【ポケモンサンムーン】御三家(最初のポケモン)のおすすめと進化【SM】

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーン(ポケモンSM)における、御三家(最初のポケモン)のおすすめと最終進化についての記事です。

最初のポケモン(御三家)はどれがおすすめ?

技構成が優秀なアシマリが最もおすすめ

アシマリ画像
最初の御三家ポケモンは、みずタイプの御三家「アシマリ」がおすすめです。「アシマリ」は、特攻が高く、水タイプ以外の技も覚えるため優秀です。また、アシマリが進化すると、フェアリータイプも付与されるため、更に広範囲のポケモンに弱点をつく事が出来ます。

自分の好きなポケモンでも良い

「アシマリ」が最もおすすめではあるものの、最初のポケモンは自分が好きなポケモンを選んでも問題ありません。御三家以外の残りのパーティでタイプを補完すれば、問題なくクリアすることが出来ます。

ニャビーは貴重な炎タイプなので次におすすめ

ニャビー画像
ニャビーは、ポケモンサンムーンにおける貴重な炎タイプのポケモンなので、次点でおすすめです。

今までのポケモンシリーズでも、炎タイプのポケモンは中盤以降に出現する事が多く、今作でも例外ではありません。そのため、序盤からニャビーを使うことで、終盤までずっと戦力として戦ってくれます。

ポケモン捕獲優先ならモクローも有り

モクロー画像
くさタイプのモクローは、逃げ回るポケモンを捕獲しやすい、「かげぬい」をおぼえます。特性がかげふみのポケモンや、くろいまなざしを覚えたポケモンがいない場合、モクローの進化系がいると便利です。

最初のポケモン(御三家)の進化の流れ

アシマリの進化

御三家(アシマリ)進化一覧
アシマリアシマリ オシャマリオシャマリ アシレーヌアシレーヌ

アシマリは、オシャマリに進化し、最終進化ではアシレーヌになります。アシレーヌになるとタイプにフェアリーがつくため、幅広い技を使用することが出来ます。

ニャビーの進化

進化一覧
ニャビーニャビー ニャヒートニャヒート ガオガエンガオガエン

ニャビーは、ニャヒートに進化し、最終進化ではガオガエンになります。ガオガエンになると、タイプに悪がついたり、レベルを上げると強力な技「げきりん」を覚えます。

モクローの進化

進化一覧
モクローモクロー フクスローフクスロー ジュナイパージュナイパー

モクローは、フクスローに進化し、最終進化ではジュナイパーになります。ジュナイパーになると、タイプにゴーストがつきます。

関連記事

▶︎サンムーン攻略情報一覧に戻る
ストーリー攻略 全国ポケモン図鑑
マップ一覧 技マシン一覧
道具一覧 QRコード一覧
特性一覧 バトルツリー攻略
掲示板一覧

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

112 名無しさん

アシマリ可愛すぎんか?これはアシマリを選ぶしか無い

111 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記