【スマブラSP】雑談掲示板【スマブラスイッチ】

スマブラスペシャル雑談掲示板

スマブラSP(スイッチ)の雑談掲示板です。スマブラSPに関する話題は、こちらに投稿しましょう!

その他の掲示板

雑談掲示板
(26246)
グループ募集掲示板
(3549)
質問掲示板
(1166)
掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:26246件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
19565 名無しさん約3年前

ガノン君スマッシュの出早すぎやしませんか…オンだからか?

このコメントはブロック済です
19564 名無しさん約3年前

さっきベレトス板で書いたからな

このコメントはブロック済です
19563 名無しさん約3年前

↓の人戦闘力300万くらい削られてそうなコメントやな

このコメントはブロック済です
19562 名無しさん約3年前

ストレスやべぇ...。

このコメントはブロック済です
19561 名無しさん約3年前

あんまネガりたく無いし、ネガるの嫌いだけどベレトスでVIP行ける気がしないわ.....行ったとしても安定出来ないわ。ベレトスでVIP安定してる人達バケモン過ぎるだろ.....弾幕キツイし、フレームの暴力で好き放題されるし、リーチ活かせないキャラ多いし.....俺がベレトス使っても一生VIP以下彷徨ってるわ。キャラによってはキツすぎてノイローゼになりそう.....。

このコメントはブロック済です
19560 名無しさん約3年前

返してくれるならせめて最後まで読んでくれませんかねぇ。もしかして途中で人が変わったかな?

このコメントはブロック済です
19559 名無しさん約3年前

特定のキャラの上位互換なんていないとおもう 少なくともお前がカービィ使いならソラとカービィが全然違うキャラだってわかるだろ さきの話で出てた復帰ですら復帰の形式が違い過ぎて共通点になってない

このコメントはブロック済です
19558 名無しさん約3年前

勝ちたいから勝てるキャラを使いたいのではなく可愛いキャラで勝ちたいんやけど。それぞれの個性があって相性が悪かったら負けるのは仕方ないねって程度ならええんやがほぼ上位互換、カービィ使って負けるのは弱いキャラ使ってるからやって言われたらそんなもん誰もいい気しないっての。なんでスマホのソシャゲと同じ気持ちをそこそこの値段払って味あわないといかんのや。

このコメントはブロック済です
19557 名無しさん約3年前

カービィ復帰距離そんなにある? 終点くぐり出来る?

このコメントはブロック済です
19556 名無しさん約3年前

いや、単純に疑問なのよ。カービィ弱くて、上位互換がソラだって言ってるのに、なんで乗り換えしないで、開発やら企画やらソラ使ってる人とかに文句を言う人がいるのかと。

このコメントはブロック済です
19555 名無しさん約3年前

あんまり詳しくないのに分かったような事は言わん方がええで。今言ったこと殆どメリットにならんでよ。

このコメントはブロック済です
19554 名無しさん約3年前

カービィはコピーしたり浮いたりできるし、そういったところでキャラ毎の強さを生かすもんじゃないの? よしんば、ソラが絶対強くてカービィ絶対弱いだったとしたら乗り換えればいいだけの話だし。

このコメントはブロック済です
19553 名無しさん約3年前

最大限引き出した状態と半端な状態での上下関係は必ずしも変わらないという訳では無いからカービィしか使わないワイからしたらあんまり他のキャラについては詳しいことは言えんで避けるけど単純に上下関係が変わればVIP帯と低変態とでキャラ層が変わるのは言うまでもないわな。それにガノンもワニもそう弱い事はないしな。決して強いとも言えんけど。あと互換関係の事については殆ど動きが同じで比べれるキャラは少ないけど色々な観点からみれば比べれる数は多くなる訳やでな。ソラとカービィだったら共通点は軽くて復帰力が高い位やけど比べるとまぁソラの方が完全に強いよねってのは事実やし。どのくらい差があるかっていうとアメリカ軍と日本軍くらいやね

このコメントはブロック済です
19552 名無しさん約3年前

ええんやで( ^ω^ )

このコメントはブロック済です
19551 名無しさん約3年前

大乱闘、1on1と分けると どちらかが過疎る 全ルールマッチングさせないと 大乱闘、チーム戦 待ってもマッチングしなくなるから 優先ルールを作ったのだと考えた 昔のスマブラforでは大乱闘、チーム戦が過疎りまくった

このコメントはブロック済です
19550 名無しさん約3年前

煽るつもりはない そう捉えてしまったなら申し訳ない

このコメントはブロック済です
19549 名無しさん約3年前

スマブラ同じ人としか当たらんな 本格的過疎きたな

このコメントはブロック済です
19548 名無しさん約3年前

ラグは、任天堂のせいというよりユーザーのせいだからなんともできないと思う。一応は関東と関西で分けてるじゃなかったっけ? 優先ルールは、いいシステムだけど裏目に出てる感すごいよね。優先ルールじゃなくアイテムと大乱闘の部屋とガチ部屋で部屋分けで戦闘力二つにした方が良かった感はある。

このコメントはブロック済です
19547 名無しさん約3年前

すみません、一つ勘違いしてました。 力量不足で同程度の実力って言っていたのでPSのこと指しているのかと思いました。知識のことだったですね、 何か勘違いしてるかと思うですけど、別にキャラ性能差がないとは言ってませんよ。プロや上位勢が、よくいう強キャラ、弱キャラは、詰めに詰めた人たちに対して反映するキャラランクだから、それを元に初心者や中級者に適用したって知識量もそれを実行するPSないから、関係がないって言ってるんですけど、 じゃあ、もし普通の人でも、強キャラ、弱キャラが関係あり、勝敗に関係するなら、vipには、なんで、一般的に弱キャラと思われてるガノンやキンクルとかが多いのかなって思います。逆に昔は山ほどいたジョーカーとパルテナや(今でもちらほらはいるかも)、ゼロサム、ピチデ、とかは見ないですけど、もし、弱キャラが強キャラを覆せないなら、vipには、弱キャラ達は、居なくなって強キャラしかいないと思うんですけど 後、似たような性能で上位キャラ、下位キャラに分かれるようなキャラいましたっけ?

このコメントはブロック済です
19546 名無しさん約3年前

キャラ調整どうこうより オンラインのラグとか優先ルールどうにかならんかったんかね スマブラSPを神ゲーと言えないのはこのオンラインシステムのせいでかなり評価落としてるだろ

このコメントはブロック済です
19545 名無しさん約3年前

もっと言えばどのキャラ選びのセンスーも実力   たぶん19543は煽る気ないと思うよ

このコメントはブロック済です
19544 名無しさん約3年前

勝てないのは実力差が殆どっていう半分煽りが入ってるね。

このコメントはブロック済です
19543 名無しさん約3年前

スマブラシリーズの中で最もSPがキャラ性能差が少ないと思う (オフラインは除く) [オンラインの話のみ] 性能差ある程度あった方が初心者は勝てるので喜ぶはずだけど 今は性能差があまりなくてオンラインで負けまくる人が多いのではないか

このコメントはブロック済です
19542 名無しさん約3年前

実力差の話は別に考えて相性差だけを考えよう  個人的には必ず詰むようなカード以外は全部強キャラと言える 相性差が+1有利、-1不利だとしたら そのキャラの相性差ポイントランキングをつければ、 強いキャラを導くことができる

このコメントはブロック済です
19541 名無しさん約3年前

いや普通にどんな性能してるか見れば凡そ同程度ならこんだけ差があったりこういう相手には相性が悪いくらいはわかると思うで。それが同程度って話やで。軽くみただけで似たような性能があって上位、下位になるキャラは居るもんだ。当然使い手自身がキャラと合ってるかや性能を限りなく引き出してるだとか相手の行動への対処だとかもあるけどそれは勝負する上で最後に決まる要素であって基礎となるキャラ性能にあんだけ差があるって事の否定にはならんし無視出来るほど軽いものでも無いんやで。尤も、強いキャラと弱いキャラの限界値がどこまでいってもその上下が変わらないのかというとそれもまたちゃうとは思うけどな。

このコメントはブロック済です
19540 名無しさん約3年前

オンラインなら どのキャラも強いよ オフラインなら 性能差ある オフラインは見てから判断できるところほ やっぱり一部のキャラは不利な点が多くなりやすい ただオンラインの場合は遅延が存在し 見てから判断できないことも多く 一部のキャラが不利になりにくいのでバランスがとても良くなる

このコメントはブロック済です
19539 名無しさん約3年前

単純に使用者が多いキャラが強キャラなんだと思う 勝てるヤツと強いヤツには自然と人集まると思うから たぶん戦闘力によって強キャラも変わると思うし同じである方が不自然だとすら思う   てか俺、思うって連発し過ぎてゲシュタルト

このコメントはブロック済です
19538 名無しさん約3年前

長文、かつ見にくくてすいません。

このコメントはブロック済です
19537 名無しさん約3年前

相性があるのは、認めるけど 同程度の実力ってどうやってわかるの?一回の勝ち負けで数十万数百万もコロコロ変わる世界戦闘力は当てにならんと思うけど。(ちょっと言い方きつくなってるかも、すみません) こっからは少し自論入れてるし、これが100人が100人同じってわけではないけど、一般の人が強キャラ、弱キャラって言ってるのってプロの人とか上位陣で決めたのに同調して言ってるだけでしょ、プロが言ってるから、強キャラ、弱キャラの概念はあるし、正しいと思うけど、プロや上位陣が言う強キャラ、弱キャラはちゃんとキャラ対策やキャラの強み、弱みを理解した上でキャラの強みを引き出せるPSがあってのキャラランクでしょ。一部例外はあると思うけど。じゃなきゃ、プロが初心者や中級者に弱キャラって言われてるガノンやトルマク、キンクルとか進めずに強キャラのジョーカーやゼロサムを勧めると思うんやけど。全然、異論は、認めます。 これは、あくまでも強、弱キャラがプロや上位陣基準の話ね、ガノンこそ最強だろ!とか常に、唇に無敵ついてるパックンが最強だろって人は、知らん

このコメントはブロック済です
19536 名無しさん約3年前

力量不足ってのは否めないんやけど同程度の実力で明らかに勝敗が別れる位の差はあるよ。相性もあるけどそれを無視しても有利に出来るくらいの性能差はあるんやで

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年10月

    権利表記