メジャスピ(MLB PRO SPIRIT)におけるシーズンの難易度別経験値一覧についての記事です。報酬のリセットやおすすめ難易度についても掲載しております。
難易度 | レギュ | 地区S | リーグS | ワールド |
---|---|---|---|---|
ベテラン | 110 | 130 | 140 | 150 |
エキスパート | 130 | 150 | 160 | 170 |
オールスター | 140 | 160 | 170 | 180 |
難易度ごとに獲得できる選手経験値が変わります。エキスパートから獲得できる経験値が、1段階高くなっているため、効率的に経験値を獲得することができるでしょう。
シーズンの試合では1試合ごとにもらえるユーザーレベル経験値は、「50」で統一されています。どの難易度で試合を行なっても変化することはないので注意しましょう。
難易度 | おすすめ度 | 周回数目標 |
---|---|---|
ベテラン | ★★★☆☆ | 30周 |
エキスパート | ★★★★★ | 100周 |
オールスター | ★★★★☆ | 200周 |
育成と達成報酬の両立ならエキスパートがおすすめです。エキスパートから周回報酬の上限が100周になり、選手の獲得経験値も多く獲得できます。
エキスパートを100周終えたら、オールスターへ移行していきましょう。エキスパートを周回し切った頃には、育成済み選手は相当数育っているため、育成済み選手を編成して安定した周回ができるでしょう。
ベテランであれば、オール育成オーダーで勝てるレベルになっています。グレードⅣの選手がある程度育つまでは、ベテランの周回が安定でしょう。30周でグレードⅣ選手契約書も獲得できます。
シーズンの周回報酬リセットは、プロスピA準拠だとされることはありません。シーズンが続くにつれて、次の難易度が追加されていく仕様が適用されるでしょう。
各難易度の試合ごとに勝利した際の初回のみダイヤを獲得できます。プレーオフからワールドシリーズまでの試合では、初回勝利報酬のエナジーは獲得することができません。対象はレギュラー試合の「37」試合で、1戦ごとに「5」エナジーの回収が可能です。
獲得可能試合数 | 総計 |
---|---|
6×37試合 | 1110エナジー |
ロスターは、守備適性の不一致はないように意識しましょう。個人のモメンタムが低下するとチームモメンタムも低下するため、試合の勝敗に大きく影響が出ます。
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基本は育成したい選手を中心にロスターを構築しましょう。難易度によって育成済みのグレードⅣ選手の起用が一定数必要になってきます。
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