11/8(金)11:00から新スタイル登場!
└SS瑞原あいな(溟海)|SS石井色葉(オーバーフロー)
└S室伏理沙(ハートフルデイズ)
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の「小さな涙 忘れられた記憶 A Little Tear, Forgotten Memories 」について掲載しています。ヘブバンイベント「小さな涙 忘れられた記憶」の開催期間や、今後開催されるイベントダンジョンのマップ、プリズムバトルについてまとめていきます。
目次
コンテンツ | プレイ条件 |
---|---|
イベントストーリー | メインストーリー第1章のクリア |
イベントプリズム | イベントストーリーのクリア |
イベントダンジョン | イベントストーリーのクリア |
SS大島一千子 | SS神崎アーデルハイド | S菅原千恵 | S大島四ツ葉 |
イベントストーリーをクリアする
プリズムバトルをクリア
イベントダンジョンをクリア
交換所で配布スタイルや素材を交換!
|
メインストーリー1章をクリアしている人はイベントストーリーを進めましょう。イベントストーリーをクリアすることでプリズムバトルやダンジョンへ挑戦可能となります。
イベントストーリークリア後はイベントプリズムバトルでメダルを集めましょう。プリズムバトルには難易度があり、高いほど交換所メダルが多くもらえます!
イベントプリズムバトルでチケットを入手したらイベントダンジョンを周回しましょう。
イベントダンジョンでは踏破報酬に加えて、キャンサーやフィールドのドロップでイベントメダルが入手可能です。
順番 | 行動 |
---|---|
① 12:30 | アリーナで「練習機」ドールと戦闘 |
② 16:30 | 一千子を探して時計塔前に向かう |
③ 16:30 | Day1クリア |
イベント「小さな涙 忘れられた記憶」では戦闘を31Eのメンバーのみで行います。
イベントストーリーの開始時に31E全員のAスタイルと強化教本Lv.20が貰えるので、31Eのスタイルを持っていない場合は受け取ったAスタイルの強化をしておきましょう。
イベント「小さな涙 忘れられた記憶」Day1ではアリーナで「練習機」ドールとの3連戦があります。
特に育成の必要はなく、Aスタイルのみでの編成でも問題なく勝利できます。
順番 | 行動 |
---|---|
① 08:30 | ダンジョン「林山」で薬の材料を探す |
② 08:30 | ゴール地点で「ダイヤモンドアイS」と戦闘 |
③ 18:00 | 一千子を探してナービイ広場に向かう |
③ 19:00 | Day2クリア |
イベント「小さな涙 忘れられた記憶」Day2ではダンジョン「林山」で薬の材料を探します。材料はマップ上の旗印の位置にあるので追って進んでいきましょう。また、途中の別れ道では交換所メダルも獲得できます。
イベント「小さな涙 忘れられた記憶」Day2ではダンジョンのゴール地点で「ダイヤモンドアイS」と戦闘があります。
他の場所で登場するダイヤモンドアイSと比較して弱く調整されているため、推奨戦力の3000を超えていれば難なく倒せるでしょう。戦闘が辛く感じた場合は弱点を突ける大島三野里のスタイルを優先して育成すると楽になります。
※ 数字はアイテム、英数字大はエンチャント、英数字小は強敵を指しています。
数字 | アイテム名 |
---|---|
1 | 交換所メダル×5 |
2 | 交換所メダル×10 |
英数字(大) | エンチャント内容 |
---|---|
A | DP回復+500 |
B | バトル開始時SP+1 |
C | 「対DP」スキル攻撃力+10% |
英数字(大) | エンチャント内容 |
---|---|
a | キャットホーンα×1 スモールホッパー×2 |
b | ダイヤモンドアイS |
順番 | 行動 |
---|---|
① 13:30 | ダンジョン「浅草」を攻略 |
② | 「スピニングトップフレーム」と戦闘 ボス「グレイシアバード」と戦闘 |
③ | Day3クリア |
イベントDay3ではダンジョン「浅草」のゴール地点で、雑魚キャンサーと3連戦→新キャンサーの「スピニングトップフレーム」と戦闘があります。
行動は他のフレーム系キャンサーと変わらないため、弱点を突ける斬属性の大島二以奈や大島五十鈴のスキルを主軸に戦いましょう。
スピニングトップフレームとの戦闘後、イベントを挟んでボス「グレイシアバード」と戦闘になります。バトル開始時から全体攻撃を行ってきますが味方に防御バフがかかった状態から戦闘が始まるので被ダメージは少なく抑えられるでしょう。
また、グレイシアバードは火/雷/突属性が弱点ですがSS大島一千子を持っていないと弱点を突きづらいため、DPブレイク後は大島二以奈のスキルで破壊率を上げることで戦いやすくなるでしょう。
※ 数字はアイテム、英数字大はエンチャント、英数字小は強敵を指しています。
数字 | アイテム名 |
---|---|
1 | 交換所メダル×5 |
2 | 交換所メダル×10 |
英数字(大) | エンチャント内容 |
---|---|
A | DP回復+500 |
B | バトル開始時SP+1 |
C | 「対DP」スキル攻撃力+10% |
英数字(大) | エンチャント内容 |
---|---|
a | キャットホーンα×2 |
b | スピニングトップフレーム×1 グレイシアバード×1 |
耐性 | ↑火(弱点)・↓氷(耐性) |
---|---|
プレイヤーランクExp | 50 |
報酬 | ・交換所メダル ・プレイヤーランクExp ・記憶の欠片 ・夢の泪 |
難易度 | 経験値 | プレイ条件 | 報酬 |
---|---|---|---|
D | 9,500 | イベントストーリークリア | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x15 ・夢の泪x2 |
C | 46,000 | - | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x20 ・夢の泪x3 |
B | 75,000 | - | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x25 ・夢の泪x3 |
A | 144,000 | - | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x35 ・夢の泪x4 |
S | 310,000 | - | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x40 ・夢の泪x6 |
S+ | 449,500 | - | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x45 ・夢の泪x7 |
SS | 651,775 | - | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x50 ・夢の泪x8 |
Xl | 945,074 | - | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x55 ・夢の泪x9 |
Xll | 1,370,357 | - | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x60 ・夢の泪x10 |
Xlll | 1,987,018 | - | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x65 ・夢の泪x11 |
今回のイベントプリズムバトルもダンジョンチケットがドロップしません。イベントダンジョンチケットはプリズムバトルのクリア回数に応じて限定ミッションの報酬で受け取り可能となっています。
イベントプリズムバトルはイベント画面で受注できます。イベントの「小さな涙 忘れられた記憶」からイベントプリズムを選びましょう。
ターン | DPブレイク前の行動 |
---|---|
1ターン目 | 単体攻撃 |
2ターン目 | 全体攻撃(防御デバフあり) |
3ターン目 | 溜め+自己バフ |
4ターン目 | 単体強攻撃(Fear Bullet) |
- | 1ターン目の行動に戻ります |
ターン | DPブレイク後の行動 |
---|---|
1ターン目 | 溜め+自己バフ |
2ターン目 | 単体強攻撃(Fear Bullet) |
3ターン目 | 全体攻撃(防御デバフあり) |
4ターン目 | 溜め+自己バフ |
5ターン目 | 単体強攻撃(Fear Bullet) |
6ターン目 | 単体攻撃 |
- | 1ターン目の行動に戻ります |
ターン | DPブレイク前の行動 |
---|---|
1ターン目 | 単体攻撃 |
2ターン目 | 溜め+自己バフ |
3ターン目 | 単体強攻撃(Fear Bullet) |
4ターン目 | 全体攻撃(防御デバフあり) |
5ターン目 | 溜め+自己バフ |
6ターン目 | 単体強攻撃(Fear Bullet) |
7ターン目 | 全体攻撃(防御デバフあり) |
8ターン目 | 溜め+自己バフ |
9ターン目 | 単体強攻撃(Fear Bullet) |
- | 1ターン目の行動に戻ります |
ターン | DPブレイク後の行動 |
---|---|
1ターン目 | 溜め+自己バフ |
2ターン目 | 単体強攻撃(Fear Bullet) |
3ターン目 | 全体攻撃(防御デバフあり) |
- | 1ターン目の行動に戻ります |
難易度SSでの自己バフによる火力の差 | |
---|---|
自己バフなし | 自己バフ×5 |
グレイシアバードは溜め行動時、自身に永続する攻撃バフを付与します。このバフは溜め行動のたびに効果が蓄積され、戦闘が長引くほどグレイシアバードの攻撃力が上がり続けます。そのため、基本的にはバッファーとアタッカーを多めに採用しての速攻がおすすめです。
グレイシアバードは溜め行動が多いボスのため、早めのターンにバフを重ねて倒し切ることは十分に可能でしょう。
グレイシアバードの全体攻撃(Slaughter Blade)には防御力ダウンのデバフ効果がついています。他の防御力ダウンとは違い効果が2ターン持続するため、溜め攻撃時にデバフが残った味方を出してしまいDPをブレイクされないように注意しましょう。
こちらのミッションはターン制限が無いため基本的には國見タマなどのヒーラーを使って達成させましょう。注意点としてグレイシアバードは自己バフによって戦闘が長引くほど攻撃力が上がり続けるため、オーバードライブゲージが溜まったタイミングなどでバフを重ねて一気に倒してしまうのがおすすめです。
7ターン以内のクリアを目指す場合はバフやデバフを重複させたSSの専用スキルで一気に倒しましょう。火力役へエンハンスやドーピングを2回使っておき、デバフキャラと火力役で攻撃すると倒しやすいでしょう。グレイシアバードは火属性が弱点のため、SS茅森月歌(黎明)やSS朝倉可憐(スカーレット)がいれば特におすすめです。
またS華村詩紀やSS柳美音のチャージによるクリティカルも強力です。SS桜庭星羅のスキルに比べると確率は落ちますが、このミッションは1回成功すればいいので、クリティカルが出るまで粘るという手もあります。
SS逢川めぐみ(巫女) | SS大島五十鈴 | SS逢川めぐみ(一夜) | SS瑞原あいな |
SS天音巫呼 | S大島五十鈴 | S桐生美也 | S逢川めぐみ |
S李映夏 | S瑞原あいな | - | - |
こちらのミッションもターン制限が無いためヒーラーを使って達成させましょう。オーバードライブが使えないため、ヒーラー以外はSPを温存しつつ攻撃力が上がりきる前にSSスタイルの専用スキルで倒すのがおすすめです。
パーティ編成例 | ||
---|---|---|
SS茅森月歌(黎明)
火力 |
SS大島一千子
バフ/防御バフ |
SS東城つかさ(メメント)
バフ |
SS桜庭星羅
クリティカルバフ |
SS柳美音
バフ/回復 |
S李映夏
バフ/防御デバフ |
グレイシアバードの攻略パーティーは弱点を突ける火属性パーティーがおすすめです。火属性強化フィールドを展開できるSS東城つかさと火属性専用スキルを持つSS茅森月歌(黎明)やSS朝倉可憐(スカーレット)がいれば最優先でパーティーに入れて良いでしょう。
バフ2回+防御デバフ+クリティカルが発生すればSS東城つかさの専用スキルでも難易度SSのグレイシアバードのDPをブレイクできるため、おすすめパーティーではアタッカーの数を減らしていますが、火力が足りないと感じた場合はSS大島一千子やSS柳美音の枠をアタッカーやブラスターに入れ替えましょう。
SS茅森月歌(黎明) | SS仲村ゆり | SS朝倉可憐(スカーレット) | SS大島三野里 |
SS大島二以奈 | SS和泉ユキ(浴衣) | - | - |
SS東城つかさ(メメント) | SS東城つかさ(水着) | SS大島四ツ葉 | SS佐月マリ(アサシン) |
SS桜庭星羅 | SS樋口聖華 | SS樋口聖華(探究) | SS李映夏 |
S李映夏 | S華村詩紀 | S佐月マリ | S大島四ツ葉 |
SS逢川めぐみ(巫女) | SS大島五十鈴 | SS逢川めぐみ(一夜) | SS瑞原あいな |
SS天音巫呼 | S大島五十鈴 | S桐生美也 | S逢川めぐみ |
S李映夏 | S瑞原あいな | - | - |
SS國見タマ(気合) | SS國見タマ(魔法) | SS國見タマ(正月) | SS柳美音 |
SS大島六宇亜 | SS室伏理沙 | S國見タマ(デザイア) | S國見タマ |
S大島六宇亜 | - | - | - |
SS大島一千子 | SS蒼井えりか | Sヴリティカ・バラクリシュナン | S入江みゆき |
場所 | アイテム名 |
---|---|
1.2.3.4.5.8.10 | 交換所メダル |
6.7.9 | 陽石の雫 |
踏破100%報酬 | 交換所メダル x150 |
場所 | エンチャント内容 |
---|---|
A | 毎ターンSP+1(後衛) |
B | バトル開始時スキル攻撃力+20%(1ターン) |
C | 毎ターンSP+1(前衛) |
D | DP回復+1000 |
E | 「対DP」スキル攻撃力+10% |
場所 | 強敵詳細 |
---|---|
a | スピニングトップフレーム(↑斬・↓突) |
b | スピニングトップフレーム(↑斬・↓突) デスドール x2(↑打・↓斬) |
c | スピニングトップフレーム(↑斬・↓突) デスドール x2(↑打・↓斬) |
d | スピニングトップフレーム x2(↑斬・↓突) |
イベントダンジョンSを周回する場合は道なりに進むのがおすすめです。入り口から1つ目のワープポイントにかけてバトル開始時スキル攻撃力+20%(1ターン)や毎ターンSP+1(後衛)といった優秀なエンチャントがあるため、入手しつつ進みましょう。
場所 | アイテム名 |
---|---|
1、3~8 | 交換所メダル |
2 | 陽石の雫 |
踏破100%報酬 | 交換所メダル x100 |
場所 | エンチャント内容 |
---|---|
A | 毎ターンSP+1(後衛) |
B | バトル開始時スキル攻撃力+20%(1ターン) |
C | 「OverDrive」スキル攻撃力+10% |
D | DP回復+1(BREAK復活あり) |
E | 毎ターンSP+1(前衛) |
場所 | 強敵詳細 |
---|---|
a | キャットホーンβ x2(↑打・↓斬) |
b | キャットホーンβ x1(↑打・↓斬) クレイノッカー x2(↑斬・↓突) |
c | キャットホーンβ x1(↑打・↓斬) クレイノッカー x2(↑斬・↓突) |
d | キャットホーンβ x2(↑打・↓斬) |
イベントダンジョンBを周回する場合はAやB、Eなど毎ターンSP+のついたエンチャントを先に取得しておきましょう。
まずはスタート地点から真っ直ぐ右に進みAとBを取得します。その後、左下のワープへ移動してEを取ってから他のメダルを回収すると効率的に回れます。
イベントダンジョンの敵を倒すと、イベントメダルを入手できます。少しでも多く集めたい人はエナジーの限界まで粘ってメダルを集めましょう。
場所 | アイテム名 |
---|---|
1~6 | 交換所メダル |
踏破100%報酬 | 交換所メダル x50 |
場所 | エンチャント内容 |
---|---|
A | 「対DP」スキル攻撃力+10% |
B | バトル開始時スキル攻撃力+20%(1ターン) |
C | DP回復+500 |
D | 「対HP」スキル攻撃力+10% |
場所 | 強敵詳細 |
---|---|
a | キャットホーンα x2(↑打・↓斬) |
b | キャットホーンα x1(↑打・↓斬) ドール x2(↑打・↓斬) |
c | キャットホーンα x1(↑打・↓斬) ドール x2(↑打・↓斬) |
イベントダンジョンDを周回する場合はワープをうまく使いましょう。1を取ったらワープ、4を取ったらワープ、といったように歩く距離を少なくすることで効率よくエナジーを使えます。端にあるアイテムを取った後はワープする、というのを意識しておきましょう。
イベントダンジョンの敵を倒すと、イベントメダルを入手できます。少しでも多く集めたい人はエナジーの限界まで粘ってメダルを集めましょう。
交換アイテム名 | 必要数 | 交換回数 | おすすめ度 |
---|---|---|---|
Lollipop Break | 50 | 1 | ★★★★★ |
Lollipop Break(ピース) | 60 | 10 | ★★★★★ |
Lollipop Break(ピース) | 80 | 7 | ★★★★★ |
プレリオン溶液(Lollipop Break) | 50 | 3 | ★★★★★ |
星屑の砂(Lollipop Break) | 100 | 1 | ★★★★★ |
融極鉱(Lollipop Break) | 250 | 1 | ★★★★★ |
奇跡の鈴 | 250 | 3 | ★★★★★ |
万能スタイルピース(SS) | 500 | 1 | ★★★★★ |
万能スタイルピース(S) | 150 | 1 | ★★★★☆ |
シュワルツシルト核(斬・突・打) | 120 | 1 | ★★★★☆ |
クォーツ | 100 | 5 | ★★★★☆ |
万能スタイルピース(A) | 50 | 5 | ★★★☆☆ |
ノヴァ原水(斬・突・打) | 80 | 1 | ★★★☆☆ |
融極鉱(斬・突・打) | 40 | 2 | ★★★☆☆ |
星屑の砂(斬・突・打) | 20 | 3 | ★★☆☆☆ |
奇跡の器x1 | 300 | 1 | ★★☆☆☆ |
エーデルワイスx1 | 300 | 1 | 必要な人のみ |
GP×1000 | 10 | 制限なし | ★☆☆☆☆ |
イベントメダル(交換所メダル)はイベントページの交換所で使えます。交換所ではS大島四ツ葉やクォーツ、万能スタイルピースなどの貴重なアイテムを入手できるため期間内に交換しておきましょう。
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4760枚あれば汎用素材以外全部取れるな 必要枚数は別のサブイベでも変わらないから覚えとくといいよ 以降まとめ チケットは6枚分、SSプリズム数にして40〜50 ダンジョンはB初回だけやってS周回