【ポケモンサンムーン】野生ポケモンの持ち物を効率よく入手する方法!

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおける、野生ポケモンの持ち物を効率よく入手する方法を紹介しています。野生のポケモンの持ち物を早く入手したいと考えている人は、この記事を参考にしてください。

野生ポケモンの持ち物を効率よく入手する方法!

野生ポケモンから持ち物を盗むポケモンを用意しよう!

野生ポケモンから持ちものを入手するためには、相手の持ち物を盗む必要があります。相手の持ち物を盗める技はどろぼうトリックおみとおしほしがるの4つあります。

野生ポケモンの持ち物を入手したい際は、必ず4つの内どれかの技を覚えたポケモンを用意しましょう。

特性「ふくがん」で道具の所持率を上げよう!

特性ふくがんのポケモンを手持ちの先頭に置いておくと、道具を持った野生ポケモンの出現率を上げることができます(5%→20%、50%→60%)。

サンムーンで入手できる特性ふくがん持ちのポケモンはバタフリーのみなので、キャタピーを捕まえてバタフリーまで進化させるのがおすすめです(→キャタピーの出現場所)。

その他の特性ふくがん持ちのポケモンを知りたい方はこの記事をご覧ください(→ふくがんを持つポケモンまとめ)。

特性「おみとおし」で持ち物があるか判別しよう!

特性おみとおしのポケモンがバトルに出た時、相手の持ち物を判別することができます。もちろん持ち物の有無も分かるため、無闇にどろぼうを使わなくて済みます。

特性「おみとおし」のポケモンは草むらで入手でき、どろぼうも覚えるナッシー(アローラのすがた)がおすすめです。

その他の特性おみとおし持ちのポケモンを知りたい方はこの記事をご覧ください(→おみとおしを持つポケモンまとめ

野生ポケモンから持ち物を入手する手順

エンカウント率が高いポケモンは「ふくがん・おみとおし戦法」

エンカウント率が高いポケモンから持ち物を入手したい場合は、野生ポケモンの持ち物を効率よく入手する方法!で紹介したふくがんとおみとおしを使った方法が効率的です。

手順

  1. 手持ちの1番目を瀕死のふくがんポケモン、2番目をどろぼうを覚えたおみとおしポケモンにする(このとき、おみとおしポケモンが道具を持っていないことを確認する)
    • 野生ポケモンとエンカウントする
    • 特性おみとおしが発動して、お目当ての道具ならどろぼうで盗む(おみとおしが発動しなかったり、お目当ての道具じゃない場合は逃げて2に戻る)
    ## エンカウント率が低いポケモンは「仲間呼び戦法」 仲間呼びで出てきたポケモンには、ふくがんの効果が影響しません。そのため、「仲間呼び戦法」は「ふくがん・おみとおし戦法」より効率が悪いです。しかし、エンカウント率が低いポケモンから持ち物を入手したい場合は、仲間呼びでどろぼうの試行回数を増やした方が効率が良いのです。

手順

  1. 手持ちの1番目をみねうちとどろぼうを覚えたポケモンにする(このとき、手持ちの1番目のポケモンが道具を持っていないことを確認する)
    • 野生のポケモンとエンカウントする
    • みねうちで相手のHPを1にしてビビリだまを使用する
    • 仲間呼びで出てきたポケモンをどろぼうで倒して、持ち物を盗めるまで4を繰り返す

野生ポケモンの持ち物一覧

野生ポケモンの持ち物一覧は、こちらの記事で確認することができます。欲しい道具は誰が持っているのか確認したい人は参考にしてください。

野生ポケモンの持ち物一覧!

まとめ

以上が野生ポケモンの持ち物を効率よく入手する方法でした。エンカウント率が高いポケモンには「ふくがん・おみとおし戦法」、エンカウント率が低いポケモンには「仲間呼び戦法」を使ってお目当ての道具を入手してください!

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記