【ポケモンサンムーン】レートで使えるポケモンまとめ

この記事ではレートで使えるポケモンについて紹介しています。どのポケモンが使えるのか確認したい方は是非参考にして下さい。

この記事ではレートで使えるポケモンについて紹介しています。どのポケモンが使えるのか確認したい方は是非参考にして下さい。

レートで使えるポケモンは?

シングル・ダブルはアローラマーク付きなら使える!

アローラマーク

レートにおけるシングルとダブルは、サンムーンで手に入れたアローラマーク付きのポケモン(伝説・幻は除く)であれば使うことができます。シーズン1はポケモンバンクが解禁されていないので、サンムーンで野生として出てくるポケモンのみとなります。

シングル・ダブルのレートで使えないポケモン

コスモッグコスモッグ コスモウムコスモウム ソルガレオソルガレオ
ルナアーラルナアーラ ネクロズマネクロズマ マギアナマギアナ
ジガルデ・10%フォルムジガルデ10% ジガルデ・50%フォルムジガルデ50% ジガルデ・パーフェクトフォルムジガルデ100%

※キングドラとマンムーが使えない不具合は修正されました

スポンサードリンク

WCSはアローラ図鑑にいるポケモンのみ!

WCSルールでは、アローラ図鑑にいるポケモン(伝説・幻は除く)のみ使うことができます。そのため、島スキャンで手に入れたアローラ図鑑にいないポケモンは使用できません。また、WCSルールではメガストーンの使用が禁止なので、実質メガシンカポケモンも使えないので注意しましょう。

アローラ図鑑にいるポケモン一覧

スペシャル(シーズン1)はどのポケモンも使える!

シーズン1のスペシャルレートは、サンムーンで入手できるポケモンなら伝説・幻のポケモンも使うことができます。そのため、ストーリー上で手に入れたソルガレオ・ルナアーラやネクロズマ、QRスキャンで手に入れたマギアナも使用可能です。

関連リンク

スポンサードリンク
トップへ戻る