【ポケモン サンムーン】性格についての基礎知識

この記事ではポケモンサンムーンにおける性格について解説しています。性格とは何か知りたい方は、是非この記事を参考にして下さい。

この記事ではポケモンサンムーンにおける性格について解説しています。性格とは何か知りたい方は、是非この記事を参考にして下さい。

性格とは

性格

すべてのポケモンが1つ持っている

性格はようき、いじっぱり。ひかえめなどの全25種類があります。すべてのポケモンは、野生で出てきたときや卵から生まれたときに、1つの性格がランダムに付与されます。

ポケモンのステータスが大きく変わる

ポケモンは、性格によって一部のステータスに補正がかかります。例えば、性格が「ようき」のときは素早さのステータスが1.1倍、特攻のステータスが0.9倍されます。

バトルにおいてポケモンのステータスは非常に大事になるので、ポケモンを育成する際は、そのポケモンに適したステータス補正がかかる性格を決めることが重要となります。

性格によってどのようにステータス補正がかかるのか、詳しく知りたい方は下の記事をご覧ください。

【サン・ムーン攻略】性格補正とは?【用語】

きのみの味の好みが変わる

ポケモンは、性格によってきのみの味の好みが変わります。性格別の味の好みを表でまとめたので是非活用して下さい。

ポロックの味の好み表拡大

まとめ

ポケモンサンムーンにおける性格について分かって頂けたでしょうか?この記事を参考にして、ポケモンそれぞれにあった性格を見つけて下さい。

初めてポケモンをやる人向けの知識

スポンサードリンク
トップへ戻る