【乃木フラ】トレーニングの仕様とやり方【乃木坂的フラクタル】

トレーニングとは.png
乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、トレーニングについてまとめています。トレーニングの仕様ややり方、トレーニング券の入手方法なども掲載しているのでぜひ、参考にしてください。

トレーニングの仕様

基本ステータスがランダムで上昇する

基本ステータスがランダムで上昇する

トレーニング解放条件 センターRank12

トレーニングでは、トレーニング券や乃木石などを使用してメンバーの基本ステータス(EFO/THK/SML/VIT)を上昇させることができます。

トレーニングは1回行う毎にランダムでステータスが増減する強化方法となっており、何回も繰り返して強化を行いステータスを伸ばしていくのが基本です。

メンバーを強くする上で必須となるので、コツコツと強化してお気に入りのメンバーを強化していきましょう。

伸ばせるステータスには上限がある

伸ばせるステータスには上限がある
トレーニングで伸ばせるステータスには上限量があります。上限は現在のステータスの()内に表示されている数値となっており、センターRankに比例して増加していきます。

上限には相当数のトレーニングを行わないと達しないので序盤のうちは特に気にする必要はないでしょう。

トレーニング方法は4種類

トレーニング種類 使うタイミング
初級トレーニング ・メンバー入手時
・マイナスが多発するまで
中級トレーニング ・中級でマイナスが多発するまで
上級トレーニング ・上級でマイナスが多発するまで
特別トレーニング
会員Rank7以上
・上限を目指す場合
・一気にステータスを強化する場合

トレーニングには「初級」「中級」「上級」「特別」の4種類の強化方法があります。どの方法でもステータスを強化できますが、各トレーニング毎にある程度強化可能な数値が決まっています。

そのため初級から順番に使用して強化を行い、10回やってもマイナスが出るようになったら次のトレーニングを行うのがオススメです。

センターRankが上がったら再度同じ強化をしよう

センターRankが上がったら再度同じ強化をしよう
各トレーニング毎に強化可能な数値は、上限量との差が開くと増加するので、センターRankが上昇したら再度同じ強化を行うようにしましょう。

上級トレーニング券は希少かつ入手方法が少ないので、この仕様を覚えておくと中級トレーニングでも効率良くステータスを伸ばせます。

自動トレーニング機能で効率良く強化可能

オート
消費数x1/毎
10回オート
消費数x10回/毎
カスタムオート
消費数1~500回/毎

各強化方法の真下にある自動トレーニング機能では、決められた回数分のアイテムを自動的に消費してトレーニングを行ってくれます。

どの機能も1つのステータスにマイナスが出ると止まってしまいますが、初級や中級などの強化回数が多い時は役立つので、ぜひ利用してみましょう。また10回オートは会員Rank6以上、カスタムオートは会員Rank10以上で使用可能になります。

トレーニングのやり方

トレーニングの手順

手順 解説
メンバーからトレーニングをタップメンバーからトレーニングをタップ
強化方法を選択強化方法を選択
必要であれば自動トレーニング機能を選択必要であれば自動トレーニング機能を選択
開始をタップする
強化内容を確認して保存または保存しない強化内容を確認して保存または保存しない
④→⑤を繰り返してステータスを伸ばす

保存の目安はトレーニング値の上昇

トレーニング値
トレーニング結果を保存する目安はトレーニング値が上昇した時がオススメです。基本この数値が上昇していればそのメンバーのタイプに合うステータス(感謝タイプの場合はTHK)が上昇しているので、メンバーの性能が上昇します。

メンバー専用のトレーニング券は先に消費される

メンバー専用のトレーニング券は先に消費される
上級トレーニングを行う際に、メンバー専用のトレーニング券を所持している場合は先に消費されます。特にデメリットはありませんが、0になるまで消費しないと上級トレーニング券の所持数が表示されないので覚えておきましょう。

トレーニング券の入手方法

各トレーニング券の入手方法早見表

初級トレーニング券
中級トレーニング券
軍団ライブ
・ブロンズBOX
・ミッション
ショップ
上級トレーニング券 イベント交換所
ショップ
メンバー専用トレーニング券 ・SURPRISE SALE
・育成ミッション
・親密度報酬

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?

コメント

2 名無しさん

今知ったんですが、初級トレーニングって券が無くなったらゼニーで出来るんですね 中級上級と同じく石使うのかと思ってました

1 名無しさん

手順の最後の画像がグループの差し入れになってます(今更かと思いますが)

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記