【ポケモンサンムーン】ハートのウロコを効率良く入手する方法・やり方

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおける、ハートのウロコを効率良く入手する方法・やり方についてまとめた記事です。ハートのウロコはポケモンのわざを思い出させるのに必要なアイテムなので、この記事を参考にして、ハートのウロコを集めておきましょう。

ハートのウロコを効率良く入手する方法・やり方

飯屋で食事をしてハートのウロコを大量ゲット!

ハートのウロコはアローラ地方の各地にある飯屋で食事をすることで、大量に入手することができます。食事をするにはお金がかかりますが、殿堂入り後なら1日1回無料で食事ができます。さらに、無料で食事をした場合は、貰えるハートのウロコの個数が2倍になります。

頻繁に技思い出しを使ってハートのウロコを消費する人は、毎日欠かさず食事をするように心がけましょう。

ハートのウロコと飯屋の情報

場所 おすすめメニュー 通常時個数
(無料時個数)
マリエシティ Zカイセキオチムシャ 4個(8個)
コニコシティ Z定食スペシャル 2個(4個)
海の民の村 ラーメンZもり 1個(2個)

ラブカスを釣ってハートのウロコをゲット!

ハートのウロコは野生のラブカスが高確率で持っています。そのため、野生のラブカスにどろぼうをすることで、ハートのウロコを入手できます。上記の飯屋の食事による入手方法の方が効率よくハートのウロコが入手できますが、無料の食事後、お金を消費せずにハートのウロコを入手したい人におすすめの方法です。

ラブカスは9道路メレメレ海の水辺で釣りをすることで出現します。

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
370 ラブカスラブカス みずの画像 すいすい ( うるおいボディ ) 43-30-55-40-65-97

野生のラブカスから効率よくハートのウロコを入手する方法が知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

野生ポケモンの持ち物を効率よく入手する方法!

まとめ

以上、ハートのウロコを効率良く入手する方法・やり方でした。サンムーンでは飯屋で食事をするだけで簡単にハートのウロコを入手できるので楽ですね。ハートのウロコは技思い出しで消費するので、この記事の方法で効率的に入手してください!

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

ラブカスなかなか釣れないよお

5 名無しさん

その知識を投稿しちゃえば?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記