11/8(金)11:00から新スタイル登場!
└SS瑞原あいな(溟海)|SS石井色葉(オーバーフロー)
└S室伏理沙(ハートフルデイズ)
★ 生放送の情報まとめ 11/21(木)20:00~
☆ イベント「うみとら冒険譚」|スコアタ63
★ ウィッシュリストガチャ開催中
☆ 第5章中編の実装はいつ?
恒星掃戦線の報告掲示板 | ジオラマ投稿掲示板 | ||||
ストーリー感想掲示板 | 編成相談掲示板 | ||||
スコアアタック報告掲示板 | 考察掲示板 | ||||
4章クリア応援掲示板 | - | ||||
雑談掲示板 | 質問掲示板 | 招待コード掲示板 |
回答ありがとうございます! しかも詳しく解説して頂きありがとうございます! 把握しました! 教えて頂いた様に使っていこうと思います! そう言えば柊木眼帯キャラでした汗
そのメンツならどのコンテンツもクリア出来るでしょう、欲張ってはダメですよ地道に行って下さい。俺なんかそのメンツ揃えるのに2年半かかったわ。
クリ率・クリダメ・心眼は同時に2個まで強い順に消費されます。 タマEx クリティカル率約80% クリティカル時ダメージアップ50% 心眼の3つを同時に付与 こじゅEX クリティカル率約95% クリティカル時ダメージアップ30%の2つを同時に付与 ・2回ずつ重ねがけして弱点突かない攻撃した場合、 こじゅのクリ率・タマのクリダメが2個ずつ消費されほかは残る。 ・弱点突かない攻撃ならば心眼2つも消費される。 もしスタマ・ダイナーこじゅ・新夏目だけのパーティで最大ダメージをだすのであれば ・こじゅが士気を10まで上げ ・タマが夏目にデヴォーションを2回・EXを2回 ・チャージかかった夏目がEX みたいになるかと ※柊は基本的に眼帯なのです
スーツおタマさんのオープンザロードと眼帯柊木の一途なスマイルは重ね掛けで効果アップですかね? それともどちらかしか乗らないんでしょうか?
無課金で始めたばかりで120連と無料石と交換で いい感じで揃って普段は無属性パで進めててここに DF蒼井入れかえたりな感じです とりあえず成立してるなら大丈夫かなぁ 闇あいなほしいけど、、
闇パは成立してる ただ今後闇でいくなら闇あいなも闇ユキも欲しいね 闇あいなは主にスコアタや対ボスでOD稼ぎ 闇ユキはフィールド上書き、敵のバフ解除も地味に効いてくる時がある
闇パ成立してますかね?闇ユッキー闇あいないた方が いいとは思いますがガチャするか悩む。。
ありがとうございます。よく考えたら、 すぐにDP割られてしまっては元も子もないので、 体力または精神の+3を目指します。
ありがとうございます。まずはボスの能力値を確認したりして厳選頑張りたいと思います。
バフデバフヒーラーは壁としても前に出すので基本的に耐久盛り盛りでいいですよ。 ヒーラーに関しては知性なんて盛らなくても回復上限まで育成で知性上がるので不要。 専用スキルが知性依存の攻撃スキルだったりする場合は持ったほうがいいですが、メイン火力じゃないなら全然耐久ですね。
ボス戦に関しては相手の能力値よりも体力精神が上回った方が良いのでウツゼムに耐久チップがいいかと。相手の能力値を上回っているなら知性に振ってもいいです。
すみません、もうひとつ… tripID tCRkoLhVx_さん、ほか皆さん、 ヒーラーやバッファーに装備する装備品の厳選は、 何を厳選してますか? 体力と精神を上げて耐久値を確保するのが良いとされていますが、 それぞれ回復量またはアタッカーなどの攻撃力上昇値を 上げるため、知性のほうが、良いのかとも思ってしまいます。
どうもありがとうございます!
6個持っていれば12人全員使えますよ。 そういう意味で最初の頃は★6のユーフォリアチェーンや◯の加護のチェーンより、★5の天命のチェーンのほうが序盤はおすすめですね
2部隊でバトルに挑む際の装備について質問です。 1部隊の6人分しか、任意のアクセサリがなくても、 例えば、力のチャームが6個という数"だけ"あるとして 1番目でちょうど装備してるのに、2番目の部隊が、装備できてしまう、してくれるのでしょうか? その時、実際のバトルで両部隊とも、効果が反映されるのでしょうか?
制圧戦の入手キャラはイベントストーリークリアミッションで李映夏→蒼井えりか 制圧戦クリアミッションで国見タマの順番で入手 蒼井とタマは必要に応じて逆でもいいけど、多分蒼井先に取ったほうが楽です。
セレチケ→夏目祈(薫衣香る夢見鳥) 理由:全ボスに対応できるため 基本衣装SS引換チケット→瑞原あいな 理由:祈のSPが重いためOD溜めや全体脆弱と全体防御デバフで相性がいい 制圧戦→李映夏 全人類所持必須のキャラ 制圧戦はミッションのイベントストーリークリアで取りましょう。 回復役がスーツタマのみだと厳しいと思うので、イベントストーリーで S菅原千恵(センパイの品格) Sマリア・デ・アンジェリス(罪と栄光) のどちらか好きな方取りましょう。 編成はスーツタマ、ウェイトレスこじゅ、夏目祈、あいな、ゆんゆん これで基本的に全てのコンテンツクリア可能(2部隊必須コンテンツ以外) 残りの1枠は必要に応じてヒーラーやダンジョン雑/魚処理用に全体スキル持ちのキャラ 配布SSルカにイベントのS水着ルカスキル習得させて全体攻撃や斬属性に偏っているので突か打属性を入れる。
持っているssは トワイライト・メモリーズ タマ ホップ・ステップ・スリップ! 梢 聖者のホメオスタシス 樋口 エクスペリメンタルなキミ 巫呼 Ikki Burst Strike めぐみ 配布の月歌 の6個です
初めて3日の初心者です 基本衣装SS引換チケットと2.5th記念セレクトチケットセットのそれぞれでどのキャラを交換すればいいかわかりません… ちなみにセレクトチケット以外で課金をするつもりはありません。
実際ソシャゲなので結局ガチャ結果にもよりますが、やってみたら意外と大した事無かったのが4章のイメージです。 私自身1.5thから始めたので幾らか緩和されていたのでしょうが噂に聞くほどやべえ感は感じませんでした。 アクセも穴開けも未だに割と適当です。 チャームなんて比較的最近実装されたので無くてもいけるし緩和政策の1つですね。
私はしばらくこういう方針でやりました ・とりあえず1部隊目を強くするのを優先 ・スコアタのトータル100万点報酬はがんばって取り切る、ハイスコアは15~18万目標、グレード報酬はなるべくがんばる ・★6属性リングの+値はなんでもいい、6個だけ集める(+高いやつを攻撃役に)。リングと天命のチェーン6個はすぐ穴開ける ・★6ピアスはDPのみ、★6属性ブレスのは体力・精神のみ重視で納得できるものから穴あける ・宝珠の迷宮はライフ使わずダンジョンチケットのみ、ある程度強くなってから挑戦 ・通常プリズムバトルはなるべくやらない(スタイル素材は時の修練場で基本集める) ・宝石プリズムバトルはなるべく高レベルを倒す。育成枠あれば尚良し ・配布Sスタイルの10凸用ピースは利用価値のあるものだけ入手。LV130のヒーラーなどをそのまま使うほか、無凸SSを持っているキャラのレベル上限アップにも使える。本体・スキルLV1・SSスタイル用のソウル だけならイベントクリアのメダル250枚だけで入手可能なのでライフ不要 4章チャーム必須はないです
育成の優先順位はレベル、スタイル強化が最優先だとして、そこまでは割と気楽に進むのですが宝石を使ったアクセサリーが入手性のせいかすごく難しく感じます。エンドコンテンツのようなものなのでしょうか?レベルとスタイル強化だけでは4章後半の戦力頭打ちになってクリアできるのか不安なのです。Sキャラの共通スタイル強化も狙うものなのでしょうか?4章後編はチャーム装備前提だったりしますか?
2.5周年から復帰したので、そもそも急ぎすぎで時間がないとなんとなく理解していました。やはりのんびり時間をかけるしかないですよね。想像よりもゆっくり過ぎて驚いているくらいなのですが、よくあるゲームの「サブクエを消化しよう」といったものもヘブバンではスタミナを使うものですから、能動的に何かすることが難しく・・・ もっと月単位で続けられるように頑張ってみます。 育成はSキャラに使うリソースももったいないく感じてしまって2部隊分のスタイル強化剤すらもったいぶってしまっています。そもそも余りもしないのですが。レベルは自然と上がるのでいいのですが、ブースターアクセ何とかそろえてもそこから先がなかなか成長幅が少なく難しいですね。ありがとうございました
ヘブバンを続けるコツは「ゆっくりやる」かもしれないですね。 メインストーリーの更新が遅いので急いでやってもすぐに追いついてやること無いってなりがち。 続きが気になってどんどん進めたくなるのもよく分かりますが、飽きて辞めてしまったらもう続きも読めません。 自分はメモストなんかも読めるけど敢えて読まずに放置して暇な時に読んでやっぱ面白いなって感じで少しずつ消化してます。
スタミナ制なので気長に遊べばいいのでは。 2周年からのプレイヤーですが4ヶ月でストーリークリア、スコアタ40万+αくらいです スコアタやストーリーイベントなど期限内にクリアしたいものを終わらせたら、基本はライフ消化と放置で、時間があるときに過去のストイベやってる感じです 育成はとにかくレベルを上限まで上げ、攻撃役1人以外は防御重視してました(これがベストとはいいませんが) ブースターはウツセミ+防御系チップ、アクセの穴あけでは体力・精神を盛っていました(チャームも体力・精神優先で集め) 配布Sスタイルも無課金にとっては優秀。LV130まで上がるのでサポート・回復役なら使えますのでフィルエンハンス持ちとか、雷デバフ持ちのSこじゅ入れたりしてましたね。 2部隊ともにクリティカルバッファーor弱点付与or貫通クリティカル持ち入れるとだいぶ楽だと思いますので、セレクトチケットなど効果的なものなら課金するのもありかと
スタミナが足りないのと宝珠が足りないはスコアタをやればダンジョンチケット貰えるのでそれで幾らかはカバー出来るかな 私も4章後半は道中の戦闘でギリギリ位の戦力できつかったけど釣りでチップ集めたり、手を付けて無かったスコアタやったり、宝珠集めたりしてたら不意にゆんゆんを初ゲットして一気に世界が変わって楽勝で4章クリアしましたね ボス戦まで行ったらどうせ全回復で臨めるので道中も避けようのない戦闘だけ全力でやってゴリ押せば何とかなるとおもいますよ あと今は負けたら難易度イージーに出来るので特にこだわりなければそれでもいいのでは
4章後半から育成が追い付かず詰まってしまって悩んでいます。育成リソースもリアル時間もスタミナも足りません、2部隊戦力15000のハードルが高く、日々スタミナ使い切ったらあとは放置しかやることがありません。こうなると楽しみも少なくモチベが続く気がしません。どうやって4章後半を乗り切ったらよいでしょうか。ダイヤ不足、宝珠も足りません。属性染めで組めそうなのは雷と闇になります。ヘブバンを続けるコツなども教えていただけると助かります。(サ開からリアルタイムで2章終了までやってからゲームから離れ、2.5周年で復帰しました。
ポイントケア、ドライブゲインが人気だけど 個人的にはソフニング、ウイークンパワーあたりも編成の無理を補うために結構使えると思う しんどいバトルでタマのEX1回でDP割りたいときにクリシンで100%するかコンセで火力上げるとか使う場面限られるとけど、オーブ現物は1個か2個ずつ取っちゃえってなったな
ポイケとドラゲ以外回る必要無いぞ
質問掲示板【ヘブンバーンズレッド】
ゲームの権利表記 ©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社WFS
ですね、、たしかに欲出てますねw地道にいきます! 2.5周年ガチャでこじゅはすぐ出てスーツおたま ほしくてガチャして天然ちゃんとめぐみん出てから 130連SS出ず天井いってキツかったので我慢しますw