ポケモンサンムーン攻略記事

【ポケモン サンムーン】ビビリだま連鎖の方法・やり方

ポケモンサンムーンにおける高個体値のポケモンを入手するための方法として、研究されている「ビビリだま連鎖」に関する記事です。ビビリだま連鎖の方法とやり方をまとめます。

スポンサードリンク

ビビリだま連鎖とは?

ビビリだま画像

高個体、夢特性、色違いのポケモンを捕まえられる!

ビビリだま連鎖とは、サンムーンから実装された新アイテム「ビビリだま」と新システム「仲間をよぶ」を利用して、高い個体値夢特性、色違いのポケモンを捕まえる手法です。

31連鎖以上を目指せ!

ビビリだま連鎖は11連鎖で1V、15連鎖で2V、21連鎖で3V、31連鎖で4Vが確定になります。また、11連鎖を超えた辺りから夢特性のポケモンが出現するようになります。

HPを減らすと仲間を呼ぶ確率がが上がる!

連鎖させたいポケモンのHPが低いと、仲間を呼ぶ確率がぐっと上がります。HPを1にしてビビリだまを使用すると、ほぼ毎ターン仲間を呼んでくれます。HP1をするときは、わざマシンで覚えさせられる「みねうち」を使うと良いでしょう。

ビビリだま連鎖のやり方

  1. お目当ての野生ポケモンと遭遇
  2. 相手のHPを1にする
  3. ビビリだまを使用する
  4. 野生ポケモンが仲間を呼ぶたびに倒す
  5. 31回繰り返す
  6. 31回目以降に現れた方のポケモンを捕まえる

だいたい30分

まとめ

ビビリだま連鎖は、ポケトレの連鎖より簡単だったので、高個体のメタモンや夢特性のポケモンを手に入れるのは、旧作と比較するとやりやすくなったのではないでしょうか。みなさんもぜひ実行してみてください。

仲間よび関連の記事

スポンサードリンク

コメント

81 名無しさん約2ヶ月前

ある程度連鎖行き過ぎたらリセットされるって知らんのか 連鎖なのにv無しとか言ってるのはそれにハマったんやろ

80 名無しさん約5ヶ月前

ビビりだま連鎖試してみました!31回目でサンドの色違いが出ました。サンドの色違いはお腹の色が青なんですね。

もっと書き込みをみる(81件)

    お気に入り機能

    コメントをお気に入りに保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ビビリだま連鎖の方法・やり方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ©2016 Pokemon.
    ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

    トップへ戻る