【オセロニア】オセロニアンカップの出場者と対戦カード|4周年祭典スペシャル

オセロニアンカップ4周年祭典スペシャル
オセロニアにおける「オセロニアンカップ」に関する記事です。「オセロニアンカップ4周年祭典スペシャル」の出場者や対戦カード、各対戦の見どころについて掲載しています。オセロニアンカップについて詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

オセロニアンカップの速報

サプライズで伊丹VSKousei06!

ここでサプライズ試合が開催しました!「オセロニアンの戦2017」の決勝戦を戦った「伊丹」選手と「Kousei06」選手がこの舞台で再戦します。
伊丹対Kousei06

伊丹選手の勝利

2年ぶりの再戦となった対戦は、「伊丹」選手が再び「Kousei06」選手に勝利しました。「ヨシノ」リーダーの「Kousei06」選手に対して、「ヘイラン」リーダーの「伊丹」選手の戦いですが、「Kousei06」選手の「アズリエル」のコンボを発動させずに立ち回った「伊丹」選手が終始優勢で試合を運びました。

毒耐久で勝利した伊丹選手

伊丹選手の勝利

第4試合の速報

現役チャンピオンの「とこまゆげ」選手に対して、「ごはん」さん自らが考案したルールでの対戦になりました。リーダー駒がほとんど使えないデッキでの対戦です。
とこまゆげ対ごはん

ごはんさんの大勝利

ヴィーナス」をリーダーにした「代償デッキ」を選択したとこまゆげ選手に対してごはんさんはダメージBマス生成していきます。2手目の「アヌビス」でコンボ封印、さらに「正月ダーシェ」「ティターニア」による防御がささりました。最後はごはんさんが「ヴァイセ」で押し切り、「オセロニアンの戦2019」チャンピオンを下しました。

2体の防御駒で特殊ダメージを軽減

2体の防御駒

第3試合の速報

北海道が誇るトップクラスのオセロニアン対決です。ツッキー選手は「納涼メフィストデッキ」、対するでーす選手は「神単デッキ」です。
第3試合

ツッキー選手の勝利

中盤、でーす選手は「ハルアキ」で勝負をかけます。手駒にはすでに「シンジ」があり、確定コンボ導線を確保していました。しかしツッキー選手はそれをルキアでガード。「リンガット」が出るか、というところで「フェリプティ」をでーす選手が引いてしまい、出さざるを得ない状況に。最終的にでーす選手は「シンジ」を「ハルアキ」と「あやめ」のダブルコンボで勝負をかけますが、直前に「ミサト」をおいていたツッキー選手が見事勝利しました。

勝負を分けたフェリプティロック

第3試合

第2試合の速報

オセロニアンの中でもトップクラスの実力を持つオセロニアンヌ同士の戦いです。はんとう選手は「コンバートデッキ」、はるるんぐる選手は「神デッキ」です。
第2試合

はんとう選手の勝利

はるるんぐる選手は、はんとう選手が「スパルムデッキ」で来るのを読んで「ルキア」からの「貫通」をしようという戦略でしたが、対するはるるんぐる選手は「コンバートデッキ」だったので、大きく予想を外してしまいます。最後は「アステール」からの「バハムート」で一気にダメージを稼ぎ、はんとう選手が勝利しました。

神単偽装し進化バハ採用

第2試合

第1試合の速報

試合前からハイレベルな耐久使い同士の戦いが期待されていましたが、まこちゃん選手は高梨選手を倒すためのデッキを作ってきたと自信をのぞかせていました。

第一試合

高梨選手が勝利

まこちゃん選手は「魔S:オルロソルシエ」をリーダーにし、「混乱」でペースを握ろうという作戦でした。勝負の分かれ目はその「オルロ」をおいて勝負をかけようとしたとき起こりました。高梨選手は手駒ロックで「混乱」駒を出さざるを得ない状況になってしまったものの、非常にいい位置に駒を置くことができました。さらに高梨選手は「正月レムカ」で18762のダメージを与え一気に逆転し接戦を制しました。

勝負を分けたC6バレララノア

第一試合

いい位置に置けて笑みを浮かべる高梨選手

オセロニアンカップとは

組合せがユーザーの投票で決まる対戦

オセロニアンカップ対戦カード

ここでしか見られないドリームマッチ

「オセロニアンカップ4周年祭典スペシャル」とは、ユーザーの投票で出場選手や対戦カードが決まるドリームマッチです。ここでしか見られない組合せ、トッププレイヤー同士の駆け引きなど、見どころ満載のイベントとなっています。

オセロニアンの祭典内で開催

「オセロニアンカップ4周年祭典スペシャル」は、2月8日(土)の「オセロニアンの祭典」内で開催されます。祭典の様子は「逆転オセロニア公式ちゃんねる」で生配信されるので、有名プレイヤーによる熱いバトルを観戦しましょう。

▶逆転オセロニア公式ちゃんねる(外部リンク)

オセロニアンカップの対戦カード

第1試合 高梨悠介 vs まこちゃん

高梨悠介高梨悠介
オセロ元世界チャンピオン
VS まこちゃんまこちゃん
カップ戦優勝5回

ハイレベルな耐久使い同士の戦い

第1試合は、オセロ元世界チャンピオンの「高梨悠介」さんと、カップ戦で5度優勝、オセロ五段のYouTuber「まこちゃん」さんの対戦となりました。両者とも高いオセロ力を持ち「耐久デッキ」を得意としているので、ハイレベルな戦いが予想できます。

みんなの勝敗予想

オセロ元世界チャンプの高梨さんの勝利 41
元祖耐久のまこちゃんが勝利 38

第2試合 はるるんぐる vs はんとう

はるるんぐるはるるんぐる
カップ戦優勝
VS はんとうはんとう
オセロニアンの宴優勝2回

カップ戦でも大活躍の古参オセロニエンヌ対決

第2試合は、「ぴよ隊」に所属する女性プレイヤー同士の対決となりました。「オセロニアンの宴」などのリアルイベントやカップ戦などで上位にランクインする「はるるんぐる」さんと「はんとう」さんによる女の戦いが勃発します。これは見逃せませんね。

みんなの勝敗予想

カップ戦優勝のはるるんぐるが勝利 25
宴2回も優勝してるはんとうが勝利 15

第3試合 ツッキー vs でーす

ツッキーツッキー
オセロニアンの合戦準優勝
VS でーすでーす
オセロニアンの戦’18優勝

北海道の強豪オセロニアン対決

全国屈指の強豪オセロニアンが集まる北海道から、これまでの「オセロニアンの戦」で大活躍した2名が選ばれました。「オセロニアンの合戦」で連勝し続けた「ツッキー」さんがこの舞台でも主人公ムーブを魅せるのか、それとも「オセロニアンの戦2018」王者の「でーす」さんが本領発揮するのか、要注目です!

みんなの勝敗予想

2019戦ベスト4ツッキーが勝利 25
2018戦王者のでーすが勝利 33

第4試合 とこまゆげ vs ごはん

とこまゆげとこまゆげ
オセロニアンの戦’19優勝
VS ごはんごはん
公式プレイヤー

現役チャンピオンに公式プレイヤーが挑む

ここで「オセロニアンの戦2019」のチャンピオン「とこまゆげ」さんが登場します。対するは公式プレイヤーであり、YouTuberの「ごはん」さんです。「ごはん」さんが現役王者にどんなデッキ、どんな立ち回りで戦うのでしょうか。正直この組み合わせは何が起こるか予想できません!

みんなの勝敗予想

現役王者のとこまゆげが勝利 45
美人YouTuberごはんが勝利 14

第5試合 HIKAKIN vs Mappy会長

HIKAKINHIKAKIN
YouTube界のレジェンド
VS Mappy会長Mappy会長
学生選手権’19優勝

レジェンドYouTuber×No.1オセロニアYouTuber

公式プレイヤーにしてYouTube界のレジェンド「HIKAKIN」さんとオセロニアを代表するトッププレイヤーの1人「Mappy会長」さんが直接対決します。以前「HIKAKIN」さんは生配信にて「Mappy会長」さんを破っているので、どちらが勝つか予想するのが難しいですね。

みんなの勝敗予想

HIKAKINさんが本領発揮して勝利 27
Mappy会長がリベンジ 62

オセロニアンカップの出場者

有名プレイヤー

プレイヤー
タップでTwitter
主な戦績
Mappy会長Mappy会長 ・学生選手権2019 優勝
・クラスマッチ 最高1位
▶︎Mappy会長のデッキレシピを見る
▶︎Mappy会長のYouTubeチャンネル
とこまゆげとこまゆげ ・オセロニアンの戦2019 優勝
でーすでーす ・オセロニアンの戦2018 優勝
・カップ戦 優勝
ツッキーツッキー ・オセロニアンの戦2019 ベスト4
・オセロニアンの合戦 準優勝
・オセロニアンカップOP杯in札幌 優勝
はんとうはんとう ・オセロニアンの宴2017in大阪 優勝
・オセロニアンの宴2019in京都 優勝
はるるんぐるはるるんぐる ・カップ戦 優勝
・オセロニアンの宴2019in東京宴 優勝
まこちゃんまこちゃん ・カップ戦 優勝5回
▶︎まこちゃんのYouTubeチャンネル

公式プレイヤー

HIKAKINHIKAKIN
▶︎YouTubeチャンネル
ごはんごはん
▶︎YouTubeチャンネル
高梨悠介高梨悠介
▶︎YouTubeチャンネル

関連リンク

トップページへもどる▶︎攻略トップに戻る
人気記事一覧
リセマラランキングリセマラ ランキング一覧ランキング一覧
デッキレシピデッキレシピ 白の塔の攻略白の塔の攻略
ガチャ一覧ガチャ一覧 イベント一覧イベント一覧
初心者の効率的な進め方初心者の進め方 決戦攻略決戦の攻略一覧
速報・最新情報速報・最新情報 ストラクチャーセットストラクチャーセット一覧
カップ戦カップ戦の最新情報 ロイヤルバトルロイヤルバトル
キャラ評価全キャラ評価 スキル一覧全スキル一覧
素材素材の入手方法一覧 用語集用語集

▶︎オセロニア攻略Wikiトップページを見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記