11/8(金)11:00から新スタイル登場!
└SS瑞原あいな(溟海)|SS石井色葉(オーバーフロー)
└S室伏理沙(ハートフルデイズ)
★ 生放送の情報まとめ 11/21(木)20:00~
☆ イベント「うみとら冒険譚」|スコアタ63
★ ウィッシュリストガチャ開催中
☆ 第5章中編の実装はいつ?
恒星掃戦線の報告掲示板 | ジオラマ投稿掲示板 | ||||
ストーリー感想掲示板 | 編成相談掲示板 | ||||
スコアアタック報告掲示板 | 考察掲示板 | ||||
4章クリア応援掲示板 | - | ||||
雑談掲示板 | 質問掲示板 | 招待コード掲示板 |
今更ながらの質問ですが、3凸した時に付与されるアビリティで、行動開始前に〜って言うのは、そのターンが開始前では無く、自分の行動前と言う意味でしょうか。つまり、後衛から前衛に移動しても発動されるのか。OD中ではどうなのか、それぞれの場合で知りたいです。 戦闘開始前やターン開始前と言う言葉ならわかりやすいんですけど、行動開始前だと、つまりは常に発動と捉えて良い??
天女ゆんゆんの3凸アビですが、行動開始時に前衛にいなければ発動しません。 OD中も例外でなくOD1ターン目に前にいてOD2ターン目に前衛にいなければ発動しませんし、行動時のみの効果なのでターンを跨いで引き継ぐ事もありません。 何を凸するかどうかについては、正直使う必要がそもそも無いかと思う。 天女ゆんゆんの3凸アビはそんなに強くないですし、 今チーパオ(初期?)ゆんゆんを上げても目的が無いのなら意味は無いかと思う。 耐久上げたいとか、3凸初期ゆんゆんを活用したいとかなら別ですが…。
正面から近付いてませんか? 少し離れた位置から見てると、自分と逆方向を向く時があると思うので、そのタイミングで近付けばいいかと ゴールドドールの視界に入らないようなイメージ(?)
ゴールドドールを追えの攻略方法を教えて下さいますでしょうか。 慎重に近づいているつもりですが、逃げられ続けて迷宮入りしてしまっています。 対処法をご教示いただけますと幸いです。
ユンユンの凸について、 チーパオを上げるか、天女を上げるかについて教えてください。 今唯一形になっているのが雷パで、 メイド蒼井(3凸)・とこしえシャロ(1)・ワンピ山脇(1)・ウェイトレスこじゅ(3)・気合一閃タマ(1)に天女ユンユン(1凸) で戦っているのですが、 今後他属性のスタイルが揃ってくることを考えると 天女ユンユンは1凸にとどめ、 チーパオユンユンの凸を進めるべきでしょうか? またODの仕様について、天女ユンユンの3凸アビは OD中1回でも前衛にいれば、 そのOD中は適用されるのでしょうか?
なるほど!そういう装備でよかったのですね 役割でなくスキルで考えてみることにします 大変参考になりました
プラスターとかアタッカーの役割り関係無くて使うスキル事にHP+とかDP+とか知力や体力依存とかの表記無いなら力器用さ均等に参照なので片寄らせなくて良いです プラスターのスキルは大体破壊率どうの書いて有るので両方の合計最大上がる装備にしましょう
スキル説明文にHP+○%やDP+○%が無い場合は補正値は「1×力、1×器用さ」なのでどちらでもいいです。 ブラスターでも例外として仲村ゆりのカタストロフィーはHP+30%があるため「2×力、1×器用さ」です。
質問です アタッカーは力、ブレイカーは器用さを特化させてるのですが ブラスターは力と器用さならどっち伸ばすべきでしょうか (簡単な周回用ではなく強敵討伐用としてです)
アサシンじゃなくても、初期マリでフィールドしたほうがダメージ伸びますよ。 忍者アーって初期アー?氷花アー?氷花アー前提で話すと、 入れ替え候補は樋口か星羅 氷アーは自分で氷バフを出来るので、防御アップがどうしても必要という訳ではないのなら、星羅は不要。 ただ、氷アーで氷バフをする必要がなくなるので、SP的には楽になる。 樋口を抜く場合は、マリのSP消費が少し重くなる。 アサシンマリの使い方は 初回EXを氷アーとサンタ朱里に入れといて、2個目の心眼とクリバフはムーアと樋口で補う。 もしくは樋口を抜いてアサシンマリEXを2回して、心眼2個目はムーアで補い、アタッカーでコンセントレーションor無し。 もっと言うと脆弱役がいないので、 樋口と星羅を抜いて、アサシンマリと脆弱役を入れたほうがいい。 脆弱役であいなを入れる場合は、星羅を残し、サンタ朱里と入れ替えでも良いと思います。
毎日10連でアサシンマリがようやく出ました 基本衣装は持っています 現在の氷ptがムーア、ジェネ済氷星羅、忍者アー、チャイナ樋口、ジェネ済猫天音、サンタあかりなのですが、変える余地はあるでしょうか?出来れば星羅と天音以外で変えたいです 初回限定の心眼とクリダメバフが重ねられないというのが気になっているのですが、重ねず他のバフで補って打つという感じなのでしょうか?
お二方ありがとうございます。まさかタマが外れるとは思ってませんでした。
見返してみたら貫通クリティカル構成にスーツタマならともかく、星羅入れるくらいならコンセントレーションを持たせたほうがよくね感が強いですね。 2部隊目編成が氷ならアサシンマリ+初期マリの氷フィールドもありました
書いてる途中にほぼ同じ事書かれてたw
薫衣夏目、ゆんゆん、あいな、柳を基本編成として あとは用途次第でキャラ追加すればいいかと思う ダンジョンならスーツユキ、月城、ルカ 対ボスならアサシンマリ 耐久上げるなら蒼井、ヴリディカ 破壊率上げるならニーナ、黒澤、アーさん、白虎 SPサポートでスキル進化させたこじゅ 薫衣夏目は強化されて、チャージ中は貫通クリティカルというものを貰って敵の耐性に関わらず全ての敵に対し弱点を突ける上に確定でクリティカルになります 自分でチャージできますが、チャージ補助兼ヒール役の柳は相性がいいです
今のトレンドをざっくり言うと「貫通クリティカル」「弱点付与」のスタイルを軸に部隊を作っていくのが汎用性高いです。 薫衣夏目・ゆんゆん・あいな(全体脆弱・防御ダウン)・柳(チャージ目的)の4人で後2人は入れ替えがいいかと。 マスタースキルを覚えさせた蔵っちで稲穂フィールド(配布SでもOK) スキル進化させたこじゅでSP配布とデバフ強化 スキル進化させた星羅でクリダメUP(とどめだけ最大ダメージだすなら心眼マリ初弾も) 速攻ならS華村でチャージ付与 敵の破壊率上限が500%以上ならブラスター 耐久なら蒼井やヒーラーなど。 2部隊目は自己連撃持ちかつ属性攻撃がいいので消去法で氷山脇・クリバフ持ち・Sひさ子あたり中心で組むのがいいかなと
2枚目送れないので文字で 仲村ユリ、ヴリティカ、ゆんゆん、薫衣夏目、アサシンマリ、マリ、あいな、黒沢、柳、一千子、華村、月城、ニーナです よろしくお願いします
1000daysということで久々に戻ってきました ちょくちょく無料引いてこれだけいるのですが、パーティーはどうすればいいでしょうか 現在はゆんゆん、タマ、ひぐみん、アサシンまり、スーツのるかユキです 1枚目
スカルフェザー最終だけ変更です。 スーツタマ、雷シャロorみゃーさん、雷ワッキー、蒼井、ゆんゆん、リサママorムーア (雷シャロでフルデバフのがダメージは出ますが、みゃーさんのほうが楽) 最終も連戦なの忘れてました。 どちらも弱点つけるこちらのほうが楽かもしれない。
今やってみましたが、DPHPかなり低いので適当でもなんとかなります。 スカルフェザーのDP割りは、もはや雷シャロ撃つだけで割れたので、2部隊目もスタマ闇アーさんor闇ユキだけで割れると思う。 2部隊目のDP4回目を割る時だけ闇アーさんは連撃バフ2回盛れば本体を攻撃する時に破壊率が稼げるので楽に本体突破出来ると思います。
プレイングイール+スカルフェザー 1部隊目星羅、雷シャロ、雷ワッキー、蒼井、ムーア、ゆんゆん 2部隊目スーツタマ、闇アーさん、闇ユキ、雷みゃーさん、リサママ、S入江 スカルフェザー最終 スーツタマ、闇アーさん、闇ユキ、雷みゃーさん、リサママ、S入江 初めてどのくらいなのか分かりませんが、正直ここまでキャラいて育成もある程度できていてクリアできてないのは、バフとかデバフとか編成の組み方とかよく理解してないのかなと思ったので 最適編成ではなく、安定性やバフ、デバフのしやすさで考えてみました。(1部隊目は星羅よりスーツつかさのほうがいい) プレイングイールとスカルフェザー2部隊目は基本フルバフデバフして倒してください。 スカルフェザー1部隊目は最低でも3回雷ワッキーで攻撃する必要があるので、 星羅、ゆんゆん、ムーア、を1回目1回ずつ、2回目1回ずつ、3回目2回ずつ雷ワッキーに付与して各攻撃に雷シャロのEXを撃ってから攻撃してください。 異時層レッドクリムゾンは1部隊目の蒼井をS入江にして倒せます。
①【4章後編Day14】プレイングイールとスカルフェザー ②異時層第二章Day25レッドクリムゾン を攻略したいのですが、どのキャラを育てて編成すればいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。
ありがとうございます。イベントは終わってるのでオーブか宝石集めます
集める必要無いです 現在or過去イベントの報酬全回収、オーブ、宝石
アレキサンドライトってチャームにしか使い道ないですか? +4を力から運まで6人分作ったらもう集める必要ないんでしょうか 基本的にライフはそれに使ってたんですが、作り終わった方って普段ライフは何に使ってますか?オーブか宝石プリズム?
ありがとうございます😭
基本的にはこの4人は固定 「スーツタマ、雷ゆんゆん、雷シャロ、水着めぐみん」 残り2枠をアタッカー+αで埋める アタッカー 「メイド蒼井、対複数雷ユイナor水着めぐみん(どちらもアタッカーとしては力不足)」 残り1枠は何をしたいかによって変える 破壊率上げる場合は雷ビャッコか雷ユイナ 耐久力を上げたいならムーア ↪SP付与も出来る柳もおすすめ 持ってればダイナーこじゅもあり 蒼井以外の凸数低いのでスコアタカオス140とかの耐久面きつそうだからダイナーこじゅの士気いれれば蒼井無敵無しの素で耐久できるようになる 雷防御ダウンも出来るためOD1でもシャロ水着めぐみんと合わせてフルデバフ入れれる
雷パどうやって組むかで迷走中なのでアドバイスお願いします。 ・メイド蒼井 (完凸) ・スーツルカ (無凸) ・正月おタマさん(無凸) ・スーツおタマさん(1凸) ・雷ゆんゆん(1凸)ジェネ済 ・雷シャロ(無凸) ・水着めぐみん(1凸) ・ムーア(2凸) ・雷ユイナ(1凸) ・雷ビャッコ(無凸)
自分はメインクリアした後にユイナのイベスト終わらせましたけど、問題なくユイナ選択出来ましたから 10591さんのが1番有力な感じですね。
質問掲示板【ヘブンバーンズレッド】
ゲームの権利表記 ©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社WFS
何を言ってるのか、よくわからない 具体的にどのキャラの事を言ってるのか書いて欲しい 行動開始前なんて条件あったっけ?