✔ ゲームへの要望・改善アンケートにご協力ください

【ドラクエビルダーズ2】動物(ペット)の幸福度の上げ方【DQB2】

ドラクエビルダーズ2(DQB2)における、動物(ペット)の幸福度の上げ方の記事です。幸福度を効率よくあげるおすすめのエサや、部屋の条件について解説しています。

動物の幸福度をあげる方法

飼育小屋を作る

飼育小屋

動物の幸福度を上げるには、まず飼育小屋を作りましょう。飼育小屋を作ることで、毎朝「どうぶつの寝わら」で寝た動物の幸福度が1~3%上がります。また「なまえのカベかけ」を置き専用の部屋とすることで、幸福度を上げる動物を指定することができます。

▼飼育小屋の部屋レシピ

部屋名 必要アイテム
効果
飼育小屋拡大 飼育小屋 どうぶつの寝わら×1
つみわら×1
エサ入れ×1

効果:朝になると動物の幸福度が上がる

※どうぶつの寝わらは複数置くことで、一つの部屋に複数の動物を寝させることができます。

エサを与える

飼育小屋を作ったら、次は動物それぞれにあったエサを与えましょう。「いぬ」と「ねこ」には「肉(系統)」か「魚(系統)」を、「うし」「にわとり」「ひつじ」には「牧草」を与えましょう。

肉や魚にはいくつか種類がありますが、一度の食事で増える幸福度は何を食べても一律で2~3%になります。「エサ入れ」に入れて置くと勝手に食べるので、種類にこだわるのではなく中身が常に切れないようにすることが大切です。

動物 エサ
第1世代の犬  ねこ
いぬ     ねこ
肉(系統)
魚(系統)
うし にわとり ひつじ
  うし  にわとり  ひつじ 
牧草

▼おすすめのエサは生肉

アイテム回収

いぬ,ねこのエサには、入手難易度が低い生肉がおすすめです。生肉はトラップを作れば放置するだけで効率よく大量に手に入ります。詳細は以下のリンクをご覧ください。

▶生肉を効率良く集める方法と使い道

関連リンク

▶開拓レシピ一覧はこちら

開拓レシピ一覧

緑の開拓地
レストランの作り方 アニマルパークの作り方
牧場の作り方 作物の育て方と種類
動物の幸福度の上げ方 -
赤の開拓地
オアシスの作り方 異なるムードの作り方
ホテルの作り方 豪華さを上げる方法
商人で商売させる方法 更衣室の作り方
住人に着替えてもらう方法 飼育小屋の作り方
ペットの繁殖方法 えっちなライトの入手方法
青の開拓地
城の作り方 好みの部屋の作り方
リゾートスパの作り方 全ての色を使う方法
13種類の仲間モンスター 動物の入手方法
21種類の花の入手方法 仲間にできる住人と職業
26種類の地面の絵 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「動物(ペット)の幸福度の上げ方【DQB2】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • もう飽きちゃったんじゃないですか?

    • >>[1643]
      ワビサビは開放して数回素材集め行ってます。
      稲50個所持でからっぽ島の水田で育ててる状態でも作れませんでした。
      わたも数十個所持してましたが布団作れませんでした。
      他のアイテムも素材は持ってるのに作れない状態でした。
      そしてムーンブルク終了後からっぽ島作業台をグレードアップしたら全て作れるようになりました。
      ムーンブルククリア前、近代建築パックのベッドは作れるのに何故布団が作れないのか謎でしたが、無事作れるようになってよかったです。
      お騒がせして申し訳ありませんでした。

    権利表記

    トップへ戻る