【ポケモン サンムーン】取り返しのつかないイベント、1回しか捕まえられないポケモンまとめ!

ポケモンサンムーンにおける、あとから取り返しがつかないイベント、一回しか捕まえられないモンスターなどに関してまとめた記事です。

ポケモンサンムーンにおける、あとから取り返しがつかないイベント、一回しか捕まえられないモンスターなどに関してまとめた記事です。こればっかりはやらかしたらもうどうしようもないので、一回は目を通しておいてください。

取り返しのつかないイベントまとめ

ポケモンサンムーンにおいて、1回やってしまうともう変更できない内容は以下の通りです。

  1. トレーナーカードのID
  2. 主人公の性別・名前・肌の色
  3. カプ系(準伝説)の厳選
  4. ウルトラビーストの厳選
  5. 伝説のポケモンの厳選(2回)
  6. タイプ:ヌルの厳選

以上の内容は、回数が限定されているので、友達にゲームをプレイさせてあげる時には注意してください。私はタイプ:ヌルを勝手に受け取られて、セーブをされました。この恨みは忘れません

スポンサードリンク

トレーナーパスのID

トレーナーパスのID
ポケモンサンムーンの発売日にID厳選が話題になったように、トレーナーパスのIDナンバーは、変更することができません。自分の好きなIDをどうしても手に入れたい人は、頑張ってID厳選してください。ID厳選は修羅の道なので、おすすめはできませんが...。(→ID厳選のやり方

主人公の性別・名前・肌の色

主人公の性別・名前・肌の色は変更することができません。髪型・目の色・服装は変更できるので、おしゃれに気を使いたい人は、ブティックなどをご利用ください。(→髪型のサンプル(女子)

カプ系(準伝説)の厳選

カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・ブルル、カプ・レヒレのような準伝説のポケモンは、1度捕獲してしまうと二度と捕まえることができません。カプ・コケコはエンディングで戦うことになりますが、そこでは捕獲せずに倒してください(あとで復活します)。(→伝説・準伝説(カプ系)・ウルトラビーストの入手方法・場所一覧

ウルトラビーストの厳選

ウルトラビーストはクリア後のイベントを進めるために強制的に捕獲することになりますが、イベント後に入手することができなくなるので、イベントの進行中でも厳選は必須です。(→ネタバレ注意!クリア後(エンディング後)に解放されるイベントまとめ!

伝説のポケモンの厳選(2回)

伝説のポケモンはストーリーの進行中に1体と、クリア後に1体捕まえることができます。2体捕まえてしまったら、それ以上は手に入らないので、注意してください。(→伝説のポケモン2回目の捕まえ方

タイプ:ヌルの厳選

タイプ:ヌルはクリア後にもらえるのですが、伝説・準伝説あつかいなので、たまごを産むことができません。なので、タイプ:ヌルの厳選は必ず行いましょう。(→タイプ:ヌルの入手方法

まとめ

以上、取り返しのつかないイベントまとめでした。私のようにタイプ:ヌルをレートで使えなくなって悲しくなってしまう人がこれ以上増えないことを祈ります。

この後、よく読まれている記事はこちら!

スポンサードリンク
トップへ戻る