【ポケモンサンムーン】効率良くポケモンを捕獲する!おすすめボールまとめ

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンおける、効率良くポケモンを捕獲する為のおすすめボールの情報をまとめました。効率的にポケモンを捕まえたいという方はこの記事をチェックしてみてください。

効率良くポケモンを捕獲する!おすすめボールまとめ

ポケモンを捕まえる事ができる各ボールには、隠しステータスとして捕獲率というものが設定されています。

基本的には状況に合わせて捕獲率が高いボールを投げるのが1番効率のよいポケモン捕獲の方法です。

モンスターボールの捕獲率と効果・入手方法一覧

まずは初手にクイックボール!

クイックボールの1ターン目の捕獲率は、マスターボールを除く全ボール中最大の捕獲率である5.0です。

1ターン目は野生ポケモンのHPもMAXなのでそこまで信頼できるものではありませんが、1ターン目にクイックボールを投げることであっさりと捕まえられることも多くあります。

欲しいポケモンと出会ったら、まずクイックボールを投げてみると良いでしょう!

クイックボールの入手場所

クイックボールはアーカラ島の8番道路ポケモンセンターにて購入出来ます。

夜や洞窟ならダークボール

ダークボールは、夜か洞窟で使用すると捕獲率4.0という高い捕獲率を誇る優秀なボールになります。

特に夜にゲームをする場合はどこでも、だれにでも効果的な汎用性の高いボールです!

夜にゲームをプレイすることが多い人は是非買いだめしておきたいボールです。

ダークボールの入手場所

ダークボールも、クイックボールと同じくアーカラ島の8番道路ポケモンセンターにて購入出来ます。

条件が合えば、ネットボール、ダイブボール

ネットボールは水か虫タイプのポケモンに使えば捕獲率3.0、ダイブボールは釣りか水上で出会ったポケモンに使えば捕獲率3.5という高い捕獲率を持ちます。

しかしネットボールとダイブボールは、それぞれの条件に合わない場合はモンスターボールと同じ捕獲率1.0になってしまいます。

ネットボールとダイブボールは使える相手がきまっていて汎用性が低いので、一応覚えておく程度でよいでしょう。

最終手段ハイパーボール

ハイパーボールは捕獲率2.0と心もとない数字ですが、どのポケモンにも安定して使えることと安い値段が強みです。

上記のボールがなくなったり、条件が合わなかった場合はハイパーボールを使いましょう!

まとめ

以上効率良くポケモンを捕獲する!おすすめボールまとめでした。

ポケモンを捕まえれる上で、ボールの使い方は非常に重要になるので是非この記事の内容を覚えておいて下さいね!

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

クイックボール使っても今のとこ全部一発で捕まってません バグですか? 不具合ですか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記