【オセロニア】シドウ&メロ(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!

オセロニアの決戦クエスト「追跡!シドウ&メロ」の初級〜上級の攻略情報とおすすめキャラ、ドロップ率などをまとめました。追跡!シドウ&メロを周回する時や初めて攻略する前に、この記事をチェックしてください。

シドウ&メロ(初級〜上級)攻略の基本情報

シドウ&メロのバナー

クエスト情報

初級 中級 上級
リーダー属性
入手キャラ なし
(進化素材がドロップ)
消費スタミナ 5 15 25
ステージ数 2 2 2
ギミック バフ
特殊罠
バフ
特殊罠
バフ
特殊罠
ドロップ率 約‐% 約‐% 約‐%

ドロップ率に関しては、皆様のご協力をいただけたらと思います。コメントにて試行回数とドロップ数を書き込みお願いします。

敵HP

初級 中級 上級
ステージ1 8,709 10,492 15,000
ステージ2 9,518 13,536 16,955

シドウ&メロ(初級〜上級)のおすすめキャラ

おすすめキャラ

「決戦!シドウ&メロ」では特殊ダメージに対する罠・カウンターが非常に強力です。そのため、特殊ダメージを使わずに高いダメージを出すことの出来るキャラがオススメです。

おすすめキャラの簡易説明

オセロニアのローランの画像ローラン 属性:神 レア度:S+
【進化】進化ローランは、自身のHPが70%以下であれば、いつでも簡単に大ダメージを与えることが出来ます。また、コンボスキルもバフなので、このイベントとは非常に相性が良いです。
オセロニアのノイレの画像ノイレ 属性:竜 レア度:S+
【闘化】闘化ノイレは、自傷ダメージが大きいですが、バフの倍率の高さにより、大ダメージを与えることができます。
オセロニアのアムルガルの画像アムルガル 属性:竜 レア度:S+
アムルガルも、簡単に大ダメージを狙っていけるキャラになります。上記のローランやノイレと同様に、コンボスキルがバフ効果な点も非常に使い勝手が良いです。

シドウ&メロ(上級)のステージ攻略

以下、上級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:15,000)

ギミック

1 バフ
時限:発動した2ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.7倍になる。
2 バフ
時限:発動した6ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.9倍になる。

※夜神総一朗、松田桃太が最初から配置されています

敵の使用する駒

  1. シドウ
  2. アラジンとランプ
  3. フリューコーダ
  4. ブリッツドラゴン
  5. アラジン&チョコドラ

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

シドウ&メロ(初級〜上級)のステージ1では、夜神総一郎が初期配置されていたり、一定ターン経過後に手札バフがかかる駒が初期配置されており、竜デッキ特有の攻撃力に高さを保有しています。

右下の6ターン後に発動するバフ効果を発動させてしまうと、大ダメージを受けてしまうため、それまでに倒しきってしまいましょう。

ステージ2(HP:16,955)

ギミック

1 左下の罠
特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの200%を相手に与える。
2 右下の罠(デモクーゲル
罠:相手の攻撃時、2枚以上ひっくり返されており、特殊ダメージがあれば発動する。その時に受けた特殊ダメージの150%を相手に与える。

※リュークとシドウが最初から配置されています

敵の使用する駒

  1. バレンタイン・アデル
  2. バレンタイン・ダークアサシン
  3. イヴェット
  4. デモクーゲル

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

シドウ&メロ(初級〜上級)のステージ2では、ステージ1とは打って変わって強力な特殊ダメージ罠・カウンターが初期配置、手駒から召喚されていきます。こちらが最初に特殊ダメージを使うタイミングでは、少なくともその350%(3.5倍)のダメージを受けてしまいます。

これをもろに食らうと、カウンターで倒されてしまうため、特殊ダメージは使わないようにしましょう。しかし、相手が召喚する駒のほとんどが特殊ダメージに対する罠・カウンターです。そのため、こちらが特殊ダメージを使わなければ、かなりあっさり攻略することが出来ます。

シドウ&メロ(初級〜上級)の攻略まとめ

以上、シドウ&メロ(初級〜上級)の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

その他の決戦イベント情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記