【オセロニア】サランの評価とおすすめデッキ

サランの最新評価
オセロニアにおける「サラン」の評価記事です。サランの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

サランの同名キャラ
サランの画像サラン [ひらひらの拘束具!?]サランの画像ひな祭サラン

サランの評価

サラン(進化)の総合評価

[破壊の野生児]サラン
オセロニアの[破壊の野生児]サランの画像
総合評価点
7.5 /10点
HP ATK 汎用性
Bランク SSランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Bランク Sランク Cランク

HP 1235 ATK 1345
スキル 貫通
手駒2呪以上で最大1.7倍バフの貫通
コンボ バフ
竜駒1枚につき1.2倍最大2倍バフ

※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

最強ランキング
[破壊の野生児]サラン(進化) Cランク

▶︎最強A駒ランキングを見る

サランの強い点/弱い点

【進化】火力としては物足りない

「サラン」は「暗黒デッキ」で採用できる強力なアタッカーです。火力では同じ貫通スキルを持った「ザファル」の最大チャージ火力に劣ります。「暗黒デッキ」での火力源になるには物足りないですが、防御を無視してダメージを稼ぎ、「シェンメイ」のフィニッシュ圏内まで持っていく役割を担うキャラです。

ザファルとの火力比較(1.2バフ込1枚返し)

キャラ HP 火力
サラン 1,260 2,795
ザファル 1,420 2,897

▶︎暗黒竜の火力ランキングを見る

[進化]最大2倍の高倍率バフコンボ

「サラン」のコンボスキルは自分の竜駒1枚につき1.2倍で最大2倍になるバフを持っています。「暗黒デッキ」は「速攻竜デッキ」とは違い長期戦にも向いているデッキなので、コンボスキルのバフも最大限発揮できる状況になりやすく非常に強力なコンボスキルだと言えます。

「暗黒デッキ」で攻略するソロプレイイベントでも、優秀なバフコンボキャラとしてSアタッカーの火力を底上げすることができるキャラです。

サランのおすすめデッキ

進化:[破壊の野生児]サラン

暗黒デッキの画像暗黒デッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

サランの入手方法

暗コレ

暗コレの画像
ガチャイベント「暗コレ」で入手可能です。

▶︎暗コレの当たりを見る

サランのステータス

進化:[破壊の野生児]サラン

オセロニアの[破壊の野生児]サランの画像

基本情報

属性 レアリティ
A+ 幻獣印
コスト 使用制限 入手方法
10 1 サランから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1235 1345

スキル

スキル 野生の嗅覚
【効果系統】「貫通」
【最大Lv3】[リンク][貫通]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が2枚以上呪い状態のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、ATKが1.2倍になり、最大で1.7倍になる。さらにこのターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。
コンボスキル 警戒心の暴走
【効果系統】「バフ」
【最大Lv3】[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、ATKが1.2倍になり、最大で2倍になる。

進化素材

進化素材 必要数
5
3
5
3

進化前:サラン

オセロニアのサランの画像

基本情報

属性 レアリティ
A 幻獣印
コスト 使用制限 入手方法
10 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 988 1076

スキル

スキル 野生の嗅覚
【効果系統】「貫通」
【最大Lv2】[リンク][貫通]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が2枚以上呪い状態のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、ATKが1.2倍になり、最大で1.5倍になる。さらにこのターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。
コンボスキル 警戒心の暴走
【効果系統】「バフ」
【最大Lv2】[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、ATKが1.2倍になり、最大で1.8倍になる。

サランの関連リンク

暗コレの人気キャラ

暗コレ▶︎暗コレの当たりランキング
人気S駒
[先陣の騎士団長]ジリアンの画像ジリアン [饒舌な破壊者]トレグレニグの画像トレグレニグ [竜撃の英姿]ジンシュエンの画像ジンシュエン
人気A駒
[槍撃の跳躍]ラエフォートの画像ラエフォート [盾岩竜]ドゥンラーの画像ドゥンラー [豪食の飛竜]フォイムントの画像フォイムント
[砕きの妖刀]折刃の画像折刃 [雷迅]ニンブスの画像ニンブス [復讐の拳闘士]ミガッドの画像ミガッド

▶︎暗コレ限定キャラをまとめて見る

サランの同名キャラ

サランの同名キャラ
サランの画像サラン [ひらひらの拘束具!?]サランの画像ひな祭サラン

A駒一覧

A駒一覧バナー

▶︎A駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

16 名無しさん

8ヶ月も前のコメに返信するのもどうかと思ったけど、これは流石に言わせてもらうぞ 1.7倍貫通とコンボ2倍だよ

15 名無しさん

せいぜい8.5か、あるいは8.0かと思って見に来たら驚愕の高評価。 暗黒デッキに守護者入れるのかというところから考えれば、そもそも比較の対象として不適。   折刃、ニンブズを貫通駒に替えるならコレだとして、しかし折刃よりも明らかに上というわけでもなし。貫通A駒として守護者を超える最大火力を有するにしても、性能とその前提条件が見合っていないのではないかと。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記