
オセロニアにおける「ヴァルヒアーナ」の評価記事です。ヴァルヒアーナの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
| [秘かな激情]ヴァルヒアーナ | ||
|---|---|---|
|
||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
|
|
|
|
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
|
|
|
|
| HP | 1548 | ATK | 1186 |
|---|---|---|---|
| スキル |
【カウンター】 魔単&通常特殊100%カウンター |
||
| コンボ |
【毒】 バトル中全被ダメ10%毒リベンジ |
||
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
| 最強ランキング | |
|---|---|
| [秘かな激情]ヴァルヒアーナ(進化) | Aランク |
「ヴァルヒアーナ」のスキルは、魔単デッキで発動できる通常特殊100%のカウンターです。「リンドクレン」と同様のスキルにはなりますが、コンボスキルで差別化ができます。
他の継続魔紋スキル持ちと組み合わせつつ、相手の辺置き駒の横に当てることでダメージを伸ばすことが可能です。
「ヴァルヒアーナ」のコンボスキルは、バトル中に受けたダメージの10%分の毒ダメージを与えるリベンジです。受けるダメージが増える終盤になるにつれて火力が上がっていきます。
仮に25,000のダメージを受けていれば2,500、130%のリベンジバフ込で3,250の火力を叩き出すことが可能です。
|
|

ガチャイベント「讐コレ」で入手可能です。
![オセロニアの[秘かな激情]ヴァルヒアーナの画像](https://img.game8.jp/5736836/5aea137076694c255e3f32bb2347ed37.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 魔 | A+ | 修羅印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | ヴァルヒアーナから進化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1548 | 1186 |
| スキル |
甘える瞳 【効果系統】「カウンター」 【最大Lv3】[リンク]カウンター:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。この駒がひっくり返されて通常攻撃ダメージか特殊ダメージを受けたとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの100%のダメージを相手に与える。 |
|---|---|
| コンボスキル |
ポイズンネイル 【効果系統】「毒」 【最大Lv3】[リンク][リベンジ]毒:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき、自分のデッキにリベンジスキルを持つ駒が10枚以上入っているとき、このバトル中にダメージを受けているときに発動できる。このバトル中に受けたダメージの10%の毒ダメージを与える。 |
| 進化素材 | 必要数 |
|---|---|
| 5 | |
| 5 | |
| 3 | |
| 3 |

| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 魔 | A | 修羅印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 |
・讐コレ
|
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1238 | 949 |
| スキル |
甘える瞳 【効果系統】「カウンター」 【最大Lv2】[リンク]カウンター:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。この駒がひっくり返されて通常攻撃ダメージか特殊ダメージを受けたとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの80%のダメージを相手に与える。 |
|---|---|
| コンボスキル |
ポイズンネイル 【効果系統】「毒」 【最大Lv2】[リンク][リベンジ]毒:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき、自分のデッキにリベンジスキルを持つ駒が10枚以上入っているとき、このバトル中にダメージを受けているときに発動できる。このバトル中に受けたダメージの9%の毒ダメージを与える。 |
▶︎讐コレの当たりランキング |
|||||
| 人気S駒 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 人気A駒 | |||||

バフ込みでないと神と同程度のダメージにならないのがおかしいと言いたいのだと思う。貫通に近い毒だから仕方がない。それよりも、それまで受けた全ダメの数%って強そうに見えて、使いにくい割に、そこまでダメ与えられない。
ヴァルヒアーナ(バルヒアーナ)の評価とおすすめデッキ
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ビジュアル進化前進化後どっちも好きすぎる、、、 性能もまあまあだし、自分にとってはビジュアルアドがでかい。それだけで使える