【オセロニア】ディアレス(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!

オセロニアの決戦クエスト「決戦!ディアレス」の初級〜上級の攻略情報とおすすめキャラ、ドロップ率などをまとめました。ディアレスを周回する時や初めてディアレスを攻略する前に、この記事をチェックしてください。

ディアレス(初級〜上級)攻略の基本情報

決戦!ディアレスのバナー

クエスト情報

初級 中級 上級
リーダー属性
入手キャラ ディアレス
消費スタミナ 5 15 25
ステージ数 2 2 2
ギミック なし なし 呪い
ドロップ率 約‐% 約‐% 約‐%

ドロップ率に関しては、皆様のご協力をいただけたらと思います。コメントにて試行回数とドロップ数を書き込みお願いします。

敵HP

初級 中級 上級
ステージ1 7,840 10,525 15,143
ステージ2 8,400 12,367 18,782

決戦!ディアレス(初級〜上級)のおすすめキャラ

通常攻撃で高火力が出せるキャラクター

決戦!ディアレスでは、呪いスキルを中心にじわじわと攻めてくるので短期決戦がおすすめです。しかし、特殊ダメージはカウンターや罠に引っかかってしまうため、竜駒のような通常攻撃で高火力が出せるキャラがおすすめです。

高火力キャラクターの簡易説明

オセロニアのアムルガルの画像アムルガル 属性:竜 レア度:S+
アムルガルは、竜駒屈指の高火力を出せるキャラクターです。どんなタイミングでも使い勝手が良いので非常におすすめです。
オセロニアのレグスの画像レグス 属性:竜 レア度:S+
レグスもアムルガル同様に高い通常攻撃ダメージを与える事が出来ます。貫通効果も備えており、カウンタースキルを突破できる点も優秀です。
オセロニアの忍竜の画像忍竜 属性:竜 レア度:A+
忍竜は、A駒ながら脅威のバフ倍率を誇る強力なキャラクターです。また、相手リーダーは魔属性なので、コンボスキルも有効に使うことが出来ます。

決戦!ディアレス(上級)のステージ攻略

以下、上級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:15,143)

決戦!ディアレスのステージ1の画像

ギミック

1 なし
-

敵の使用する駒

  1. ディフノック
  2. ルーティル
  3. レクソーブ

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

決戦!ディアレスのステージ1の攻略ポイントは、速攻で倒すことです。この決戦のステージ1では、相手はアズマリアをリーダーに添え、各種呪いスキル持ちのキャラクターで攻めてきます。

長期戦になると、呪いの影響や、相手の高い攻撃力に対処しきれなくなってしまうので、速攻で倒してしまうのが良いでしょう。

ステージ2(HP:18,782)

決戦!ディアレスのステージ2の画像

ギミック

1 呪い(ルカイド
呪い:次の相手のターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。
2 呪い(ルカイド
呪い:次の相手のターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。

敵の使用する駒

  1. ヴォルート
  2. アルコ
  3. ルキア
  4. レクソーブ
  5. ロスカ

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

決戦!ディアレスのステージ2では、相手のルキアに注意が必要です。レジェ蘭陵王をリーダーにしている場合、盤面に引きずり出されてしまう可能性が高いので、攻撃力の低い駒を1枚手駒に残しておき、対策しましょう。

また、ステージ2では初期配置されたルカイドや、初手のヴォルートの影響で、より早い段階で呪いダメージが入ってしまいます。長期戦になればなるほどこちらが不利になってしまうので、強引にコンボスキルを発動させて突破しましょう。

ディアレス(初級〜上級)の攻略まとめ

以上、「決戦!ディアレス」の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

その他の決戦イベント情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

中級5回やってドロップ0 そんなんある❓

2 名無しさん

初級5回やってドロップ率 0

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記