【ポケモンサンムーン】取り返しのつかない要素まとめ【SM】

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおける、あとから取り返しがつかないイベント、一回しか捕まえられないモンスターなどに関してまとめた記事です。

取り返しのつかないイベントまとめ

トレーナーパスのID

トレーナーパスのID
トレーナーパスのIDナンバーは、変更することができません。自分の好きなIDをどうしても手に入れたい人は、データを消してID厳選を行うようにしましょう。

御三家(最初のポケモン)の選択

ニャビーニャビー モクローモクロー アシマリアシマリ

ストーリーを始めると、最初に選ぶポケモン、通称「御三家」を1体選ぶことになります。選ばなかった残り2体のポケモンは、ストーリーで入手することはできないため慎重に選びましょう。

▶︎最初のポケモン(御三家)のおすすめを紹介

主人公の性別・名前・肌の色

主人公の性別・名前・肌の色は変更することができません。髪型・目の色・服装は変更できるので、おしゃれに気を使いたい人は、ブティックなどをご利用ください。

カプ系(準伝説)の厳選

カプ・コケコカプ・コケコ カプ・テテフカプ・テテフ カプ・ブルルカプ・ブルル カプ・レヒレカプ・レヒレ

カプ系の準伝説ポケモンは、1度捕獲してしまうと二度と捕まえることができません。カプ・コケコはエンディングで戦うことになりますが、そこでは捕獲せずに倒してください(あとで復活します)。

ウルトラビーストの厳選

ウツロイドウツロイド マッシブーンマッシブーン フェローチェフェローチェ デンジュモクデンジュモク
テッカグヤテッカグヤ カミツルギカミツルギ アクジキングアクジキング ネクロズマネクロズマ

ウルトラビーストはクリア後のイベントを進めるために強制的に捕獲することになりますが、イベント後に入手することができなくなるので、イベントの進行中でも厳選は必須です。

伝説のポケモンの厳選(2回)

コスモッグコスモッグ

伝説のポケモンはストーリーの進行中に1体と、クリア後に1体捕まえることができます。2体捕まえてしまったら、それ以上は手に入らないので、注意してください。

タイプヌルの厳選

タイプ:ヌルタイプ:ヌル

タイプヌルは、伝説・準伝説あつかいなので、たまごを産むことができません。そのため、タイプヌルの厳選は必ず行いましょう。

関連記事

▶︎サンムーン攻略情報一覧に戻る
ストーリー攻略 全国ポケモン図鑑
マップ一覧 技マシン一覧
道具一覧 QRコード一覧
特性一覧 バトルツリー攻略
掲示板一覧

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

44 名無しさん

殿堂入り後スクールでもらえる(多分)ポリゴンも取り返しがつかないので注意です! 忘れましたが海に浮かんでる村でもらえるプテラも

41 名無しさん

お前は何をいってるんだ…? ヌルはS以外種族値オール95やからきせき眠る型、単純にシルヴァに進化させて大爆発や捨て台詞を使うのもよし、剣舞、ニトチャ覚えるからアタッカーとしても十分の素質に特殊技のレパートリーの多さが強みやからカセットが持たせるアイテムじゃなきゃ普通に使えるポケモンやろ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記