【ポケモンサンムーン】タマゴを効率良く孵化する方法

ポケモンサンムーンにおける効率良くタマゴを孵化する方法について掲載しています。ケンタロスダッシュで孵化する方法や、ポケリゾートで孵化する方法なども記載しているので、ぜひお役立てください!

ポケモンサンムーンにおける効率良くタマゴを孵化する方法について掲載しています。ケンタロスダッシュで孵化する方法や、ポケリゾートで孵化する方法なども記載しているので、ぜひお役立てください!

スポンサードリンク

効率よくタマゴを孵化させる準備

サンムーンの孵化の画像

ほのおのからだを持つポケモンをゲット!

効率よくタマゴを孵化させるためには、特性「ほのおのからだ」を持つポケモンを手持ちに入れておく必要があります。特性「ほのおのからだ」を持つポケモンを手持ちに入れておくと、ポケモンのタマゴが孵化するのに必要な時間が半減します。ほのおのからだをもつポケモンは「ヴェラ火山公園」に多く出現するので、捕獲しに行ってみてください。

ケンタロスダッシュで孵化する方法

ケンタロスダッシュの画像

預かり屋さんの小屋下にある柵のくぼみを利用する!

預かり屋さんの小屋下にある柵のくぼみを利用し、ケンタロスがダッシュしている状態でスライドパットをぐるぐると回転させるとタマゴが効率良く孵化できます。普通に歩くよりも短時間で歩数を稼げるので、サンムーンでおすすめの孵化方法の1つです。

動画で見る窪みダッシュ

スポンサードリンク

ポケリゾートで孵化する方法

ぽかぽかリゾートを開発させよう!

ポケリゾートのぽかぽかリゾートの開発を進めると、最大で18個のタマゴが孵化できるようになります。ぽかぽかリゾートでの孵化は歩数ではなく時間経過によって孵化できるので、孵化するまで放置しているだけで大丈夫です。

先程紹介したケンタロスラッシュと合わせると、最大で24個のタマゴが孵化できます。

▼ぽかぽかリゾートの開発条件

開発レベル 必要ポケモン数 必要ポケマメ数 預けられるタマゴの数
Lv.1 60匹 60個 6個
Lv.2 75匹 150個 12個
Lv.3 90匹 270個 18個

ポケリゾートで早く孵化させたい場合は、ポケリゾートの時間短縮法を試して下さい!
ポケリゾートの時間を短縮する方法!【動画あり】

ケンタロスダッシュとポケリゾート短縮法の孵化時間比較

動画で孵化時間を比較

比較結果

タマゴを15個孵化した場合、ポケリゾート時間短縮法の方がわずかに孵化時間が早いですね。さらに、ポケリゾートは18個同時にタマゴを孵化可能状態にできるので、かなり効率が良いのが分かります。

ただ、今回の比較ではタマゴが既にボックスにあることを前提としているため、ボックスにタマゴがない場合は、ケンタロスダッシュで孵化しながらタマゴを集めたほうが効率が良いでしょう。

まとめ

以上がサンムーンでタマゴを効率よく孵化する方法です。サンムーンではぽかぽかリゾートもあるので、一度に多くのタマゴを孵化できるのは嬉しいですね。ぜひケンタロスラッシュとぽかぽかリゾートを利用して、効率良くタマゴを孵化しましょう!

孵化厳選で高個体値のポケモンを入手する方法を知りたい方は、ぜひこちらの記事もご覧ください!
(→「あかいいと」と「かわらずのいし」を使った効率的な孵化厳選方法

スポンサードリンク
トップへ戻る