オセロニア攻略記事コメント
耐えまくってシオリやな
それでどう勝つか考えるのがマイナー使いの醍醐味だから頑張れ
相手が与えてくるダメを100%より↓で返すなら一生相手より低いダメしか与えれなくね コンボで100%こえるとしてもコン確されたら火力出さなければいいだけ
最近マイブームのアナン毒リベンジが結構シナジーの塊 短期決戦苦手だけどCまで発動すれば爆アドのオーダーと、ステが底上げ出来て短期決戦に強いリベンジの相性が思いの外GOOD アナンにフェルグにリベンジにってやってたら、ラァナが普通にリーサルとして機能しはじめてこの形に Cのための召喚が毒だったり回復だったりなのも丁度良い 本当は毒リベンジコンボ増やしたいけど、流石にサナリスデルピュネーアヌビスあたり入れるくらいなら普通の40%リベンジの方が強かった とりあえず追加早よってことで サスタ枠もわりとしっくり来なくて変えまくってるけど、他の候補が無さすぎて結局はステも良いサスタに落ち着く こっちも追加早よ リベンジは駒プール少なくて代えが効かないから構築難易度高いけど、普通にテーマの中でもダイマス帯勝ち越せるデッキ側だったから駒揃ってたら是非
と言うより対処がわかってればあまりに無害なデッキすぎる こっちはコンボルート作って尚且つ相手が火力出してくれないと火力出ないんだからさ 普通にhpをもっと底上げするか リーダーにアンチヒールとか永続バーストバリアとか 遅延に少しでも強くしてほしい
リベンジで遊んでみてるけど リーダースキルもう一声できんもんかねー 毎ターン少しバーストバリア貼って 相手の遅延に少し強くするとか もういっそのことアンチヒール永続とか hpが火力になるわけだから 相手が火力を出さざるを得ない仕組みにしないとあまりに運ゲーだよ
返信ありがとうございます。433です。 アルカードは初手引ければ火力出せるから採用してて、手駒が詰まるのは仕方ないというつもりでいました。でもコスト15カガリを採用するのなら、とりあえずアルカードは抜いてみます。 437さんが言及していた周年猫をb駒で採用しようかと思います。
こなしていくと分かると思うけどアルカードは邪魔になるから変えた方が良いよ コスト15のカガリ強いからB1入れてでも使うと良いよ サスターシャの代わりにもなるから違うSに変えられるのも良いね
俺が使ってるのこんなの。 リベンジデッキにおける回復の需要を満たすこと、そしてデッキパワーの底上げ、この2点を考えるとB2S5しかねえ。 何回かやると分かるけど明らかにS4の時より戦いやすい。 周年猫がマジ有能。Aリバヒの竜胆は初手出しできないけどこいつはいけるっていうね。偉過ぎる。 あとリベンジはシンプルにAとSの格差デカ過ぎる。5枚入れるしかねえ。 多分このデッキ、本質的には暗黒とかに近いんだ。受けて受けて、耐えて耐えて、盤面作ってフィニッシャーでブチ抜く。まぁ暗黒と違ってこっちは速攻対面そこそこ勝てるけど。
とはいえ強化には程遠い感じ 一応使用者が増えたようには思うけど A版のシオリのようなロックから出せる毒フィニッシャーが欲しい または糸雪ニルス枠の中盤くらいから使える強アタッカー辺り 後はコンボにリベンジ付けた駒さえあればね
433です。返信ありがとうございます。言われてみるとリィニーは確かにコンボが使いづらいですね。使ってみながら調整してみます。 リベンジスキルの駒ってあまりないですよね……。8周年で出たのが久々の強化ですかね。
好みにはなるけどリィニーはコンボの火力が出にくいから即効性と回復もできるファビオの方が良いかも 後はそんなに変えるような駒は無いかな
最近リベンジスキルの駒が揃ったので、リベンジデッキを組んでみたのですが、なにか改善点はありますか? リベンジスキルについては日常ハロルドがないので、手に入れ次第入れるつもりです。
カトブレパスリーダーでリベンジ駒13枚でも普通に戦えてる いつ火力出されても返せるようにコンボ導線を確保しておくのが大事だからこちらからX打ちする展開が多いし、相手のコンボ導線をどこまで残すか、カウンター駒の横付けなど慣れが必要 ただ、分かってる相手は火力出してこないし、HP差と回復がきつい
一応エイプリルあやめやハロウィンメルヴェがリベンジ駒召喚持ちだったと思う もっと強化した超駒が出たらヤバいかもね ただリベンジデッキのSは既に強いのが揃ってるからねえ リベンジ用の駒では無いところで強化されてる
先攻リアンや先攻ツクヨミの初手ペトラみたいな攻撃をカウンターできる可能性があるのは悪くないと思う 他のデッキだと差をつけられっぱなしだから
他の人の使用感見てる感じ、リベンジコンボ持ちを召喚できる駒が出たら結構強くなるかもしれない 夏ブラみたいな感じでもいいし、ファヌみたいに数ターンの間カウンター/リベンジみたいな駒を召喚したりするやつでも良さそう
8周年でナナ&ララ来てデッキ組みやすくなったと思う、リベンジスキル10枚条件満たすA駒で強い駒ってあんまり多くないし助かる、今ならシズマでリベンジデッキもありな気してくるね。
最近いろんなダメージソースが増えて対策が難しいから、何でも返せるリベンジ駒便利。相手にすると厄介。
それは依存しすぎる組み方してるんじゃない? 別に火力出してこなくてもギリギリまで耐えきれば飛ばせるけど むしろ火力出された時に何もできないことが事故要因
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リベンジデッキのレシピと使い方を解説コメント
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