ポケポケ攻略記事コメント
マルヤクデはtear1だろう。環境デッキのピカチュウとスターミーに先行でもファイヤー生贄にしてその時点で3エネ溜まってれば次のターン4エネ溜まるからどっちもワンパン出来る。2つのデッキはマルヤクデをワンパンする方法が無いから勝利が確定する。環境と相性いいのは強さの証。逆にミュウツーは不利。
育ってしまえば環境のピカチュウサンダー、スターミーフリーザーあたりに強く出れるし、リザードンよりは安定するし結構好き。 ただ、削りを入れる手段がほぼないので、HP150以上のポケモンが本当に重い。
↓数人・下の方たちが言ってるようにクイタランの枠サカキ2枚にすればHP140ラインワンパン出来るようになるから入れた方がいいよ〜 特にEX相手
ファイヤースタートが理想&マルヤクデへのエネ貼り最重視だからそれを妨げるクイタランは邪魔だな クイタラン2匹外してサカキ2枚でマルヤクデの打点上げる方が良いと思う
見つかってないけど強いデッキ筆頭 最速2ターン、大体3ターン目には準備完了するので、そこから焼き討ちにできるのが強い。
流石に「の方が強い」は言い過ぎよ。 スターミー系統にあまり強く出れない上に、カツラ込みのピカチュウワンパンルートも、その構成だとピカチュウベンチに控えて電気系種ぽけで殴られるだけでキュウコン出さなきゃ行けない状況出来る。 そもそもカツラ無いとワンパン出来ない上に、じゃなくてもサンダーexメインの立ち回りされたらどうしようもなくね?
マルヤクデよりキュウコンの方が強いですよ 3ターンだいもんじの条件 ・初手で前ファイヤー後ヤクデ ・3ターン目までに進化握れる ・烈火の舞で6回中3枚表の平均値以上 ・スピーダー握れるか この条件2つ欠けると3ターンだいもんじ出来ないので運にものすごく左右されます。特に初手ファイヤー無いと死ぬ。キュウコンならファイヤー無くても2ターンで動けるので事故率が段違いで安定しました。 ファイヤーでエネ加速しつつもヒートブラストで両刀したい場面も多いので柔軟性あります。コイントス下振れでもキュウコンなら2エネで済むので問題無いです。
リザードンより安定するわ。火はカツラかマルヤクデが結論デッキでしょ。
ナツメで対面操作したらエネ貼り妨害出来るだろ 頭使おうな?
リザードンよりも勝てます。 理論値の動きはミュウツーと張れるくらい強い。 ヤクデ引けるかの事故があるから妨害のためレッドカード&ナツメ採用。
こいつがtier5とか流石エアプサイト
ウェンディ2マルヤクデ2ファイヤー2で組んでる エネ加速とウィンディの速攻性能で アグロピカチュウやスターミー狩りつつ、終盤ポケデッキ相手には速攻で落とす 体力が高いからピカスターに一方的に押し付けられる
クイタランの枠プテラが結構良いかもしれん 化石分の枠もいるけど、ミュウツーとかシンプル事故の時にワンチャン狙える。何より、マルヤクデの1番の強みである1進化であるが故の安定性を種ポケ増やすことで下がるのを防げる。クイタランみたいなミリ残しをツンツンできる奴が欲しい気持ちも分かるけど、タネ増やすのはやっぱ良くないな
このデッキってウインディデッキと相性どうですか? きつい感じですかね?
下位に沈んでおいてほしいデッキNo.1
サイコブレイク毎ターン飛んでくるけど
クイタランをサカキにすれば完成。サカキのおかげでフリーザー、ファイヤー、ラプラス、ガラガラなどのHP140たちをワンパンできる様になる。ファイヤーでエネをさっさと集めたいデッキなのにクイタランは邪魔でしかない。 ティアはリザと同じで2はある。リザに火力は負けるけど、事故少ない上に枠も増えるし、同じティアでいいと思う。
ニャース要らんぞ初手に欲しいファイヤーの邪魔でしかない
ナツメで対面動かしてサイコブレイク一回ファイアーに打たせた後エネルギー補充中にマルヤクデ連打したらミュウツーにも勝てるだろ、何もしんどくない。
レッドカード1とクイタラン抜いてニャース1サカキ入れてるけどけっこう戦える
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マルヤクデデッキのレシピと評価【ポケモンカード アプリ】コメント
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