ドラクエビルダーズ2(DQB2)攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
すみません。こちら訂正になります。どうやらからっぽ島で魚を10匹放流している事が原因でした。 因みに8匹放流までは正常に動作します。 9匹放流で装置で枠モンスターの数が2匹から1匹に減少しました。
からっぽ島でも緑の開拓地で動作していたのですが急に動作しなくなりました。原因は緑の開拓地の川に放ったキンギョでした。 但し赤の開拓地に放ったフナがいる状態では緑の開拓地にて問題なく動作した為この装置と同開拓地に魚が放ってあることが原因だとおもわれます。
これってスイッチの電源消しても続くんですか?
どしたん?大丈夫か?
【ご注意】オッかムルで肉トラップを作り問題なく動作していたのですが、魚を釣りすぎて船着き場辺りに20ひきくらい放流したら、何故かトラップが動作しなくなりました。魚を泳いで全て回収したら再び動作しました。
このページのおかげで生肉工場作れた。ありがとう。 説明が分かりづらかったけど何回か読んで理解できた。 1点ハマったこととして、3x15のトゲ罠の地点だけ草原にしているトゲ罠エリアにさそりやマドハンドしか湧かなかったんだけど、壁の周囲1~2マスも草原にすることでいっかくうさぎが湧くようになった。 おそらくリスポーンエリアの周囲の床も出現モンスターの判定に使われてる気がする。
水でわきつぶししたらできたよ
トロッコに乗った自分の頭上にブロック置くのも重要な気がする それで全然違うので
湧かんときは夜まで待つか作り方が間違ってるか
からっぽ湧きにくいとこもあるけど同時でビルダーハート集まるから…
なんか日中ウサギ湧かない感じするよね。雨のカードとか嵐のカードとか使うと湧き出す
うちの肉トラップ
拡大マップの表示が変わらないとうまくいかないのでミニマップ見ながら大きめに作るといいよ
緑のワープ地点横のマスで西に向けてやってるけどスライムとウサギが出て集められるな
オッカムルでやってるけどチマチマとしか引っかからない… 罠内で湧くっちゃ湧くけど1匹ずつって感じ 罠外も結構湧くし… 罠周りを水で湧かないようにすべきかなあ
これ、からっぽでやるよりも自然湧きするオッカムルの方が効率いいな。からっぽだと色々めんどいし
オッカムルの拠点の東側にある平たい土地でやりました。 最初はあまり上手く行きませんでしたが、周りの敵を減らせば行けました!! それとからっぽ島でやるよりオッカムルでやる方が一角うさぎが多く出てきます!!
周りに森林作れば出来ました!
最新バージョンだが、上手くいかなかった。 だが、周りの敵全滅させたら上手くいった。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「トラップを使った効率の良い生肉の集め方【DQB2】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
© 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
トラップを使った効率の良い生肉の集め方【DQB2】コメント
52件中 1-20件を表示中