ドラクエ7における炎の山最深部の攻略チャートです。
前後の攻略チャート | |
---|---|
◀神殿クリア後 | ▶風の塔〜風の迷宮 |
攻略推奨レベル:34 |
手順 | 詳細 |
---|---|
① | なぞの神殿の旅の扉からワープし、エンゴウへ向かう |
② | 村の北西にいる村人と話すと魔物が現れるので全部倒す |
③ | 魔物を全て倒したら村長の家へ向かう |
④ | 村長宅2Fでパミラと防具屋奥にいるイルマに話しかけた後、炎の山へ向かう └パラミが仲間になる |
拡大
2階・外観B
|
拡大
3階
|
拡大
4階・5階
|
拡大
6階・外観
|
拡大
頂上
|
拡大
1階A
|
拡大
1階B
|
拡大
地下1階A
|
拡大
地下1階B
|
拡大
地下2階
|
拡大
地下3階
|
拡大
地下4階
|
拡大
地下5階A
|
拡大
地下5階B・C
|
ー |
手順 | 詳細 |
---|---|
① | 炎の山の戦士と話すと先に進むことができる |
② | 炎の巨人がいた所まで進むと、さらに奥へ進む道が出来ている |
③ | 奥へ進み開かない扉がある場所でイベントが発生 |
④ | イベント後「しゃくねつのカギ」と「もえる水」を手に入れて先へ進めるようになる |
⑤ | 最深部で「もえる水」を使うと「炎のせいれい」との戦闘 |
⑥ | 戦闘終了後「炎のアミュレット」が手に入る |
⑦ | その後エンゴウへ戻る |
⑧ | エンゴウでパミラと別れたら、フィッシュベルへ戻る |
攻略推奨レベル | HP |
---|---|
34以上 | 5000 |
攻略ポイント | |
火ばしら対策にフバーハやおいかぜ
ルカニからの通常攻撃が有効
長期戦になるため回復はこまめに行おう
|
手順 | 詳細 |
---|---|
① | フィッシュベルの船着場に行き、マーレとアミットに話しかけマール・デ・ドラゴーンへ向かう |
② | マール・デ・ドラゴーンに着いたら、シャークアイに話しかけてダーマ神殿のある大陸へ移動する |
手順 | 詳細 |
---|---|
① | ダーマ神殿の地下1階へ向かい神官長と男女のイベントが発生する |
② | イベント後船に戻る |
③ | 船にいるカデルに話しかけて、フィッシュベルに戻る |
手順 | 詳細 |
---|---|
① | なぞの神殿へ向かい、北東の旅の扉と南西の旅の扉が解放されている ※どちらの扉を先に進むかは自由に決められる |
② | 南西の旅の扉の緑の扉に入る └チャート26(風の塔〜風の迷宮)へ |
アイテム | 場所 |
---|---|
やくそう | 大灯台の1F |
どくけし草 | 大灯台の1F |
せかいじゅのしずく | 大灯台の3F |
命のきのみ | 大灯台の4F |
ちいさなメダル | 大灯台の5F |
やくそう | 大灯台の5F |
ふしぎなきのみ | 大灯台の7F |
まほうのせいすい | 大灯台の7F |
マグマの杖 | 炎の山のB3F |
ちいさなメダル | 炎の山のB4F |
ちからのたね | 炎の山のB5F |
せかいじゅのしずく | 炎の山のB5F |
▶︎ストーリー攻略チャート一覧へ戻る | |
ストーリー攻略 | |
---|---|
1.オープニング | 2.ウッドパルナ |
3.エンゴウ | 4.ダイアラック(移民の町) |
5.オルフィー | 6.フォロッド |
7.グリンフレーク | 8.ユバール |
9.ダーマ | 10.砂漠 |
11.クレージュ | 12.リートルード |
13.ハーメリア | 14.世界一高い塔 |
15.プロビナ | 16.ルーメン |
17.マーディラス | 18.ユバール(現在) |
19.聖風の谷 | 20.レブレサック |
21.コスタール | 22.天上の神殿 |
23.魔空間の神殿 | 24.神殿クリア後 |
25.炎の山最深部 | 26.風の塔〜風の迷宮 |
27.地底ピラミッド | 28.ラストダンジョン |
29.なぞの異世界 | 30.さらなる異世界 |
DQ1~11,イルルカSP,
ドラクエモンスターズジョーカー1~3,
ドラクエビルダーズ1~2,
ドラクエモンスターバトルロード2,
トレジャーズ
炎の山最深部の攻略と推奨レベル|チャート25【DQ7】
© 2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
1匹も倒さず、出現させるだけで、じいさん通してくれます。要は町に魔物が出現した!というのがミソ