【オセロニア】鈴々(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!

オセロニアの決戦クエスト「決戦!鈴々」の初級〜上級の攻略情報とおすすめキャラ、ドロップ率などをまとめました。決戦!鈴々を周回する時や初めて挑む前に、この記事をチェックしてください。

鈴々(初級〜上級)攻略の基本情報

鈴々のバナー

クエスト情報

初級 中級 上級
リーダー属性
入手キャラ 鈴々
消費スタミナ 5 15 25
ステージ数 2 2 2
ギミック 回復 回復 回復
ドロップ率 約‐% 約‐% 約‐%

ドロップ率に関しては、皆様のご協力をいただけたらと思います。コメントにて試行回数とドロップ数を書き込みお願いします。

敵HP

初級 中級 上級
ステージ1 10,080 10,720 11,680
ステージ2 10,240 11,040 13,280

決戦!鈴々(初級〜上級)のおすすめキャラ

貫通持ち高火力キャラor毒キャラ

決戦!鈴々では、相手は回復と防御を主体にかなりスローペースで攻めてきます。そのため、こちらは防御を無視することのできる貫通持ちのキャラか、毒スキルを持つキャラがおすすめです。

おすすめキャラの簡易説明

オセロニアのレグスの画像レグス 属性:竜 レア度:S+
レグスは、竜駒における貫通持ちキャラクターの代表のようなキャラクターです。場の竜駒の数に比例して強力になる攻撃は、この決戦でも使い勝手が良いです
オセロニアのリジェルの画像リジェル 属性:竜 レア度:A+
リジェルは、A駒ながらも高倍率を誇る貫通持ちのキャラクターです。今回の決戦では盤面が狭く、駒を1枚しかひっくり返せないタイミングも多いため、十分に活躍が見込めるキャラクターです。
オセロニアのスパルムの画像スパルム 属性:魔 レア度:S+
スパルムは試合が長引くに連れて毒が強力になるキャラクターです。試合が長引きやすいこの決戦では大活躍が見込まれます。

決戦!鈴々(上級)のステージ攻略

以下、上級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:11,680)

決戦!鈴々のステージ1の画像

ギミック

1 回復
回復:盤面で表になっている間、毎ターンHPを500回復する。
2 回復
回復:盤面で表になっている間、毎ターンHPを500回復する。

敵の使用する駒

  1. ヒアソフィア(進化)
  2. 茶々(闘化)
  3. 鈴々
  4. コギト(闘化)
  5. 天照大神(進化)
  6. ケット・シー
  7. メルノガイス
  8. メイファ(闘化)

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

決戦!鈴々のステージ1攻略のポイントは、盤面を意識して丁寧にオセロをすることです。鈴々のステージ1では相手は7ターンまではひたすら回復と防御のキャラクターを並べてきます。守り系のスキルばかり使用するので、その間相手はほとんどダメージを与えてきません。そのため、オセロが不利にならないように、ゆっくりと丁寧に立ち回るのがおすすめです。

竜デッキなどの高火力デッキであれば、相手の初手のヒアソフィアのデバフスキルに気をつけながら、コンボスキルを繋げて短期決戦に持ち込むのも良いでしょう。

ステージ2(HP:13,280)

決戦!鈴々のステージ2の画像

ギミック

1 回復
回復:盤面で表になっている間、毎ターンHPを300回復する
2 防御
防御:盤面で表になっている間、受けた通常ダメージを80%にする

敵の使用する駒

  1. ハーピストエンジェル
  2. バステト
  3. 鈴々
  4. フギンとムニン

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

決戦!鈴々のステージ2の攻略のポイントは、初手から積極的に攻めることです。ステージ2では、ステージ1と違い、バステトなどのキャラクターで相手から攻めてくるため、ステージ1ほどゆっくりはしていられません。また、ステージ1と異なり防御スキルを持つ相手の駒はハーピストエンジェルぐらいなので、コンボスキルを繋げて積極的に攻めていきましょう。

決戦!鈴々(初級〜上級)の攻略まとめ

以上、「決戦!鈴々」の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

その他の決戦イベント情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記