■新スタイル情報!
12/12:SSレゾナンス神崎(しもべ)|S佐月マリ
11/28:SSレゾナンス丸山奏多(レガリア)|SSアイリーン(霧煙る街)
恒星掃戦線の報告掲示板 |
ジオラマ投稿掲示板 |
||||
ストーリー感想掲示板 |
編成相談掲示板 |
||||
スコアアタック報告掲示板 |
考察掲示板 |
||||
4章クリア応援掲示板 |
- | ||||
招待コード掲示板 |
|||||
復帰後貫通クリティカルパーティーをすももとぶんちゃんで編成し、ある程度形になったので、属性パーティーに手を出したいと思っています。所持しているキャラで属性パーティーを編成する場合、良い編成はあるでしょうか。比較的に汎用性が高いものにしたいと思っています。水着のあおいを引けたので闇パを組みたかったですが圧倒的に闇属性キャラが少なく断念したところです。
拡大リセマラした方が良いとも言えない状況だな バトルバランスが変わって来るから 今のパテ次第な部分でそこら辺を寛美してやると良いよ。 特に属性パとかそこそこ手持ちが有るならそのまま続行の方が良いと個人的には思う。 どちらにしても今は待った方が良いかと。
なるほど、アドミラルは一体だけしか入れられないけど、2部隊編成のバトルでは2人とも使えるんですね... ストーリーを進めるのがメインになると思うんですが(高難易度ダンジョンとかは特にこだわり有りません)、ストーリーでも2部隊編成必須なんでしょうか??
ゲーム内で取れる初期吹雪がデバッファーとして使えるので、サンタ吹雪はOD貯める汎用スキル目当て 個人的には単純にサンタ吹雪よりアドミラル蒼井のほうが色々便利だと思うんだけど、アドミラルというロールは1つの部隊に1人しか入れられないんですよね 2部隊編成バトルではどっちも役に立つけど
それも大いにあり 入れられるアドミラルは一人だけだからアドミラル柳が入れられなくなるけどアド井の便利さ(sp補助やDP復活、OD+1とか)は替え難い
返信ありがとうございます。 買うのならアドミラル?アオイかなと思ってましたが、デバッファー要因確かに居ないですね!
個人的にはセレクト買わなくてもいいと思うけど そこから属性パ作るのは困難だから適当に汎用的な便利キャラ(サンタ命、海賊あいな、店員こじゅ、アドい、光長女、etc.)でいいと思うけど結局中途半端になる 個人的には、レギュガチャpt.等で初期蒼井・初期命は迎えられるからてデバッファー命運用としてサンタ命
リセマラこれで終わる予定なんですが、セレチケ買うなら誰がオススメですか? 教えてください、よろしくお願いします。
拡大100連と補填いっぱいにつられて戻ってみたんですけど下手に戻るよりリセマラに戻ったほうがいい感じです?水着蒼井引けなかったし。ちなみに元データはユニゾン・レゾナンス無し最新は多分アドミ蒼井。ついでにナーフ祭りとのことですがリセマラランキングって今も当てになりますでしょうか
水着アーさん忘れてました! ありがとうございます!
現在のスコアアタックでユニゾンの茅森を火力とした火属パーティを組みたいのですが他のキャラは何がおすすめですか? 何体か候補を上げてくださると助かります。
どれがほしいかは決めてる感じだしそれらで問題ないと思うけどね ただどうしてもならやっぱ氷付与のひさめっちか強ブレイクのユッキーかな 今回みたいなスコアタで初回一撃守って回避できる水着アーさんもオススメ セレチケ買ってないなら必要キャラはもってるしスルーでも良さげだけどね
ありがとうございます。 たしかにターンが伸びてスコアが落ちる事は考えていなかったです。 スコアタ40がワンパン出来なかったのでどうにか出来ないものかと思いましたが…
セレチケでどのスタイルを選ぼうか迷ってます。 個人的には光一子未所持ですが強ブレイクの価値が上がったので光ゆっきーか、無難に弱点付与の氷ひさめっちか、アド柳のサポート枠で柳のどれかだと考えてます。 最近はぶんちゃん・いのりんの貫通パしか使ってないです! おすすめがあれば教えて欲しいです!お願いします!!!
拡大ならタイムライン組み立てればすもも超えはいけそうだね あとは1ターン目を耐える方法を見つけるか、次のグレードなら敵の火力下がるのと、こちらのDP上がる(どちらも元に値に戻る)
回答ありがとうございます。 幸いここのサイトの氷属性パーティのおすすめ編成キャラはすべて所持していたので、載っていた編成で試しに使って火力を見てみようと思います。
持ちキャラによるかな 属性スキルバフ、属性クリダメバフ、耐性ダウン、属性防御ダウン あと歌姫ルカ があれば山脇のが火力出ると思う 全て無くてもスーツ山脇は強い部類のアタッカーなのでワンチャンありそう
気づいたら白服の山脇様が4凸になっていたのですが、氷パのメインアタッカーとして使えるのでしょうか。 今までずっと貫通すももを使ってきたので属性パーティがよく分からず…
稲穂は55%のエンハ系グループ、光芒一閃+は20%~30%のデバフ(重ねがけ2回) 光芒はステ高い敵に対して2回で40%になってしまう可能性がありそう。 でも例えば各乗算グループの合計が ①エンハ系500% ②デバフ系150%みたいに②の合計が極端に低い場合は①に55%足すよりも、②の方に40%足したほうが計算結果増えそう 加算前1000x6x2.5=15000 ①1000x(6+0.55)x2.5=16375 対格上1回②1000x6x(2.5+0.2)=16200 対格上2回②1000x6x(2.5+0.4)=17400 対格下1回②1000x6x(2.5+0.3)=16800 対格下2回②1000x6x(2.5+0.6)=18600 つまりよくわからんです
結論から言えば、永続防御ダウン入れた方が強いです ただ誤差、そしてみゃーさんのステータス足りてなければ稲穂のほうが強いです そして何より労力(消費SP)に見合ってない 自分も蔵のほかに火力アップさせる術が無かったので試行錯誤しましたが、蔵入りでみゃーさんの永続防御ダウンはターンが伸びるだけでスコアは伸びないという結論になりました
貫通パで、今までは稲穂を上書きしない為に桐生の光芒一閃+は使用しなかったのですが、フィールドバフがナーフされたので稲穂残すより、光芒一閃+の永続防御ダウン×2を使用した方が火力でますか? それとも変わらず稲穂の方が良いですか?
ありがとうございます。また装備厳選しないとですねー。。。他に回答して下さった方々もありがとうございました!3凸以下、というか、体力精神を750以上になるまではそちら染めていこうかと思います。バッファーもデバッファーも。
自分の考えですが細かく書くと ■以前との違い ・知性伸ばすとバフ倍率が上がるようになった ・敵のステータス上限アップ750 ・エンハと心眼が同じ枠、防御ダウンと脆弱も同じ枠で加算に ■敵によって装備やサポ付け変えない場合 体力精神を最低750までは盛る。 (スコアタ40にチャレンジする人。難易度36までなら670) 更に体力・精神を盛っても被ダメは下がるのでDP盛りの価値があるかは状況で変わると思う そこからバッファーの火力を伸ばしたいなら知性盛る デバフは加算になりわかりやすくなった。「防御デバフ+属性防御デバフの合計%(永続含む)」「脆弱の合計%」の多い方で決めればOK。前者なら知性、後者なら運を優先 なお攻撃スキルは計算式が変わって敵のステが高くても攻撃が通りやすくなったけれど、デバフは変わってないはずです。 以前は「無凸デバッファーだと知性や運を盛ってもデバフの下限ステータスに届かないからデバフ倍率上がらない、体力精神盛っておけ」みたいな話が2凸3凸でも起こり得ると思うので考慮してください
バッファーは知性の恩恵ほぼ無いので体力精神でok デバッファーは脆弱のみなら運、防御ダウンと脆弱が出来るなら知性のがややダメージ伸びやすい ただ3凸でも4凸でも難易度アビスやる場合は体力精神伸ばして耐えれるようにした方がいい場合もあります
敵ステータスあがったから 3凸ならまだしも2凸まではまだ精神体力染めがいいぞ
なるほど!ありがとうございます。
確率1.5倍とかあるけど、新キャラPUとかではなくただ単に複数キャラが入った闇鍋SS確率1.5倍 他のゲームで言うフェス新キャラPU+SS2倍みたいなのは無いです
このゲームのガチャのss排出率は3%固定ですか? 確率の異なる特別なガチャは存在しますか?
途中で投稿しちゃいました。 コレからは火力出したい時は知性染で良い? 後、デバッファーで脆弱持ちは知性より運染なのは変わらないという認識でおけ??
質問掲示板【ヘブンバーンズレッド】
ゲームの権利表記 ©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社WFS
ありがとうございます。とりあえずまだ帰ってきただけなんで今までのデータをキープしながら次の更新見ていこうともいます。