ポケモンサンムーン攻略記事

【ポケモン サンムーン】中盤におすすめのポケモン(ウラウラ島〜ポニ島)

ポケモンサンムーンの中盤(ウラウラ島〜ポニ島)で入手できるおすすめのポケモンをまとめました。ストーリーの中盤でおすすめのポケモンを知りたい方や中盤のストーリー攻略を効率的に進めたいという方は、この記事をチェックしてみてください!

中盤で捕まえたいおすすめのポケモンまとめ!

ホクラニ岳で捕まえよう!メタモン/ダンバル

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
132 メタモンメタモン ノーマルの画像
じゅうなん
( かわりもの )
48-48-48-48-48-48
374 ダンバルダンバル はがねの画像
エスパーの画像
クリアボディ
( ライトメタル )
40-55-80-35-60-30

10番道路の「ホクラニ岳」で捕まえることができる中盤のおすすめポケモンはメタモンとダンバルです。

メタモンは厳選用

メタモンは、旅に向いているポケモンではありません。しかし、メタモンをそのほかのポケモンと一緒に育て屋(預け屋)に預けることで、メタモンと一緒にあずけたポケモンのタマゴを作ることができます。また、今後の厳選作業でもメタモンは重宝するので、中盤捕まえておくポケモンとしてはもちろんおすすめです。

ダンバルは進化すると600族のメタグロスに!

ダンバルは中盤に捕まえられるポケモンの中でも特におすすめの一匹です。ダンバルが進化すると、600族のメタグロスになります。リンク先でも説明がありますが、600族とは一般ポケモンの中で"最強クラスのポケモン"です。ダンバルを捕まえて育てておけば、中盤〜終盤にかけて大活躍してくれます。(ジュナイパー以外を選んだ人におすすめ!

スポンサードリンク

ハイナ砂漠に寄って捕まえられるガバイト!

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
444 ガバイトガバイト ドラゴンの画像
じめんの画像

( さめはだ )
68-90-65-50-55-82

アセロラを倒した後に進めるようになる「ハイナ砂漠」でガバイトを捕まえられる!(→ガバイトの捕まえ方

主人公:ガブリアスと一緒に攻略しよう!

ガバイトの進化系のガブリアスは、ポケモンシリーズの主人公としっても有名なポケモンです。ストーリーはもちろん、対戦でも活躍できるます。友達と旅パーティでバトルするときに、ガブリアスを連れているだけでも圧をかけるには十分です。

まとめ「中盤のおすすめポケモンは最後まで一緒!」

以上!中盤におすすめのポケモンでした。ポケモンサンムーンでは、ストーリーの中盤に600族が複数捕まえられるので、ぜひ捕まえていきましょう。中盤で仲間にしたおすすめポケモンは、そのままゲームクリアまで一緒に旅をするパターンが多いです。

おすすめのポケモンまとめ

序盤 中盤 四天王周回
スポンサードリンク

    お気に入り機能

    コメントをお気に入りに保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「中盤におすすめのポケモン(ウラウラ島〜ポニ島)」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ©2016 Pokemon.
    ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

    新着コメント

    トップへ戻る