【ポケモン サンムーン】最初のポケモン(御三家)はどれをがオススメ?それぞれの強い点!

ポケモンサンムーンにおける御三家はどれがオススメかをまとめたページです。実際は好きなポケモンを選べばいいんですが、その中でも特におすすめのポケモンはこいつ!

ポケモンサンムーンで最初にもらえるポケモン(御三家)はどれがオススメかをまとめたページです。実際は好きなポケモンを選べばいいんですが、その中でも特におすすめのポケモンはアシマリです!

モクロー・ニャビー・アシマリ画像

スポンサードリンク

最初のポケモン(御三家)はどれがおすすめ?

総合的におすすめの御三家はアシマリ!

アシマリ画像
みずタイプの御三家「アシマリ」はとくこうが高く、みずタイプの技の他にもさまざまなタイプの技を覚える事ができます。更にアシマリは進化するとフェアリータイプも付与されるので、更に広範囲のポケモンに弱点をつけるのでおすすめです。

アシマリはメスがおすすめ!

御三家のポケモンは最初にもらう以外で手に入りません。なので、最初に選ぶアシマリはメスを引きたいところです。

御三家(アシマリ)進化一覧
アシマリアシマリ オシャマリオシャマリ アシレーヌアシレーヌ

木属性の御三家「モクロー」は固有技が強い!

モクロー画像
くさタイプのモクローは、逃げ回るポケモンを捕獲するのにおすすめの技「かげぬい」をおぼえます。特性がかげふみのポケモンや、くろいまなざしを覚えたポケモンがいない場合、モクローの進化系がいると便利です。

進化一覧
モクローモクロー フクスローフクスロー ジュナイパージュナイパー

ほのおの御三家「ニャビー」はストーリーが安定して攻略できる!

ニャビー画像
ニャビーは貴重なほのおタイプのポケモンなので、ストーリーを安定して攻略できること間違いなしです。

今までのポケモンシリーズを振り返ると、ほのおタイプのポケモンは中盤以降に出現する事が多かったので、序盤からほのおタイプのポケモンを手持ちに加えておくと終盤までずっと戦力として戦ってくれます。

進化一覧
ニャビーニャビー ニャヒートニャヒート ガオガエンガオガエン

どれを選んでも良い!

ここまでそれぞれの強みを紹介しましたが、ぶっちゃけどれを選んでも問題ありません。最終的には交換で全てのポケモンが手に入るので、好きなポケモンを選んでください。

序盤に関する質問

スポンサードリンク
トップへ戻る