
オセロニアにおける「フィジー」の評価記事です。フィジーの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
| [バウンティハンター]フィジー | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 1588 | ATK | 1000 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【火球】 2ターン750火球 | ||
| コンボ | 【火球】 ライフバ式最大3200火球 | ||
| [果てなき欲心]フィジー | ||
|---|---|---|
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| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 1615 | ATK | 1000 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【フレアヒール】 魔6竜6で最大1000火球&最大2400回復 | ||
| コンボ | 【火球】 100火炎→駒総数×100上昇最大2000 | ||
| 最強ランキング | |
|---|---|
| [バウンティハンター]フィジー(進化) | Cランク |
| [果てなき欲心]フィジー(闘化) | Cランク |
「フィジー」は「闘化」がおすすめです。
どちらの進化先も「魔竜デッキ」に採用できる駒となっていますが、進化はスキルの効果が低くあまり貢献できません。そのため、1体目はフレアヒールを持つ闘化を選びましょう。
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フィジーはバトルコインで交換可能です。バトルコイン交換のおすすめキャラは以下の記事をご覧ください。
![オセロニアの[バウンティハンター]フィジーの画像](https://img.game8.jp/8441687/c27135ea7bc35a330c3bb223e11d1968.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | A+ | 人道印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | バトルコイン |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1588 | 1000 |
| スキル |
マルチアームドブロー 【効果系統】「火球」 【最大Lv2】[リンク]火球:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っているときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、750の火炎ダメージを与える。 |
|---|---|
| コンボスキル |
バーニング鉄パイプ 【効果系統】「火球」 【最大Lv2】[リンク]火球:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っているとき、ターン開始時のHPが70%以下のときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3200の火炎ダメージを与える。 |
![オセロニアの[果てなき欲心]フィジーの画像](https://img.game8.jp/11645224/5b6d47d586c652602bb8e24f7fbebc13.webp/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | A+ | 御伽印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | [バウンティハンター]フィジーから闘化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1615 | 1000 |
| スキル |
マルチアームドエンド 【効果系統】「フレアヒール」 【最大Lv2】[リンク]フレアヒール:自分のデッキに魔駒が6枚以上、竜駒が6枚以上入っており、神駒が1枚も入っていないときに発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、スキル発動時の自分のHPが減少していないほどダメージが上昇し、最大1000の火炎ダメージを与える。さらにスキル発動時の自分のHPが減少するほど回復量が上昇し、最大2400のHPを回復する。 |
|---|---|
| コンボスキル |
フォー・ザ・リワード 【効果系統】「火球」 【最大Lv2】[リンク]火球:自分のデッキに魔駒が6枚以上、竜駒が6枚以上入っており、神駒が1枚も入っていないときに発動できる。100の火炎ダメージを与える。このスキルの火炎ダメージはスキル発動時の盤面の自分、相手両方の駒1枚につき100上昇し、最大2000の火炎ダメージを与える。 |
▶︎バトルコイン交換おすすめランキング |
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| 最新の交換追加駒 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 最新の闘化解放駒 | 最新カップ戦報酬 | 前回カップ戦報酬 | |||
| 人気のバトルコイン交換駒 | |||||

フィジーの評価とおすすめデッキ
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スキルコンボスキルの同デッキ発動条件からスキルは無チャージの[粉骨砕身!]チエリ以上(フルチャだと300負け)900勝ち。ほぼ無条件同士なら[全力パトロール]ティオに100差で負け。楽典要素の塊の[ニャアな呪術師]玄壱には最初(はなっ)から敵わず(ダブルスコア)と、まぁあんまりいいところなくむしろコンボスキルの火球ライフバが本命っぽい魔デッキ火球で採用ならバランスの良いティオの次に選んでそのあとニャア玄の三人体制か他の火炎系スキルのキャラの添え物として一定のポジになる価値あり但し、強&超パガチャに同類か完全上位互換が出れば即終了のお知らせ有り。ぶっちゃけ火球魔デッキ組んだ事すら無いのでフラットにみてこの感想しか出ない。 何かなここ最近のカップ戦の景品のショボさ闘化させない代わりに一段階下げてきた感、闘化実装したら今までと同じ無駄にゴールドカーバンクル消費させる孫の手効果の駒になるんかねぇ~