Image

オセロニア攻略記事

【オセロニア】レム&ミサ(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!

オセロニアの決戦クエスト「挑戦!レム&ミサ」の初級〜上級の攻略情報とおすすめキャラ、ドロップ率などをまとめました。挑戦!レム&ミサを周回する時や初めて攻略する前に、この記事をチェックしてください。

レム&ミサ(初級〜上級)攻略の基本情報

レム&ミサのバナー

クエスト情報

初級 中級 上級
リーダー属性
入手キャラ
消費スタミナ 5 15 25
ステージ数 2 2 2
ギミック デバフ
カウンター
アンデッド
特殊防御
デバフ
カウンター
アンデッド
特殊防御
デバフ
カウンター
アンデッド
特殊防御
ドロップ率 約‐% 約‐% 約‐%

ドロップ率に関しては、皆様のご協力をいただけたらと思います。コメントにて試行回数とドロップ数を書き込みお願いします。

敵HP

初級 中級 上級
ステージ1 9,163 12,584 17,540
ステージ2 9,819 13,049 18,764

レム&ミサ(初級〜上級)のおすすめキャラ

貫通スキル持ちキャラ(必須)

「挑戦!レム&ミサ」では、相手はカウンタースキルを持つ駒を多用してきます。そのため、貫通スキルを持つキャラがいると攻略が楽になります。

貫通スキル持ちキャラの簡易説明

レグスの画像レグス 属性:竜 レア度:S+
【進化】レグスは最強クラスの火力と貫通スキルを持っています。どんな状況でも使いやすくおすすめのキャラです。
ノイレの画像ノイレ 属性:竜 レア度:S+
【進化】闘化ノイレはレグス同様に非常に強力な貫通スキルを持っています。コンボスキルも高火力なので、火力兼貫通要員として大活躍します。
ダウスタラニスの画像ダウスタラニス 属性:竜 レア度:S+
【進化】ダウスタラニスも、上記の2キャラと同じくトップクラスの貫通スキルを持っています。スキルの発動条件が緩く、どんな状況でも使えるので非常に優秀です。

レム&ミサ(上級)のステージ攻略

以下、上級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:17540)

決戦弥&レム:ステージ1の画像拡大

ギミック

1 デバフ(弥海砂
攻撃力ダウン:盤面で表になっている3ターンの間、相手のATKが25%減少する。
2 時限
発動した2ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。召喚:ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒で無い駒にランダムで3つ邪悪な悪魔像を召喚する。(邪悪な悪魔像の効果は下に記述)
カウンター
この駒がひっくり返されたときに発動する。受けた通常攻撃ダメージの80%のダメージを相手に与える。
3 時限
発動した4ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する召喚:ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒で無い駒にランダムで3つ邪悪な悪魔像を召喚する。(邪悪な悪魔像の効果は下に記述)
カウンター
この駒がひっくり返されたときに発動する。受けた通常攻撃ダメージの80%のダメージを相手に与える。
4 時限
発動した6ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する召喚:ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒で無い駒にランダムで3つ邪悪な悪魔像を召喚する。(邪悪な悪魔像の効果は下に記述)
カウンター
この駒がひっくり返されたときに発動する。受けた通常攻撃ダメージの80%のダメージを相手に与える。

※弥海砂が最初から左上に配置されています。

敵の使用する駒

  1. レム
  2. ミカエル
  3. 祝融
  4. アラク

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

レム&ミサ(初級〜上級)のステージ1は、ステージ専用駒の召喚スキルにより、カウンタースキルを持つ駒が大量に出てきます。そのため、カウンタースキルを持つ駒に対しては、貫通スキルで突破するか、弥海砂のデバフスキルでこちらの攻撃力が下がっているうちにひっくり返して被ダメージを抑えましょう。

また、レムの特殊ダメージが強力なので、イヴェットピリキナータなどの特殊ダメージ罠も有効です。

ステージ2(HP:18764)

決戦弥&レム:ステージ2の画像拡大

ギミック

1 防御
盤面で表になっている間受けた特殊ダメージを0%にする。
2 攻撃力ダウン
盤面で表になっている間、相手の基本ATKが50%減少する。
3 アンデッド
盤面で表になっている2ターンの間、自分の受ける回復は毒ダメージになり、毒ダメージは回復になる
4 進化ヨシノ(最初から配置)
コンボスキル:マス変換:盤面の通常マスをランダムで4個敵用のダメージBマスに変換する。

敵の使用する駒

  1. 弥海砂
  2. ステージ専用駒(特殊ダメージ)
  3. レーテー
  4. イーグヤーホ
  5. レム

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

レム&ミサ(初級〜上級)のステージ2は、多種多様なギミックが配置されています。特に注意が必要なのは右側に配置されているデバフスキルです。デバフスキルが発動している限り相手にまともにダメージを与えられないので、初手で必ずひっくり返しましょう。

また、ステージ専用駒とレムの特殊ダメージが痛手になるので、ステージ1同様にタイミングを合わせて特殊ダメージ罠を配置していきましょう。

レム&ミサ(初級〜上級)の攻略まとめ

以上、レム&ミサ(初級〜上級)の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

その他の決戦イベント情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「レム&ミサ(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る