【ニーアレプリカント】仮面の王のプロフィールと設定【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/PS4に登場するキャラ仮面の王に関する記事です

仮面の王のプロフィール

仮面の王キャラデザ
声優 年齢
綾里まる(少年期)
榎木淳弥(青年期)
10歳→15歳
公式紹介文
掟を尊ぶ「仮面の街」を統べる若き王。水不足やマモノの脅威に心を痛める。誰よりも民を想う心優しい王である。ただし、民にとって最も大事な掟を破る回数は、誰よりも多いようだ。

仮面の王の設定

仮面の街の若き王様

仮面の王はその名の通り「仮面の街」の王様です。先代の王がなくなってしまったため、わずか10歳で王となりました。一見そうは見えないものの、自身が若く未熟であることを自覚しており、その上でよい王になろうとしているため、民衆からの支持も厚い王様です。

掟に縛られずに生きている

仮面の街は不可思議な掟によって縛られている街です。その掟の数は今や12万4000番もあり、日々追加もされています。そんな掟に縛られた街で王は「掟は自由を知るためにある」と公言しており、実際ゲーム中では仮面をよく外しています。

※以下ネタバレ含注意

仮面の王の作中の活躍

フィーアと結婚する

仮面の王はニーアたちが始めて街を訪れたときに助けてくれた「フィーア」と結婚します。本編中ではフィーアとの馴れ初めや、実際フィーアと王様がどういった関係だったのかは匂わされる程度でしたが、「設定資料集」内に彼らの馴れ初めが描かれているので気になった方はSSを読んでみましょう。

ニーアを助け、そして死ぬ

ニーアとは砂の神殿での出来事から友人関係になり、さらにフィーアが殺されたときも同じく復讐に向かったことから強い信頼関係を結んでいます。また、仮面の人たちは恩義を忘れないという誇りを持っており、ニーアが魔王城で苦戦しているときに助けに参上します。

敵であるマモノは仮面の王同様家族を失っており、悲壮とも言える戦いは両者相打ちとなる形で幕を閉じました。

▶その他用語の説明を見る

関連リンク

キャラクター▶キャラ一覧
ニーア画像ニーア ヨナ画像ヨナ カイネ画像カイネ
エミール画像エミール 白の書画像白の書 デボル&ポポル画像デボル&ポポル
仮面の王画像仮面の王 フィーア画像フィーア 画像準備中黒の書
画像準備中テュラン 画像準備中魔王 ルイーゼ画像ルイーゼ

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

仮面の王の声優がニーアと同じになってます。 他サイトによると、少年期はあやさとまるさん 青年期は榎木淳弥さんだそうです。

    権利表記