【ポケモンサンムーン】きんのおうかん、ぎんのおうかんの効率の良い入手方法!

ポケモンサンムーンにおける、きんのおうかん、ぎんのおうかんの効率の良い入手方法をまとめた記事です。きんのおうかんやぎんのおうかんの効率の良い入手方法が知りたい方はこの記事をご覧ください。

ポケモンサンムーンにおける、きんのおうかんぎんのおうかんの効率の良い入手方法をまとめた記事です。きんのおうかんやぎんのおうかんはすごいとっくんで使用するポケモンの個体値を上げる道具です。きんのおうかんやぎんのおうかんの効率の良い入手方法が知りたい方はこの記事をご覧ください。

すごいとっくんとは?やり方と必要な道具

きんのおうかん、ぎんのおうかんの効率の良い入手方法!

きんのおうかんの入手方法!

▼気軽に手に入れたいならどきどきリゾート!

ポケリゾートのどきどきリゾートで低確率ですが、きんのおうかんを手に入れることができます。きんのおうかんを入手できるルートは「貴重なお宝 発見ルート!」と「気になる道具 発見ルート!」の2つになります。

その中でも入手できる道具の種類が少ない「貴重なお宝 発見ルート!」の方がきんのおうかんを入手できる確率が高いため、なるべく「貴重なお宝 発見ルート!」を選ぶようにしましょう。

▼毎日ゲットできるチャンスがあるトレジャーハントのくじ屋!

フェスサークルに登場するトレジャーハントのくじ屋で1等を当てればきんのおうかんを入手することができます。1等はそうそう当たりませんが、毎日くじを引けるので辛抱強くチャレンジしましょう!

▼確実に手に入れるなら公式ガイドブックを購入する!!

きんのおうかんを確実に手に入れたいなら特典できんのおうかんが付いている公式ガイドブックの限定版購入がおすすめです。

ガイドブック自体の出来も素晴らしいので、ぜひ購入してみてください。

スポンサードリンク

ぎんのおうかんの効率の良い入手方法

ぎんのおうかんは、フェスサークルの奥にいる人との交換か、ポニ島の海の民の村での釣りで入手できます。

▼効率重視なら釣り!

ぎんのおうかんは、ポニ島の海の民の村のハガネールの舟で釣りをすると入手できます。

1時間に3個程度の入手頻度なので、あまり頻繁にでるとは言えませんが、他の方法だったりポケモンを厳選することを考えるとかなり効率的な方法といえるでしょう!

つりの画像

▼トレジャーハントで手に入る!!

フェスサークルのトレジャーハントで2等を当てるとぎんのおうかんを入手できます。これは運なので、当たればラッキー程度に思っておきましょう。

また、紹介されたトレジャーハントが★2以上の場合は、初回限定ですが確定でぎんのおうかんが入手できます。

これを利用すると150FC(フェスコイン)で銀の王冠を手に入れる事が出来ます。

  • トレジャーハントでぎんのおうかんを入手する為の準備
  1. トレジャーハント★2を紹介しているフレンドを作り、VIPにする
  2. 自分のフェスサークル内にない店鋪の★1を紹介しているフレンドを作り、VIPにする
  3. 自分のトレジャーハントが★2を1店鋪にする

※紹介している店鋪は店の入れ替えで1番上にある店鋪になります

  • トレジャーハントでぎんのおうかんを入手する手順
  1. トレジャーハント★2を建てる(100FC)
  2. ぎんのおうかんをもらう
  3. トレジャーハント★2があった場所に別の★1店鋪を建てる(50FC)
  4. 1~3を繰り返す(毎回150FCかかり、ぎんのおうかんがもらえる)

効率の良いフェスコイン(FC)の稼ぎ方はこちら

スポンサードリンク

▼フェスサークルの交換でも一応手に入る

フェスサークルの奥の男の人は「かけら系アイテム」を30個とぎんのおうかんを交換してくれます。

しかし、「かけら系アイテム」は「ポケリゾート」の「ときどきリゾート」を利用することで入手できますが、釣りに比べると時間効率は悪いので、ポケリゾートを開発するついで位に考えておきましょう。

まとめ

以上きんのおうかん、ぎんのおうかんの効率の良い入手方法でした。きんのおうかんとぎんのおうかんは厳選や育成でかなりの数が必要になると思うので、効率良くあつめておきたいですね!

情報募集中

きんのおうかんやぎんのおうかんの情報を募集しています。ここで入手できた!これが効率いいよ!という情報がありましたら是非コメント欄の方にコメント頂けると嬉しいです。

スポンサードリンク
トップへ戻る