【ポケモン サンムーン】中盤におすすめのポケモン(ウラウラ島〜ポニ島)

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンの中盤(ウラウラ島〜ポニ島)で入手できるおすすめのポケモンをまとめました。ストーリーの中盤でおすすめのポケモンを知りたい方や中盤のストーリー攻略を効率的に進めたいという方は、この記事をチェックしてみてください!

中盤で捕まえたいおすすめのポケモンまとめ!

ホクラニ岳で捕まえよう!メタモン/ダンバル

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
132 メタモンメタモン ノーマルの画像 じゅうなん ( かわりもの ) 48-48-48-48-48-48
374 ダンバルダンバル はがねの画像 エスパーの画像 クリアボディ ( ライトメタル ) 40-55-80-35-60-30

10番道路の「ホクラニ岳」で捕まえることができる中盤のおすすめポケモンはメタモンとダンバルです。

メタモンは厳選用

メタモンは、旅に向いているポケモンではありません。しかし、メタモンをそのほかのポケモンと一緒に育て屋(預け屋)に預けることで、メタモンと一緒にあずけたポケモンのタマゴを作ることができます。また、今後の厳選作業でもメタモンは重宝するので、中盤捕まえておくポケモンとしてはもちろんおすすめです。

ダンバルは進化すると600族のメタグロスに!

ダンバルは中盤に捕まえられるポケモンの中でも特におすすめの一匹です。ダンバルが進化すると、600族のメタグロスになります。リンク先でも説明がありますが、600族とは一般ポケモンの中で"最強クラスのポケモン"です。ダンバルを捕まえて育てておけば、中盤〜終盤にかけて大活躍してくれます。(ジュナイパー以外を選んだ人におすすめ!

ハイナ砂漠に寄って捕まえられるガバイト!

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
444 ガバイトガバイト ドラゴンの画像 じめんの画像 すながくれ ( さめはだ ) 68-90-65-50-55-82

アセロラを倒した後に進めるようになる「ハイナ砂漠」でガバイトを捕まえられる!(→ガバイトの捕まえ方

主人公:ガブリアスと一緒に攻略しよう!

ガバイトの進化系のガブリアスは、ポケモンシリーズの主人公としっても有名なポケモンです。ストーリーはもちろん、対戦でも活躍できるます。友達と旅パーティでバトルするときに、ガブリアスを連れているだけでも圧をかけるには十分です。

まとめ「中盤のおすすめポケモンは最後まで一緒!」

以上!中盤におすすめのポケモンでした。ポケモンサンムーンでは、ストーリーの中盤に600族が複数捕まえられるので、ぜひ捕まえていきましょう。中盤で仲間にしたおすすめポケモンは、そのままゲームクリアまで一緒に旅をするパターンが多いです。

おすすめのポケモンまとめ

序盤 中盤 四天王周回

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記