【ドラクエ7】道具一覧【DQ7】

ストーリー攻略のまとめ

ピックアップ情報

ドラクエ7(DQ7/ドラゴンクエスト7)における道具一覧です。

道具一覧

アイテム名 効果
やくそう 仲間1人のHPを30〜40回復。
アミットまんじゅう 仲間1人のHPを10〜15回復。
アミットせんべい 仲間1人のHPを10〜15回復。
奇跡の石 仲間1人のHP20〜30を回復。
けんじゃの石 仲間全員のHPを50〜60回復。
せかいじゅのしずく 仲間全員のHPを全回復させる。
まほうのせいすい 仲間1人のMPを40〜50回復。
どくけし草 仲間1人の毒を治す。
まんげつ草 仲間1人の麻痺を治す。
せかいじゅの葉 仲間1人を蘇らせる。
まだらくも糸 敵1体を行動不能にする。
どくがのこな 敵を混乱させる。
ほねつきにく モンスターをなつかせる。
超しもふりにく モンスターをなつかせる(まものならし2回分の効果がある)。
命の石 即死系の呪文・特技を回避できる。
時の砂 戦闘開始時まで時間を戻す。
せいすい 弱い敵を遠ざける(移動中)ダメージを与える(戦闘中)
キメラのつばさ 一度行った町や城に戻れる。
ちからのたね 仲間1人の力が1〜3上がる。
すばやさのたね 仲間1人の素早さが1〜3上がる。
まもりのたね 仲間1人のみのまもりが3〜5上がる。
かしこさのたね 仲間1人の賢さが1〜3上がる。
うつくし草 仲間1人のかっこよさが1上がる。
命のきのみ 仲間1人のHPが4〜6上がる。
ふしぎなきのみ 仲間1人の最大MP3〜5が上がる。
うまのふん 特になし。
上やくそう 仲間1人のHPを80〜90回復する。
まほうのこびん 仲間1人のMPを20〜30回復する。
エルフののみぐすり 仲間1人のMPを完全に回復する。
ふくびきけん 移民の町でふくびきができる。
超ちからのたね 仲間1人の力が4〜6上がる。
超すばやさのたね 仲間1人の素早さが4〜6上がる。
超まもりのたね 仲間1人のみのまもりが6〜8上がる。
超かしこさのたね 仲間1人の賢さが上がる。
超うつくし草 仲間1人のかっこよさが2上がる。
超命のきのみ 仲間1人の最大HPが7〜9上がる。
超ふしぎなきのみ 仲間1人の最大MPが4〜6上がる。
おひさまボール 敵グループに小ダメージを与える。
キラキラだま 花火が上がる。
元気玉 30分間、戦闘で得る経験値が1.5倍になる。
超元気玉 30分間、戦闘で得る経験値が2倍になり、熟練度を上げるための勝利回数が1回の勝利で2回分カウントされる。
にじのしずく ノアのはこぶねの効果。使ってもなくならない
せいじゃくのたま マホトーンの効果。使ってもなくならい
やみのランプ あやしいきりの効果。使ってもなくならい
まほうのたま イオナズンの効果
まもののエサ 持っていると倒した魔物がなついたり、モンスターの心を落としたりするようになる
アンチョビサンド 物語の特定の場面で使う
小魚のつくだに 物語の特定の場面で使う
モンスターずかん 出会ったことのある魔物のデータを確認する。使ってもなくならない
まものせいそく図 モンスターパークに持って行った後、宿屋に泊まると生息地のエリアが増える
チカラじまん賞 メッセージを読める
かしこさ賞 メッセージを読める
カッコよさ賞 メッセージを読める
とくべつ会員証 コスタールの国にあるカジノでぱふぱふをしてもらえる

関連リンク

▶アイテム一覧を見る

カテゴリ別アイテム一覧

道具一覧 モンスターの心一覧
だいじなもの一覧 鍵一覧

ドラクエ7プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記