)

キャラ コメント
4位 ゼーレ.pngゼーレ 崩壊3rdを始めたきっかけで、崩壊シリーズを追っている理由。 最高に可愛くてかっこよくて、しっかりとした芯のある心を持っていて、とても好き。 ブローニャとの絡みも、ゼーレとの絡みも、とても好き。
二重人格キャラが好きなので(ゼーレは厳密には違うけど)、そこでまず刺さった! お互いにお互いを大事に想いあってるのがストーリーから伝わってきてずっと眼福……って顔で見てます♡
5位 真理 (1).pngブローニャ 色んなことがあって感情がなくなってしまったブローニャから出る仲間への想いがアツい!ゲームオタクなのにゲーム作らせるとクソゲーになるのも愛おしいです
崩壊3rdの中で最初にビジュアルに一目惚れしたのがブローニャでした。そんな中ストーリーを進めていくにつれてゼーレの為に命をかけて量子の海に飛び込み理の律者としての覚醒を果たした時にはもう既に最推しになっていました。今では真理SSSにして使っています
6位 芽衣.png芽衣 17章の「世界なんかよりもキアナちゃんの方がずっと大事よ」で覚醒したシーンが好きキアナにめちゃくちゃ甘いところ 結婚式挙げてくれ
スピードを活かしながら刀でガシガシ戦う戦闘スタイルがが好きなんですよね……(語彙力)6周年時の初心者の頃に無課金でS2餅武器餅聖痕を揃えてからずっとうちのエースです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
7位
(同率)
メビウス.pngメビウス 私がメビウス博士のラットさんだからです。 好きなだけ実験してください 水着の髪型も大好きです
オレがラットさんだぞ!!!!!!!!!!!!!
ビジュアル・性格が好き 永久の楽園進めるほど全ての魅力が深まるスルメキャラ 心の奥深くでは英傑やクラインのことが大好きなところが好きです
7位
(同率)
テレサ.pngテレサ 私がこのゲームを長く遊び続けたきっかけは、吸血鬼テレサの初登場イベントでした。 彼女の物語は7年ぶりに恋人と再会するところで終わりましたが、私にとっては最高のラブストーリーでした!!
イベントストーリーで完全にやられた!可愛いのはもちろん戦闘で使っていて楽しいし戦闘後のこちらの手を引いていったりする仕草なども可愛らしくてたまりません…!
9位 グレーシュグレーシュ 原神を始めてからずっと崩壊3rdに興味はあったんですが携帯の問題で見送ってました...ですが大人グレーシュに一目ぼれして携帯買い替えまで決断して今ドはまりしています
古の楽園で始めて見たときからその有り方を気に入っていたが、最近のイベントとメインストーリーで一気に好きになった。
10位 シーリンシーリン ビジュアルが大好き、普段からお世話になってるしモーション、エフェクトが大好き!!!!!他にもたくさん大好きなキャラがいる中で選びました。かわいいよシーリン…一生大好きだ
好き、過去も相まって好き、かわいい、好き、ハサミ=チャクラム、ビジュ良すぎ、好き、声良すぎ、好き、学園のときからずっと好き、好き、好き

次回も乞うご期待!

以上、7周年キャラクター人気投票の最終順位発表でした。

第1部から第2部に変わるところでのキアナの1位…さすが主人公といったところでしょうか。

次回の開催では2部のキャラクター達が入ってきます。2部のキャラクター達の人気次第ではランキングに大きな変化があるかもしれません…!楽しみですね。

それでは、長くなりましたがご精読ありがとうございました、次回キャラクター投票にも乞うご期待ください!

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記