【乃木フラ】チャンネルについて【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、チャンネルについて解説しています。チャンネルについて分からない方や使い道などを知りたい方はぜひ、参考にしてください。

最新のチャンネルがおすすめ

他プレイヤーと差が生まれづらい

新しくゲームを始める際は、特にこだわりがなければ最新のチャンネルで始めるのがおすすめです。現在最も新しいチャンネルは、7月20日に追加された37〜40chです。

乃木フラはサービス開始から2年以上が経過しており、古いチャンネルでは長くプレイしているユーザーとの差を埋めるのが難しくなっています。他にも、既に卒業済みのメンバーは基本的に新規で使うことができないなど、差を感じるケースもあるはずなので、新規のチャンネルがおすすめです。

チャンネルとは

データが保存されるサーバーのようなもの

データが保存されるサーバーのようなもの
乃木フラにおけるチャンネルとは、他のゲームで言うサーバーのようなもので、ゲームのプレイデータが各チャンネル毎に保存されます。

チャンネル毎に異なるデータが保存されるため、チャンネルの数だけ自分のアカウントを持つことが可能です。

他チャンネルと共有できるものはない

他チャンネルと共有できるものはない
チャンネル毎にプレイデータが保存されることから、チャンネルをまたいで共有できるものはありません。

メンバーの獲得/強化状況をはじめ、センターRankなど一切引き継げるものがないので、チャンネルの変更は新しいアカウントとして捉えるのが良いでしょう。

特に注意が必要な項目

フレンド グループ
乃木石(有料含む) 会員Rank

フレンド登録やグループ参加/作成は同じチャンネル内のユーザー同士でしか行えないため、友人と一緒にプレイしたい場合は同じチャンネルになるようにしましょう。

チャンネルはいつでも変更可能

アカウントを作成したチャンネルはいつでも変更可能です。ゲーム起動時または「ホーム」→「その他」→タイトルへ戻るを選択すると変更できます。

変更方法その①「その他」をタップ
変更方法その②「タイトルへ」をタップ
変更方法その③「変更」をタップでチャンネルを選ぶ

チャンネルの主な使い道

サブアカウントの育成

チャンネルの主な使い道は、サブアカウントとして運用していくことです。メインアカウントで入手できなかったメンバーや他のメンバーをセンターにして遊びたい方など、自分好みにカスタマイズしてゲームを楽しみたい方が利用すると良いでしょう。

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記