【ポケモンサンムーン】ライドギアの入手方法と使い方一覧

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンのライドギアの入手方法と使い方一覧です。ライドギアの使い方や入手方法がわからない場合はこの記事を参考にしてみてください。

ライドギアの入手方法と使い方一覧

ケンタロスラッシュ

ケンタロスラッシュの画像

入手方法

しまキングハラ戦後に入手。

ケンタロスラッシュの使い方

ケンタロスラッシュのアクションは、旧秘伝マシンの「いわくだき」のようなイメージです。Bボタンを押しながら壊せそうな岩に突っ込むと、岩を破壊して道を通れるようになります。

ムーランドサーチ

ムーランドサーチの画像

入手方法

オハナタウンで入手。

ムーランドサーチの使い方

ムーランドサーチのアクションは、旧ダウジングマシンのような効果です。ムーランドがみどりの「!」を出しているときは、近くにアイテムがある状態です。ムーランドの「!」が赤くなったときにAボタンを押すと、アイテムを手に入れる事ができます。あと、ムーランドはBを押さなくても足が早いです。

ラプラススイム

ラプラススイムの画像

入手方法

せせらぎの丘のスイレンと会話する。

ラプラススイムの使い方

ラプラススイムは、旧秘伝マシンの「なみのり」と同じ使い方です。ラプラスに乗って海の上を動き回る事ができます。また、ラプラスに乗ったまま、釣りポイントでは釣りをする事ができます。

リザードンフライト

リザードンフライトの画像

入手方法

ヴェラ火山でカキの試練後に貰う。

リザードンフライトの使い方

リザードンフライトは、旧秘伝マシンの「そらをとぶ」と同じ効果です。リザードンフライトをつかうと、一度行った町や施設にひとっ飛びで行く事ができるようになります。

バンバドロダッシュ

バンバドロダッシュの画像

入手方法

12番道路でハプウから貰う。

バンバドロダッシュの使い方

バンバドロダッシュを使うと、岩がゴツゴツしていて普通に歩くと通れない道を通れるようになります。

サメハダージェット

入手方法

15番水道でギーマからもらえる

サメハダージェットの使い方

サメハダージェットの画像
サメハダージェットをつかうと、海の上を高速で動き回れるほか、海にある邪魔な岩を破壊する事ができます。海上版「いわくだき」です。

カイリキープッシュ

カイリキープッシュの画像

入手方法

ポニの古道でハプウのおばあさんからもらえる

カイリキープッシュの使い方

カイリキープッシュは、旧秘伝マシンでいうところの「かいりき」と同じ効果です。大きくて硬そうな岩があった場合はカイリキーのライドギアを使って押すと良いでしょう。

まとめ

以上、ライドギアの使い方まとめでした。特にムーランドの使い方がわからないという意見が多かったので、書いてみました。それぞれのライドギアの説明は、メニューを開いて「X」ボタンを押せば見る事ができるので、使い方がわからなかった場合はメニューから確認してみてください。

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

カイリキーを使わなければいけない ディクタトンネル カイリキーがもらえる場所がわからない

2 名無しさん

歩くばかりだったので気を付けてケガしない

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記