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書き込み:79件
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Show?1493787517ID: 957114487d80b13
63 黑月 ~Black moon~◆KedFdqCmcQ1年以上前通報

本やメモのテキストが出来たら楽しそうと思った今日

48 ゼロ1年以上前通報

>>29 ならマイクラにいって、どうぞ。

47 名無しさん1年以上前通報

すごく面白かった。 こういうゲームを初めてプレイする人や、ゲーム慣れしていない人には間違いなく良難易度のゲーム。 マイクラと比較したりするのは流石にナンセンス。 ストーリーもビルドの楽しさも「ドラクエらしさ」を感じられる良ゲーでした。 合わない人が居るのは仕方ない。 サンドボックス上級者は他のゲームやってくれ。

Show?1493787517ID: 957114487d80b13
46 黑月 ~Black moon~◆KedFdqCmcQ1年以上前通報

住民が多過ぎてもう少し入る数が増やせばもっと良いかな。(十人程)

45 名無しさん1年以上前通報

悪くはない。こてや耐久値撤廃など1よりも良くなった部分は確かにある。反面、テンポの悪化、改善しないカメラとおつかい、イベ戦と大差ないラスボス、フリービルド削除、フリービルド代わりのからっぽ島はストレスフルとダメな所も目に付く。個人的には改善されると思ったフリービルド削除が痛い。ナンバリングの移民の町みたいなのをやれると思ったのに。

Show?1493787517ID: 957114487d80b13
44 黑月 ~Black moon~◆KedFdqCmcQ1年以上前通報

ドラクエビルダー2にはまり過ぎた ジェノシドーの登場とかあったら面白そうと思った今日

43 名無しさん1年以上前通報

そういえば、破壊天体にいた、メタッツとキッシム、グリムン(?)、そして船長(アンデットマン)、無事かな? 手紙を見たら次元のハザマに引っ掛かったって書いてあったから心配です。どうにかして助けたいのですが、どうすればいいのでしょうか。わかる人は、教えてください。よろしくお願いいたします。

42 名無しさん1年以上前通報

からっぽ島リセットする機能こないかな、クエストで勝手に作られた建築物いらない 自分で壊すのめんどう

41 名無しさん1年以上前通報

からっぽ島で好きに作れというくせにクエストでガッツリ縛ってきてるのが残念。 しかも進行不能バグありとかもう嫌がらせかと 確かに1のフリービルドのNPCはあまりにも無機質だったけど、だからってからっぽ島クエはやりたきゃやれ程度でよかったのに

40 名無しさん1年以上前通報

思い出補正は絶対ある ただ、戦闘に関しては1のがよかったな 今回のは攻撃ボタン連打、旗振り連打でほとんど終わるから 建造物を駆使して倒すってのがひとつの島でしか無かったのが残念 あとSwitch意識したんだろうな 難易度が小学生がやっても簡単にできるレベルで調整されてるから退屈になる気持ちはわかる

39 名無しさん1年以上前通報

そんな感じの1を持ち上げる評価割と見るけど全く同意出来ない 単に期待してた反動来てるだけで1が上とかありえんから

38 名無しさん1年以上前通報

中々に微妙だった。 ストーリーもオンラインも、1は狭い中で自由にできるのに対して、2は広い中で不自由な感じ

37 名無しさん1年以上前通報

マイクラを期待してやるとがっかりする。 ドラクエだとわかっててやるなら良ゲー

36 名無しさん1年以上前通報

これって他の人のからっぽ島に行ってそこで商人からハートで買い物とかできるのだろうか? 全部作れるけどそういうのあったら良いな~!

35 名無しさん1年以上前通報

>>25 分かりにくいですが1のように拠点領域があって、相変わらず、拠点防衛も出来、作物をどう守るか…とか出来ます。 感覚は1の時より広く出来ることが増えてストーリーが減った感じ?よく言えば自由度up?ドラクエはストーリーに縛られてなんぼだと思うんだけとなぁ… まだまだ途中の感想です。

34 名無しさん1年以上前通報

マルチにした意味あるのこれ?

33 名無しさん1年以上前通報

個人的にはストーリーはチュートリアルでからっぽ島はもっと自由にさせて欲しかったかな

32 名無しさん1年以上前通報

>>29 同じく途中から会話聞かずに○ボタン連打してました

31 名無しさん1年以上前通報

買うか迷ってる人は買わない方がいい

30 名無しさん1年以上前通報

>>29 マイクラやってください。ドラゴンクエストの皮を被ったマイクラなんていりません。 ストーリーがあってこそドラクエビルダーズです。

29 名無しさん1年以上前通報

ストーリーいらない はじめから自由に作らせてほしい

28 名無しさん1年以上前通報

クリアしました、いろいろ面白かった。

27 名無しさん1年以上前通報

今作も面白かった。

26 名無しさん1年以上前通報

>>25 訂正。 モンドーラじゃなくて、モンゾーラでした。 失礼いたしました。

25 名無しさん1年以上前通報

 これ、製作陣が気合が入りすぎて勘違いしたんじゃないかと感じました。  なんで「サンドボックス」型のゲームなのかというところをもう少し考えて欲しかった。  この手のゲームは、プレイヤーがいろんなものを好き勝手に作って遊んでいるところがメインで、ストーリーは添え物ぐらいの緩さにした方が楽しめると思います。  むろん、意見の違う方はいらっしゃるでしょうし、あと、まだモンドーラをクリアしたところなので、後半はどうなるのかはわかりませんが、「やらなくてはいけないこと」をこなしているだけでゲームが進んでいく感じ。後半は、自由度が上がっていくと嬉しいのですが。  ストーリーガチガチにやりたいなら、ナンバリングタイトルの方でいいんじゃないかなと思います。 「1」で、モンスターが襲いに来るからどうやって撃退しようかと考えながら街の守りを固めていた時が懐かしい。  自分の空想を形にしていく箱庭がちゃんと用意されているといいのですが……。

23 名無しさん1年以上前通報

これ、マイクラでよくない????

22 名無しさん1年以上前通報

>>21 おつかいげくそげ

21 名無しさん1年以上前通報

面白いですか?

20 名無しさん1年以上前通報

>>19 赤い格子のところ?

19 名無しさん1年以上前通報

隠しエリアに行くの楽しいな

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    • >>[1862]
      私も8個くらいでした

    • 再現していないので別の原因かもですが、Steam体験版でモンゾーラのストーリー開始時に通常ルートを無視してマーマンと遭遇し渦攻撃(吸引攻撃)を発生させ、ブロック使ったりして無理やり逃げ切ったあとから住人が連続ジャンプをすると画面外までふっ飛ばされるようになってしまった。
      主人公もブロックを持ち上げた状態でのジャンプの距離がおかしくなり、かなり遠くへ飛べるようになってしまった。(水面や水中でマーマンから余裕で逃げ切れるくらい)
      そのまま製品版へ引き継いだところ、モンゾーラ以外でも発生し、ストーリークリア後も発生している状態になってしまった。

    権利表記

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