【ポケモンサンムーン】ボール遺伝の仕様は?前作より簡単に!

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおける、ボール遺伝の仕様を紹介しています。前作から仕様が変わっているので、オシャボ入りのポケモンを孵化させたい人は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ボール遺伝の仕様

♂のボールも遺伝が可能!

ポケモンサンムーンでは♀だけでなく、♂のボールも遺伝させることができます。前作は♀のボールしか遺伝させられなかったので、オシャボ入りポケモンをより簡単に孵化できるようになりましたね。

イーブイを孵化させる場合の例
♂親 ♀親 生まれる個体
イーブイ イーブイ ♂親のボール:50%
♀親のボール:50%
ピカチュウ イーブイ ♀親のボール:100%
イーブイ メタモン ♂親のボール:100%
メタモン イーブイ ♀親のボール:100%

マスターボールとプレシャスボールは遺伝できない

マスターボールとプレシャスボールは、孵化で生まれてくるポケモンに遺伝させることができません。どうしてもマスターボールやプレシャスボールに入れたい方は、野生で捕まえるか、公式の配布を待ちましょう。

まとめ

以上がボール遺伝の仕様の紹介でした。前作では♂個体しかいないポケモンをオシャボに入れるのは難しかったですが、サンムーンで仕様が変わって簡単にオシャボ入りを作れるようになりましたね。

能力だけじゃなくて見た目もこだわりたい方は、この記事を参考にしてボール遺伝にチャレンジしてみましょう!

関連リンク

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記