【ドラクエビルダーズ2】仲間モンスター|キャラの一覧【DQB2】

【ドラクエビルダーズ2の攻略情報】
アップデートの最新情報
部屋レシピ一覧と必要素材

ピックアップ情報

ドラクエビルダーズ2の仲間・キャラクター

ドラクエビルダーズ2に登場するキャラクターの一覧です。DQB2のキャラクターや仲間モンスターについての情報を知りたい方はぜひご覧ください。

仲間モンスターの一覧

ドラクエビルダーズ2ではストーリーを進めるとモンスターを仲間にすることができるようになります。仲間にできるモンスターと、仲間にした時の特徴は以下の通りになります。

モンスター名 特徴
スライムスライム スライムに乗ると、高いところから落ちてもダメージを受けなくなる。たき火を使って油を作る。
スライムベススライムベス スライムに乗ると、高いところから落ちてもダメージを受けなくなる。たき火を使って油を作る。
キメラキメラ スタミナを使って空中を移動できる。
メイジキメラメイジキメラ スタミナを使って空中を移動できる。
スターキメラスターキメラ スタミナを使って空中を移動できる。
マドハンドマドハンド じゃんけんをする。素材を使ってアイテムを作ってくれる。
ブラッドハンドブラッドハンド じゃんけんをする。素材を使ってアイテムを作ってくれる。
くさったしたいくさったしたい 酒ダルで飲み物を作るのを手伝ってくれる。
リビングデッドリビングデッド 酒ダルで飲み物を作るのを手伝ってくれる。
グールグール 酒ダルで飲み物を作るのを手伝ってくれる。
ホイミスライムホイミスライム バニーの接客のマネをする。パーティに参加していると、バトル中にメンバーを回復してくれる。
おおきづちおおきづち ハンマーシールを貼ると壁を壊してくれる。
ブラウニーブラウニー ハンマーシールを貼ると壁を壊してくれる。
うごくせきぞううごくせきぞう 染料ダルで染料作りを手伝ってくれる。うごかないせきぞうの横でモノマネをする。
だいまじんだいまじん 染料ダルで染料作りを手伝ってくれる。うごかないせきぞうの横でモノマネをする。
イエティイエティ アイスキャンディーを置くと周りを雪原に変えてくれる。水の上だと氷になる。
メタルハンターメタルハンター 農民のマネをして農業を手伝う。
キラーマシンキラーマシン 農民のマネをして農業を手伝う。
はぐれメタルはぐれメタル 1日1回捕まえるとビルダーハートを100個貰える。
ゴーレムゴーレム 砂のかわらを置くと周りを砂漠にしてくれる。バトル中に敵の注目を集める。
ストーンマンストーンマン 砂のかわらを置くと周りを砂漠にしてくれる。バトル中に敵の注目を集める。
ゴールドマンゴールドマン 砂のかわらを置くと周りを砂漠にしてくれる。バトル中に敵の注目を集める。
ベビーパンサーベビーパンサー 乗って移動ができる。2段ジャンプが可能。
キラーパンサーキラーパンサー 乗って移動ができる。高い2段ジャンプが可能。

開拓レシピの条件の一つ

青の開拓地の開拓レシピには、「8種類のモンスターを仲間にしよう」というものがあります。この8種類とは、シルエットの違うモンスターを8種類なので、スライムスライムベスを捕まえても仲間にしたモンスターは1種類の判定になります。

開拓レシピはアップデートにより条件が緩和されました。詳しく知りたい方は下記リンクをご覧ください。

▶︎開拓レシピ一覧|開拓地の発展方法

キャラクターの一覧

キャラクター一覧
DQB2主人公ズ.png主人公 DQB2少年シドー少年シドー DQB2ハーゴンハーゴン DQB2ハーゴン教団ハーゴン教団
DQB2ルルルル DQB2チャコチャコ DQB2船長船長 DQB2ドルトンドルトン
DQB2ペロペロ DQB2マッシモマッシモ ドラクエビルダーズ2リック画像2.pngリック ドラクエビルダーズ2アネッサ画像1.pngアネッサ

関連リンク

▶開拓レシピ一覧はこちら

開拓レシピ一覧

緑の開拓地
レストランの作り方 アニマルパークの作り方
牧場の作り方 作物の育て方と種類
動物の幸福度の上げ方 -
赤の開拓地
オアシスの作り方 異なるムードの作り方
ホテルの作り方 豪華さを上げる方法
商人で商売させる方法 更衣室の作り方
住人に着替えてもらう方法 飼育小屋の作り方
ペットの繁殖方法 えっちなライトの入手方法
青の開拓地
城の作り方 好みの部屋の作り方
リゾートスパの作り方 全ての色を使う方法
13種類の仲間モンスター 動物の入手方法
21種類の花の入手方法 仲間にできる住人と職業
26種類の地面の絵 -
ドラクエビルダーズ2攻略wiki
ドラクエビルダーズ2攻略トップページ
ドラクエビルダーズ2の部屋レシピ
部屋レシピ
ドラクエビルダーズ2のマップ(地図)
マップ別の攻略
ドラクエビルダーズ2の掲示板
掲示板
ドラクエビルダーズ2のモンスター
モンスター
ドラクエビルダーズ2の開拓レシピ
開拓レシピ
ドラクエビルダーズ2の料理
料理
ドラクエビルダーズ2のビルダーパズル
ビルダーパズル
ドラクエビルダーズ2のキャラクター
キャラクター
ドラクエビルダーズ2の裏技
裏技
ドラクエビルダーズ2の初心者向け
初心者向け
ドラクエビルダーズ2のアプデ情報
アプデ情報
ドラクエビルダーズ2の部屋レシピ
DLC情報
最新情報.png
最新情報
ドラクエビルダーズ2の設計図
設計図
ストーリー.png
ストーリー
アイテム・素材.png
アイテム・素材
ドラクエビルダーズ2のテクニック
テクニック
-

ドラクエビルダーズ2(DQB2)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

24 名無しさん

ネズミ、もぐら、ウサギが仲間にならないなんて冗談だろ…

23 名無し

???「オレを忘れるなんてひどいッス!」 ???「おい!なんでオレを忘れるんだ!閉所恐怖症だからか!?」

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記