【ドラクエビルダーズ2】評価と感想の掲示板【DQB2レビュー】

【ドラクエビルダーズ2の攻略情報】
アップデートの最新情報
部屋レシピ一覧と必要素材

ピックアップ情報

ドラクエビルダーズ2(DQB2)の評価(レビュー)や感想の書き込み掲示板です。ドラクエビルダーズ2の評価や感想を書き込みたい方はもちろん、他の人の評価や感想を読みたい方は、ぜひこちらを参考にして下さい。

評価と感想の掲示板について

評価や感想をコメントしよう

ドラクエビルダーズ2の評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。感想を書き込みたい人はもちろん、他の人の感想を読みたい人も利用することができます。

体験版や体験会の感想もOK

ドラクエビルダーズ2の体験会や体験版をプレイした感想やレポも大歓迎です。ご自由にお書きください。

感想掲示板に関する注意事項

  • 他人の感想を否定する書き込み
  • 感想ではなく、他人の迷惑となる書き込み
  • プレイしていないのにプレイしたかのような書き込み

※上記の書き込みを行った場合、コメントを削除させて頂く可能性があります。

その他の掲示板の一覧

ドラクエビルダーズ2の掲示板
雑談掲示板
(760)
質問掲示板
(2252)
マルチ募集掲示板
(585)
レビュー掲示板
(99)
バグ・不具合掲示板
(2524)
-
掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:99件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
99 名無しさん20日前
TripID: t2olpLdWYM

ドラビル3絶対やりたいですね!! 次はどんなストーリーになるのでしょうか! とても楽しみですね!

このコメントはブロック済です
98 名無しさん約1ヶ月前
TripID: zYxDPxnHbU

看板がくソだからってゲームもくソなの? これ看板置くゲームじゃないよ

このコメントはブロック済です
97 名無しさん約1ヶ月前
TripID: zYxDPxnHbU

1と比べてブロックの種類が増えたり地下や高度上限が拡張され、建築もストーリーもとてもおもしろかったです マイクラもやってますが別物でした

このコメントはブロック済です
96 看板をかける場所よw約10ヶ月前
TripID: I4gRpyn6xI

看板の設置場所がおかしい…一般的に看板は普通は外向きに見えるように付けるよね…室内に設置ってw…それ関係のクエスト無かったら良いのに有るからな、説明も無いとかw…本当にく○だな。 気配りが雑で残念。

このコメントはブロック済です
95 名無しさん約2年前
TripID: _UQNeEL-82

文句言うならやるなよ

このコメントはブロック済です
94 名無しさん2年以上前

ストーリー部分が終わって、まだ作りたい物がいろいろあるが、感想として、面白かった。 ストーリー部分が多いとの意見を見たけれど、 ドラクエっぽさ(日本のゲームっぽさ?)で良かったと思う。 がっつりとした追加シナリオDLCほしいな~ 前作との違い部分での感想は、タイムアタックがなくなっててまったりできる。。。なくなってるよね?(見落としてなければ) あとエンディング、日本語にしろw 思い出画像でもあればまだしも、あれって何割が読むんだか? さて、農場からこさえるべ。

このコメントはブロック済です
93 名無しさん2年以上前

ストーリーを全部クリアして建築にも飽きて来たら、ブロックを全種類集めるといい暇つぶしになる。モモガキの入った砂、成長途中の木、料理などもアイテム図鑑に登録されるので、全部見つけるのは苦労するが、やりがいがある。(実際に自分は全種類見つけましたが、数ヶ月かかりました) ちなみにDLCのアイテムも登録されるので、極めたい方は課金も良いと思う。 あとはストーリークリア後の隠しストーリーやモンスター図鑑、かたまり図鑑、部屋レシピ図鑑のコンプリートもあり、ドラクエ特有のやり込み要素が結構詰まっている。

このコメントはブロック済です
92 名無しさん約3年前

久しぶりに徹夜しても楽しいゲーム。 ストーリーと自由建築を行ったり来たりしながら、まったりも出来、ストーリー展開にドラクエ風の展開の楽しさも味わえる、良い所取りのゲーム。ドラクエのファンならさらに面白さ、感情移入が増します。住民やモンスターが色々行動したり会話してるのを眺めるのも楽しいし、作れるものや部屋・作物・料理・釣る魚なども増えていき、大きな城から何から住民が自動で作ってくれたりと、本当に楽しい。 箱舟でどこかに行ってしまったモンスターも帰ってくると聞き、やり込みに力が入ります。しかしここら辺、アップデートで要望をこれでもかと異常に叶えてくれるあたり、本当にうれしいです。

このコメントはブロック済です
91 名無しさん約3年前

とあるスレでおすすめされてたのでやってみました まあ面白いですね、マイクラと比べる人がよくいますが あれとは似て非なるものです。建築関係は確かにマイクラの方が上です(modもあるし)がビルダーズの強みはキャラクターだと思っています。マイクラと違ってストーリーがあり会話もあるのでドラクエ好きなら間違いなく気に入ります もちろん建築も本気でやればかなり時間かかりますし楽しいです 不満があるとすれば住人AIがおかしいというか複数同じ施設(特に風呂)を作るとほぼ全員同じ場所に行って渋滞し、風呂の時間が限られている&短いので半分ぐらいの人は入れない、ということになってます。住む人数を減らせばそうなることはないのでしょうが、せっかく住人の住む場所を作って生活している所を見れるのだからなるべく大人数で住まわせたいというのが当然でしょう 後は戦闘がつまらない所ですね、ただ攻撃ボタン連打するだけです、マイクラならいいでしょうけど一応ドラクエというタイトルでRPGというジャンルも入ってるならもう少し攻撃手段は増やしてほしかったですね。次作があればその二つの改善に期待します

このコメントはブロック済です
89 ゆり3年以上前

とても楽しい、サンドボックス苦手な私でもはまった。星☆☆☆☆☆、ストーリーも楽しく、住民たちに何か作ることで、また新しいものが解禁されるのも楽しい。もう少しストーリーあってもよかった。ただ、動物たちが56されるのが悲しかった。住民上限も40人から50人にしてほしい!ドラビル3が発売されたら絶対買う!お願いだから開発されて!(´;ω;`)

このコメントはブロック済です
88 秘密3年以上前

それな

このコメントはブロック済です
87 秘密3年以上前

それこそビルダーズプレイヤーだ!(^▽^)

このコメントはブロック済です
85 秘密3年以上前

ゴーレム仲間にしてから乗ってパンチで破壊すれば。

このコメントはブロック済です
83 トマトゲームズ3年以上前

僕の島を2020年9月21、2日の4時~5時まで解放するので来て下さい。 フォートナイトもやっているので「トマトマン」にフレンドリクエストを送ってみてください!

このコメントはブロック済です
82 名無しさん3年以上前

前作からプレイしていたけれども、本作はいろいろと不満点が解消されていて、ネタバレになるにかもしれないけれどもストーリー島からメインキャラを連れてこれたのがすごくよかった。あと、ブロックや家具が増えていたのもよかった。新登場のビルダー道具も使いやすくてすごくいい。このシリーズ是非是非ずっと続いてほしいです!長文失礼しました。

このコメントはブロック済です
81 名無しさん3年以上前

番号

このコメントはブロック済です
80 名無しさん3年以上前

2の続編ではないのが衝撃

このコメントはブロック済です
ID: 957114487d80b13
63 黑月 ~Black moon~◆KedFdqCmcQ約5年前

本やメモのテキストが出来たら楽しそうと思った今日

このコメントはブロック済です
48 ゼロ約5年前

ならマイクラにいって、どうぞ。

このコメントはブロック済です
47 名無しさん5年以上前

すごく面白かった。 こういうゲームを初めてプレイする人や、ゲーム慣れしていない人には間違いなく良難易度のゲーム。 マイクラと比較したりするのは流石にナンセンス。 ストーリーもビルドの楽しさも「ドラクエらしさ」を感じられる良ゲーでした。 合わない人が居るのは仕方ない。 サンドボックス上級者は他のゲームやってくれ。

このコメントはブロック済です
ID: 957114487d80b13
46 黑月 ~Black moon~◆KedFdqCmcQ5年以上前

住民が多過ぎてもう少し入る数が増やせばもっと良いかな。(十人程)

このコメントはブロック済です
45 名無しさん5年以上前

悪くはない。こてや耐久値撤廃など1よりも良くなった部分は確かにある。反面、テンポの悪化、改善しないカメラとおつかい、イベ戦と大差ないラスボス、フリービルド削除、フリービルド代わりのからっぽ島はストレスフルとダメな所も目に付く。個人的には改善されると思ったフリービルド削除が痛い。ナンバリングの移民の町みたいなのをやれると思ったのに。

このコメントはブロック済です
ID: 957114487d80b13
44 黑月 ~Black moon~◆KedFdqCmcQ5年以上前

ドラクエビルダー2にはまり過ぎた ジェノシドーの登場とかあったら面白そうと思った今日

このコメントはブロック済です
43 名無しさん5年以上前

そういえば、破壊天体にいた、メタッツとキッシム、グリムン(?)、そして船長(アンデットマン)、無事かな? 手紙を見たら次元のハザマに引っ掛かったって書いてあったから心配です。どうにかして助けたいのですが、どうすればいいのでしょうか。わかる人は、教えてください。よろしくお願いいたします。

このコメントはブロック済です
42 名無しさん5年以上前

からっぽ島リセットする機能こないかな、クエストで勝手に作られた建築物いらない 自分で壊すのめんどう

このコメントはブロック済です
41 名無しさん5年以上前

からっぽ島で好きに作れというくせにクエストでガッツリ縛ってきてるのが残念。 しかも進行不能バグありとかもう嫌がらせかと 確かに1のフリービルドのNPCはあまりにも無機質だったけど、だからってからっぽ島クエはやりたきゃやれ程度でよかったのに

このコメントはブロック済です
40 名無しさん5年以上前

思い出補正は絶対ある ただ、戦闘に関しては1のがよかったな 今回のは攻撃ボタン連打、旗振り連打でほとんど終わるから 建造物を駆使して倒すってのがひとつの島でしか無かったのが残念 あとSwitch意識したんだろうな 難易度が小学生がやっても簡単にできるレベルで調整されてるから退屈になる気持ちはわかる

このコメントはブロック済です
39 名無しさん5年以上前

そんな感じの1を持ち上げる評価割と見るけど全く同意出来ない 単に期待してた反動来てるだけで1が上とかありえんから

このコメントはブロック済です
38 名無しさん5年以上前

中々に微妙だった。 ストーリーもオンラインも、1は狭い中で自由にできるのに対して、2は広い中で不自由な感じ

このコメントはブロック済です
37 名無しさん5年以上前

マイクラを期待してやるとがっかりする。 ドラクエだとわかっててやるなら良ゲー

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記