【ドラクエビルダーズ2】ハーゴンについて情報まとめ【DQB2】

【ドラクエビルダーズ2の攻略情報】
アップデートの最新情報
部屋レシピ一覧と必要素材

ピックアップ情報

ドラクエビルダーズ2における「ハーゴン」に関する記事です。「ハーゴン」はドラゴンクエスト2に登場するラスボスですが、今作ドラクエビルダーズ2にも関わってくるようです。この記事では「ハーゴン」についてわかる情報をまとめていますのでぜひ御覧ください。

「ハーゴン」ってどんなキャラクター?

ドラクエ2のラスボス(前座)

ハーゴンの画像

「ハーゴン」はドラゴンクエスト2に登場する敵キャラクターです。悪霊の神々を崇める邪教の大神官で悪の親玉とされ、ドラクエ2の主人公たちの倒すべき敵でした。

「ハーゴン」はドラクエで言うところの魔王とは少し違い、あくまで邪教の教祖という立場であるのがドラクエナンバリング作品では珍しいです。ただ、悪霊の神々を召喚して世界を破滅させるという目的もあったと思われ、結局のところ他の魔王とやろうとしていることは変わりありません。

強力な部下を3匹従えている

「ハーゴン」は教団の教祖のため、教徒(部下)はたくさんいますが、中でも非常に強い3匹の部下を従えていることでも有名です。

物理攻撃が強力な「アトラス」、多彩な呪文攻撃が特徴の「バズズ」、攻撃呪文どちらも強力な「ベリアル」と、「ハーゴン」の拠点とする神殿で勇者たち(プレイヤー)を苦しめました。

破壊神シドーを召喚する

破壊神シドーの画像
「ハーゴン」は勇者の子孫たちに倒され、その後自身を生贄にし「破壊神シドー」を召喚しました。

この「破壊神シドー」がドラクエ2のラスボスとなります。全回復呪文である「ベホマ」を使用してくるなど、かなりの強敵であったため、古くからのドラクエプレイヤーの方には印象深いモンスターだったのではないでしょうか。

▶シドーについてはこちら

ドラクエビルダーズ2における「ハーゴン」

遺志を継ぐもの達が暴れまわる

ハーゴン教団の画像
ドラクエビルダーズ2では「ハーゴン」本人が出るかどうかわかりませんが、「ハーゴン」が率いていた教団「ハーゴン教団」が、「ハーゴン」の死後、世界各地を荒らし回ることになります。

ドラクエ2の時のように邪神復活をもくろんでいるとしたら、「シドー」が出て来る可能性もありそうです。

▶ドラクエ2のその後の世界が舞台!

パッケージイラストに…?

ドラクエビルダーズ2の舞台では、「ハーゴン」が勇者一行に倒されていることになっています。しかし、TGS2018で世界初公開されたドラクエビルダーズ2のパッケージイラストに「ハーゴン」らしき者がいるのを確認できます。もしかしたら、「ハーゴン」が復活するのかもしれません。

関連リンク

キャラクター

キャラクター一覧
DQB2主人公ズ.png主人公 DQB2少年シドー少年シドー DQB2ハーゴンハーゴン DQB2ハーゴン教団ハーゴン教団
DQB2ルルルル DQB2チャコチャコ DQB2船長船長 DQB2ドルトンドルトン
DQB2ペロペロ DQB2マッシモマッシモ ドラクエビルダーズ2リック画像2.pngリック ドラクエビルダーズ2アネッサ画像1.pngアネッサ

データベース

ドラクエビルダーズ2攻略wiki
ドラクエビルダーズ2攻略トップページ
ドラクエビルダーズ2の部屋レシピ
部屋レシピ
ドラクエビルダーズ2のマップ(地図)
マップ別の攻略
ドラクエビルダーズ2の掲示板
掲示板
ドラクエビルダーズ2のモンスター
モンスター
ドラクエビルダーズ2の開拓レシピ
開拓レシピ
ドラクエビルダーズ2の料理
料理
ドラクエビルダーズ2のビルダーパズル
ビルダーパズル
ドラクエビルダーズ2のキャラクター
キャラクター
ドラクエビルダーズ2の裏技
裏技
ドラクエビルダーズ2の初心者向け
初心者向け
ドラクエビルダーズ2のアプデ情報
アプデ情報
ドラクエビルダーズ2の部屋レシピ
DLC情報
最新情報.png
最新情報
ドラクエビルダーズ2の設計図
設計図
ストーリー.png
ストーリー
アイテム・素材.png
アイテム・素材
ドラクエビルダーズ2のテクニック
テクニック
-

ドラクエビルダーズ2(DQB2)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 ひよこっとねっとひ

シドー初戦を突破したら、ハーゴンの後ろの玉座を奪って 集めた牢獄ベッドを敷き詰める。タイトル名は[わたしの玉座がっ…!?]

3 どこかの誰か

ハーゴン簡単にたおされて悲しいのかな?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記